• 締切済み

まつげが抜けた!!

突然の初めての出来事で、驚いています。 ある日、化粧をする時に気が付きました。 始めに片方のまつげの一部がごっっそりと抜けていたのです。 (全部ではなく、一番多く、長い毛が生えている箇所だけごっそりと) その約1週間後、もう片方も同じように局部的にごっそり抜けていました。 これはストレスですか?初めての事なので少し不安です。 化粧でなんとかごまかしてるので化粧中はそこまでおかしくは無いのですが・・・。 すみません、教えてください。

  • juuuu
  • お礼率100% (31/31)

みんなの回答

  • maitaso
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

no1のものです。 私もそのビューラーは普通に使ってきていたのですが、あるひそのようになるようになりました。 ゴムの状態とか、ビューラーに付いたマスカラとかで形が変わることもあると思います。 同じ位置でしたら、とりあえずビューラーを変えてみてはいかがでしょうか? ストレスのほうはちょっとわかりませんが、、、すみません><

juuuu
質問者

お礼

そうなんですか! 確かにゴムは古いです・・・(´Д`) とりあえずNEWビューラーを手に入れますね! 早く新しい毛が生えてくれることを祈りつつ・・・ ありがとうございます。

  • maitaso
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

はじめまして! 根元から、ごっそりとなかったのでしょうか? 私も以前似たようなことがありました。 私の場合、抜けていたのではなく切れていました。 それが右目は目じり、左目は目頭という感じで。 後にビューラーのせいだということに気づきました。 ビューラーで上げたときあたる部分が同じだったりする場合、 juuuuさんのもビューラーかもしれませんよ!

juuuu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >根元から、ごっそりとなかったのでしょうか? はい、ごっそりです。右目も左目も真ん中の一部が有りません。 >ビューラーかもしれませんよ! なるほど、それもあるかもしれませんね。 ですが、ビューラーは前からずっと同じものを使い続けているので、突然そんなことになるとは思えないのですが・・・。

関連するQ&A

  • まつ毛が抜ける・・・

    ここのカテゴリーで良いのか分かりませんが、最近ものすごく、まつ毛が抜け一部欠損している箇所が出来てしまいました。2週間は経ちますが生えてくる気配もないし、日に日に薄くなっている気がします。 化粧品も以前とは変えていませんし、化粧の仕方を変えた訳でもありません。 2週間も全く生える気配もないので、もう欠損した部分からは生えて来ないのでしょうか。なぜ急に抜ける様になってしまったのでしょうか。こんな時にするべき手はありますか。実に悲しく、悩んでいます。アドバイス頂けませんか?

  • つけまつげみたいなまつげってどうやって作るの?

    芸能人みたいなクリンなまつげになりたいです。 テレビに出てる人はみんなつけまつげなんですかねぇ? 今ってみなさんお化粧が上手! 知り合いの子のまつげをまじまじと見ましたが 付けまつげのように 全部の毛がくりんと上をむいてて まつげ一本一本マスカラがダマなく付いていました。。 その子はパーマもかけていないし 普通にビューラーしてマスカラぬってるだけって 言っていました。 私のまつげは何もしないと 下を向いていて ビューラーをしてもいろんな方向を向いてしまいます。くしでといてもいっしょ。。 下地をつけてマスカラをぬっても うまくいかないし つけすぎるとくっついたり ダマになったりもう最悪です。 パーマをかけてもあんなにうまく マスカラぬれないし。。。 みんなどうしてるんだろうと思って質問させていただきました。 まつげが切れるので今はビューラーを使わずに トリートメントをがんばっています。 少し前にもパーマをかけましたが いつものようにばさばさ。。 どなたかお願いします。

  • まつ毛が抜ける!!

