• ベストアンサー

岡崎律子さんのような歌い方、曲調の歌手

岡崎律子さんのような歌い方、曲調の歌手を探しています。 フワフワとした優しい歌い方がいいですよね。 よければ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。岡崎律子のファンです。  中国の歌手でもよければ。私は陳綺貞をおすすめします。

fisherman_
質問者

お礼

youtubeで拝聴しましたが、とても癒される歌声ですね。 中国語はわからないのですが、優しさが伝わってきます。 国が違っても共通の歌手が好きというのは嬉しいです。 最近なにかと大変ですが、これからも仲良くやっていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

たくさん出てくるようでいて、岡崎さんの天真爛漫さをもってる人は少ないかもしれませんね。 とりあえず 谷山浩子さんの「恋するニワトリ」 折笠富美子さんの「シアワセの波」 能登麻美子さんの「ソフトクリームを食べながら」 をお薦めしておきます。

fisherman_
質問者

お礼

谷川さん以外のお二人は声優さんなんですね。 癒し系といったジャンルでしょうか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

矢野顕子、伊藤真澄(Heart of air、Oranges & Lemonsなど)

fisherman_
質問者

お礼

お二人とも名前だけ聞いた事があるかもしれません。 曲は聞いた事がありませんが、こんど聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡崎律子さんのCDについて

    少し前になくなられた岡崎律子さんは、今までに何枚くらいCDを作られていたか ご存知の方いらっしゃるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 心地よい曲調の歌手、教えてください!

    ベック(シーチェンジ)、ノラ・ジョーンズが自分の中ではイイ感じです。 さり気なく曲をかけていて落ち着ける、あるいは心地いいような曲調の歌手を探しています。できれば男性歌手を知りたいです! 是非、皆さんのおススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の好きそうな歌手かグループをお薦めください♪

     日本語を勉強中の中国人です。次の歌手とグループが特に好きです。私の好きそうな歌手かグループを薦めていただけませんか。年代にこだわりはありません。 ・女性軍団 熊木杏里、つじあやの、川嶋あい、森田童子、岡崎律子、有里知花、柴草玲 ・男性軍団 吉田拓郎、小田和正、森山直太朗、ゆず、平川地一丁目  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 国井律子さんのヘルメットってどこのものでしょうか?

    国井律子さんのヘルメットってどこのものでしょうか? みなさんこんにちは。 国井律子さんのヘルメットが気になっています。 どこのブランドなんでしょうか? 分かる方、居ましたらご回答宜しくお願いします! ヘルメットですが、 http://ameblo.jp/kuniritsu/ 国井律子さんのブログページにアクセスして頂いて、 すぐ!ページ上の左にあるものです。 国井律子さんが着用しています。 宜しくお願いします!

  • 国井律子みたいな生き方をするには?

    国井律子さんみたいな年中旅する生き方に憧れている テキサスに住む旅好きの会社員です。 私は旅好きで若い頃は世界各国をドライブしてきたのですがこの半年、 テキサスからでていない自分に嫌気がさしてきました。 仕事が出張などが皆無なのと長期の休みがとれないのが原因です。 やはり自分には旅する人生しかないと感じます。 私は親が放任主義だったため3歳の頃から一人で電車やバスに 乗ってどこにでも行く少し変わった 生き方をしてきて、旅に関しては国井律子さん並みに 経験豊富だと自分でも思います。 国井律子さんみたいなエッセイストとして旅をレポートするような 仕事にはどうしたらつけるのでしょう?

  • こんな声・曲調で歌う女性歌手、他にもいませんか?

    私は普段あまり音楽を聞かないのですが、Mary Elizabeth McGlynnという人の声が好きです。 SILENT HILLというホラーゲームの曲(Tender Sugarなど)がきっかけで好きになったのですが、 歌手のみで活動されている方ではないので歌っている曲があまり多くありません。 曲もこの人が作ったわけではないのでSILENT HILL以外の曲調はあまり好みではありませんでした。 もし、このような声でSILENT HILLで歌っている曲調に似た雰囲気の曲を歌う歌手がいたら教えてください。 他には海外ドラマのキングダムホスピタルのOP「Worry About You」やThe 4400のOP「A Place In Time」も好きです。 よろしくお願いします。

  • 中山律子さん

    中山律子さんと須田開代子さんは 直接対戦したことがありますか? もしあるのなら、その成績をしっていらっしゃる方は いますか? 教えてください!

  • ブリトニースピアーズのBLACK OUTの様なノリのある曲調の歌手及びアルバムを教えて下さい。

    ブリトニースピアーズのBLACK OUTの様なノリのある曲調の歌手及びアルバムを教えて下さい。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • ウィスパーボイス

    chara、カヒミカリィ、能登麻美子、岡崎律子さんなど、 ウィスパーボイスの歌手さんは、マイクにこだわりはあるのでしょうか? 私はそのタイプの声らしいですが、 マイクによって歌いごこちや聴いた感じが全然違ってしまいます。