• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学生女。これから先、恋愛なんてできるのでしょうか………叶わない片想いが辛すぎて告白手前で自ら恋の終止符を打ってしまいました。)

大学生女の恋愛終止符。どうすればいいのか、喝を下してください

このQ&Aのポイント
  • 大学生女が叶わない片想いを終止符に打ち、新たな恋への恐怖心を抱えています。相手との関係は良かったが、彼の態度が二転三転しており、どう伝えてもはっきりしない姿勢に嫌気が差しました。恋愛経験が少なく不器用な彼女は、今後どうすればいいのか悩んでいます。
  • 大学生女性が自ら恋の終止符を打ち、先の恋愛に対する恐怖心を抱えています。彼との関係は良好だったが、彼の態度が曖昧であり、自分が恋愛対象ではないことを感じていました。不器用ながらも気持ちを伝えるために彼に告白しましたが、結果は芳しくありませんでした。今後の恋愛に対して彼女はどうすればいいのか悩んでいます。
  • 大学生の彼女が叶わない片想いに終止符を打ち、将来の恋愛への不安を抱えています。彼との関係は良好だったが、彼の言動に疑問を感じ、自分が彼の恋愛対象ではないことを悟りました。彼の態度に嫌気が差して自ら告白しましたが、結果は振られる形となりました。不器用ながらも新たな恋愛に向けて、どのように進めばいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

そんなに落ち込むことはないと思いますが・・ その程度の男なんじゃないですか? あなたの魅力がわからない(伝わらない)だけですよ。 またまだこれからじゃないですか。もったいないですよ。

egaoitiban
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。今届きました!前もあったし他の方もあるようですが、時々質問文がダブるときがあるみたいで、回答がない場合締め切るにも締め切れないんで放置していました。答えて下さっていたんですね、ありがとうございます。 もう一つのところでも同じようなことを言われました。そうなんですよね、まだ人生の半分も生きてないのに今からそんなこと言ってたら何もできやしないですね。 よく友達からも言われてました。「もっといい男はいくらでもいるんだから」って。早く出逢いたいなぁ…もしかしたら、いるのに気づいてないだけかもしれないですよね。兎に角、その人とは今まで通り友達として仲良くしていきたいので、次会ったときはあえて話を蒸し返さずに普通に接したいと思います。 書き込んでいただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生女。これから先、恋愛なんてできるのでしょうか………叶わない片想いが辛すぎて告白手前で自ら恋の終止符を打ってしまいました。

    よろしくお願いします。 こちらでも何度か相談をして半年も続かない短い片想いではありましたが、大好きな人がいたんです。自分の考えをしっかり持ち、かっこいい生き方をしている彼が尊敬できる存在でもあり、一緒にいて安心できて何よりドキドキワクワク楽しい時間をくれる人でした。 ボディタッチもかなりあって、メールも一ヶ月平均二百通以上と長く続いていたので仲は良かったと思います。ですが、彼は「彼女ほしいから紹介して」と言ってきたこともあり、更には、二回だけ二人で会ったことがありますが、それ以降彼はずっと「みんなで遊びに行こう」とゆう態度でした。友人にも「気になる子とか好きな子と二人で遊びに行けるなら二人で行くはずだよ」と言われ、自分は恋愛対象外なんだと薄々気づいてはいたものの、バレンタインを機に気持ちだけでも伝えるつもりでいました。 しかし結局、誘っても遠回しに断るかんじの彼に嫌気が差して、「二人が嫌ならはっきり言えばいいのに。もうどう思ってるか色々わかったよ」(あえて絵文字を使用)と、送ってしまったきりです。恋愛下手すぎてこれから先どうすればいいのでしょうか…新しい恋をするのも恐いです。どうか、こんな私に喝を下さい…。

  • どうしたらいいでしょうか…20代後半社会人男性に片思い中の大学22歳女

    いちおお誘いは相手からで電話も時々かかってきたりと二回目のデートを終えましたが、ボディタッチはあるものの手をつなぐとかチューとかはありません。友人には「相手に告白させろ」と言われてましたが、次またはその次の四回目のデートで何も言ってこなかったら告白すべきか悩んでます。 私は惚れっぽい所もあるのですが、今回は彼の全て(雰囲気・服装・笑顔・言動・考え方も含め)を好きになって結婚したいとまで思う程必要な存在となってしまった今、フラれたら一生立ち直れない気がして自分から思いを伝えるのが恐いです。 一緒にいると本当に楽しいけど、このまま五回目六回目とデートが続いたとしたら、そのまま仲が良いお友達になっちゃいますよね…(泣) 私は童顔で幼児体型だから「おこちゃまだな」とかお会計の時も「学生には払わせない」とか言うし相手は多分私のことを妹だと思ってるんです。私は毎日何をしてても彼のことが頭に浮かんできちゃうのに何だか切ないです。 片思いをすると全てマイナスに考えてしまう自分自身が嫌です。 私は彼が私のことをどう思っているのか知りたいです。もう少し待つべきか遠回しに聞く(ならどう聞く)か告白か…教えて下さい。よろしくお願いします

