• ベストアンサー

毛穴の汚れはどれくらいで溜まるのか

週1のペースで毛穴取りパックを使おうと思うのですが1週間経たないうちに汚れが気になり使ってしまいます。 普通はどれくらいで溜まるものなんでしょうか?

noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masariko
回答No.2

個人差にもよりますが、何度もパックを繰り返すと、毛穴が開いた状態のままで、汚れをためやすくなるので、パック後、引き締めが効果的です。とっておきの方法は、スチームを当てながら(洗面器にお湯を張りタオルをあたまからかぶる)、オイルクレンジングをして、その後冷やした化粧水 乳液 ナイトクリームで、栄養を閉じ込めること。 私は、ナショナルのイオンスチームで、長年悩んでた鼻の毛穴の黒ずみが、ずいぶん綺麗になりました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

毛穴ケアした後、肌を引き締めていますか? 開きっぱなしだと早く汚れますよ。 ケア商品が載ってるサイトですが、それぞれにいろんな ウンチクが載っているので参考にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 パック高いのにすぐ溜まったらもったいないですよね