• ベストアンサー

小伝場町駅について教えて下さい。

日比谷線おてんばちょう?ごでんばちょう?ごてんばちょう?駅について教えて下さい。 ・読み方を教えて下さい。(私が路線検索すると、なぜか静岡県の「御殿場」としか変換されません。困り涙) ・おてんば駅徒歩5分って、実質何駅なんでしょうか? おてんば駅から東西南北に5分歩いた場合、 ・人形町駅? ・日本橋駅? だったりするのでしょうか? 当方、やはり土地勘がないため、地図を2時間見ても、結論が出せませんでした・・・恥ずかし汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんばんは 小伝馬町=こでんまちょう 5分くらいですと、同じ日比谷線の人形町(にんぎょうちょう)、半蔵門線の三越前(みつこしまえ)銀座線の三越前ですね。 それとJR横須賀・総武線の新日本橋(しんにほんばし)ですね。 人形町から東京駅まででしたら、こちらのルートか、南千住方面の都バスが便利です。 ご参考までに!

sinjou
質問者

お礼

御転婆の極意、ありがとうございます・・・うる×2。。

その他の回答 (5)

• ahohdori
回答No.6

要するに「小伝馬町」を「小伝場町」と読み違えたため、もがき苦しんでおられるようですね。 「小伝馬町=こでんまちょう」が正当。 しかし『お転婆町』もいいかも! あの一帯は問屋街でして、忙しく飛び回っている「お転婆なサラリーマン」が多いですから。 日比谷線で行き来する場合、ホームへの出入り階段が大変紛らわしいので、間違えないように。間違えると結構面倒くさい駅ですよ。 私も以前、仕事でよくあの駅は利用していました。

sinjou
質問者

お礼

日比谷線が広大で面倒なのって、全ての駅においてなんですね・・・二日苦しみました・・・汗 東京の駅名って、変!! 「伝票横丁」でいいじゃんかよ・・・何でこれが、「こでんまちょう」なんだよ・・・「馬」だったんですね・・・「茅場町」のサブリミナル効果でてっきり、「小伝場町」だと思ってました。 漢字自体を見間違えてました。読み違え以前の問題だったようです。 紛らわし加減の記述、本当に助かります!! ありがとうございました!!

noname#68676
noname#68676
回答No.4

小伝場町???小伝馬町の間違い? 小伝馬町徒歩5分なら実質小伝馬町でしょう。 質問の意味がわかりません。

sinjou
質問者

お礼

5分も歩けば、馬喰横丁(うまくいちょくちょう)駅からも通勤出来るんじゃないかなって思ったんで・・・

回答No.3

で,本丸の質問は何? 目的地はどこのビル? 路線が入り組んでいるところは, 乗り換えを駆使するより, 隣の路線まで歩いた方が近いこともあるよ

sinjou
質問者

お礼

ビル名は私もまだ知りません。 でも、駅名が分かったのでありがとうございます。

• hiroko771
回答No.2
sinjou
質問者

お礼

素敵なwebを紹介頂きありがとうございます。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

こでんまちょう 他の質問は意味がわかりませんでした

sinjou
質問者

お礼

うまかよ~・・・あたしったらやだ~・・・ありがとうございます。神聖汗。