  • いつも彼女がいる人を好きになってしまいます。片想いばかりの恋愛経験なし女です。

    29歳の女です。私には恋愛経験がありません。 いつも片想いばかりしています。好きになる人はいつも彼女がいる人ばかりです。 好きになってしまう理由は・・・ 恋人がいる人は女性の扱い方を心得ていて、彼女がいるという大前提があるから女性に優しくなれる・・・。 恋人がいるから毎日充実してて、余裕があって・・・。 素敵な人だから恋人がいて、恋人がいるから素敵で、人間としても男性としても魅力的で・・・。 自分でもよくわかりませんが、多分そういう所なんだと思います。 でも何より、私は好きになったその人がとにかく好きなんです。 好きで好きでどうしようもないくらい・・・。 自分に入り込む隙はないとわかりつつ、いつもいつもそんな人ばかり好きになってしまいます。 恋人のいない男性に興味がないわけではないんです。恋愛対象から外れているわけではなく、結果的にいつも好きになってしまう人が彼女のいる男性なのです。 でも、告白する勇気もなく、「好きな人とその彼女を傷つけたくない」「私には縁がなかった」とかいう自分に都合の良い理由をつけていつも何も言わず諦めています。 結局自分が傷つきたくない、自分が一番かわいいお子様なんです・・・。 今もまた、彼女のいる男性に3年片想いしています。 私はもう彼の事が好きで好きで・・・。 ご経験のある方、いらっしゃいますか?そういうときはどうしていますか? ご回答、アドバイスお願い致します・・・。

  • 男性からのボディタッチ

    初めて質問させていただきます>< 当方、女です。 数ヶ月前に、お仕事関係でとても尊敬する人(男、5歳上)とはじめてお仕事をさせていただきました。 ただその時気になったことが。 何度目かの仕事の時、少し時間が空いたので二人で外ランチをご一緒させていただいたのです。その時、彼からのボディタッチが多かったです。内容的には、人を避ける際だとか、携帯の中身(写真)を見せ合う際と、あまり触られても違和感の無いシチュエーションだったのですが、普段から私自身、人とのスキンシップでボディタッチをしてしまう私ですら気がつくほど、多かったです(笑)。 私自身は彼のことを仕事上の上でも、人間性の上でもとても尊敬しています。もし恋愛関係に発展しても…いいなぁくらいに思ってます(不謹慎ですみません) ただ、仕事上の関係と言うことを言いましたがそれ以上に、200キロを超える距離の問題があり、私としては発展は難しいな、とは思っていたんです。 だけど先日からのボディタッチの多さに、「期待しても良いかも」なんて思ってしまっている自分がいます。 ただ、彼が体だけの関係を求めているのならば、それは遠慮したい! ちなみに彼は独身、彼女なしを数年意に反して貫いているそうです(笑) そこで判定してください。 彼は遊び(体の関係を主)としてボディタッチしてきているのでしょうか? それとも、恋愛関係を主として好意を持ってボディタッチしてきているのでしょうか? お願いします。

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください

  • 気になる女性に対して

    私は22歳の男です1つ年下の気になる女性がいます 出会って間もないですが先週食事に誘い すごく楽しい時間を過ごせ、それから想いは強くなっているばかりです 私自身、昔からの友人である女性と遊ぶ事はあるのですが 自分が気になる女性と2人で遊ぶとどうしていいかわかりません 手が冷たいと言ってよく触ってきたり、じゃれてくる感じでボディタッチが多く、その度にどぎまぎしてしまいます 夜遅くに公園を歩きながらそういった事をされるので 手を握ってもいいのかなと思うのですが、そうでなかったら すごく彼女を驚かせてしまいそうで恐いです 食事の際に遠まわしに気になる人はいるのか尋ねたら 良い友達としてしか見えてない人が多いとの事でした その子はとても素直で親しみやすい子ですので ボディタッチなども普通にしてしまうんだろうなと考えてしまいます 私自身は手を繋ぎたいと思いますが焦りすぎでしょうか? まだ1回食事に行っただけです、また誘って下さいとメールがきたので 誘うつもりなのですが、人それぞれですがボディタッチが多い女性は 誰にでもそんな感じなのでしょうか? 時間をかけてゆっくりいければと思うのですが どうしても焦ってしまいます、これから先どうその子と関係を築いて いけばいいのかも悩みます まとまりのない文章ですが、アドバイスお願いします。

  • 恋に興味ない女の子

    恋愛や、恋に興味のない女の子を恋に興味もたせるにはどうすればいいのでしょうか。ボディタッチとかでしょうか

  • 気になる子についてです

    高2男です 気になる子についてです その人とはクラスで席が前後の関係で会話はしょっちゅうしています 僕はその子の魅力に惹かれて、付き合いたいと勝手ながら思ってます 話の内容としては、友達の話や中学時代の話やお互いの過去の恋の話などです その過去の恋の話について皆さんの意見が聞きたかったので質問しました 一言で言うと、彼女は明るい性格で何事もハッキリと言うけれど恋愛はかなり奥手です 何度も中学時代に告白されたみたいですが全て断っているみたいです しかし、半年ほど片思いしてた人がいたと言っていました もし、僕が告白してみらと考えてみたら先が思いやられます… でも、彼女は僕に対して他の男友達にはあまりやらないボディタッチもかなりしてくるし、彼女のほうから大半は話しかけてきてます 彼女が自分のことをどう思っているかは僕には分かりません それに、客観的な意見が聞きたいです そこを含めて回答お願いします! 長々とすみません…

  • ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

    ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。

  • 男性の方に質問です。

    今、好きな人がいますが その人は既婚者の方なので 一時的な片思いになると思っています。 でも、会う度に頭をなでられたり、 肩や腕とか… とにかくボディタッチが多いです。 女性経験は豊富そうなのですが 誰に対してもそういうわけではないようです。 他の人から自分のことをいい子だと 言っていたと聞きました。 それは触らせてくれるからなのかそれとも 純粋に私の性格とかを評価して言ってくれたのか… 頻繁にボディタッチをする相手の気持ちが分からなくて… どう思ってしているのでしょうか? できれば既婚者の男性の方の意見を お聞きしたいです。 つまらない質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。