    こんにちは。 タイトルの通り、右目のまつ毛だけが2年ほど前からバサバサ抜けていくようになってしまって・・キレイに生え揃っている状態はほんの2、3週間で、あとは抜けて→生えるのを待って→また抜けて。の繰り返しです。 全部というわけではないんですけど、ところどころゴッソリ毛がない状態が続くんです。毛は生え変わるといいますが、そんなレベルではないんですよね・・ 私はビューラーを使いませんし、マスカラもウォータープルーフではないものを少し付けているだけでなんです。アヴァンセの美容液も試しましたが効果はありません。 同じような経験のある方、原因の分かる方、何でも良いのでお返事いただけないでしょうか? 必ず御礼するので、よろしくお願い致します。

  • まつ毛抜く癖を治したい

    まつ毛、眉毛を抜く癖が幼稚園から続いています。 いま成人していますが未だに... 特にまつ毛はデメリットしかないとわかっているのですが、どうなおせばいいのかわからなくて。 何か参考になりそうな対策がありましたら、教えていただけないでしょうか。 幼稚園、小学生、中学生の頃は、気持ちいいから、とか、毛が髪の毛以外に生えているのが気持ち悪い、みたいな理由で抜く癖がありました。 今はそっとしておきたいのですが、寝ている(寝ぼけている)時に無意識に抜いてるようで、まつ毛が一部ごっそりなくなってたりする経験がよくあります。 (大学生の時は、電車で立っている眠くなると、おきなきゃと思うためか、無意識にやっていたようてます) 未だにアンダーヘアや眉毛を抜く時は痛いですが気持ちいいです。 あと、アレルギー持ちで、目が痒くて仕方なくなった時... マスカラして化粧落とした数日間... 抜きたくなるのであまり触らないようにしてるのですが..... 抜きたくてたまらなくなります... とにかく眉毛を抜くのをやめたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • やたらと抜けるまつ毛

    初めまして。20代女です。 タイトルの通りですが、私のまつげが異常なほどに抜けるのです。 主に洗顔、メイク落とし時。 多い時だと1回の洗顔で5本は抜けます。 普段夜に洗顔していて毎日少なくとも1~2本ずつ抜けているので、このままではいつか無くなってしまうのではないか?と不安で仕方ありません。 もともと髪の毛のように見た目にふさふさではないまつげ、毎日1~2本なんてぬけていたら本当にすぐにでも消えてしまうのではと・・・ こんな症状が目立ってきたのはここ1、2年で、昔はさほど気にも留めていなかったですし、今より断然ふさふさしていました。 見た目にも確実に減っているということです・・・ 私なりに考えたのですが、まずはマスカラが原因かな??と。 男性って、化粧とかでいじらないからか、長くてふさふさ~な人が多い気がしまして。 そう思い1週間ノンマスカラで、一切まつ毛に負担をかけないようにしていたのですが、それでもやはり普段通り毎日1、2本ぬけてしまっていました。 まつ毛が弱くなっているからぬける、というのは何となくわかります。 20代女ですので、まつ毛長くなりたい!ふさふさになりたい!という願望が強いです。 どちらの効果でも(長くなる、ふさふさ量が増える)いいので、アドバイスありましたらお願いします! まつ毛の育毛剤、みたいのも気にはなるのですが実際効くのかと疑ってしまっています;実際改善してよって方がおりましたら、商品も教えて頂けるとありがたいです。。。

  • まつ毛エクステして以来まぶたが腫れる

    こんにちは。21歳の社会人です。 1週間ほど前にまつ毛エクステをしました。 それ以来二回も目が腫れてしまいました(>_<) 今まで目が腫れたことはありません。 まつ毛エクステをしたらお風呂の時に痛いくらい目にしみたり、お化粧とかもキレイに落とせていません(目の際までアイランを引くため) やはり接着剤やお化粧が目に入るので目が腫れるのでしょうか? 目が腫れる原因で疲れもあると聞きました。 私は最近仕事をかわったので疲れは前よりも溜まっています。 原因がわからず本当に不安なのでどなたか教えてくださいm(__)m

  • 子供のしらみが、まつ毛に…

    五日ほど前に子供の頭にしらみを発見し、スミスリンシャンプーと目の細かいコームで、成虫(?)や卵はほぼ駆除できたような状態です。 ですが、今日よくよく見てみると、まつ毛に卵のようなものが付いていて、まつ毛の生え際には虫がこびり付いていました…。 一週間前に熱を出し、体調が悪いせいで目やにが出やすくなったのかと思っていたのですが、しらみだったようです。 また、始めに発見したのは頭髪でしたが、スミスリンシャンプーの説明書にある図解を見ると、アタマジラミではなくケジラミではないかと思われるのですが…。 まつ毛に感染することは稀ですか?子供が寝たあと、三時間かけてすべてまつ毛から取り除いたつもりですが、まだ不安です。 また、病院で診てもらう場合は皮膚科でいいのでしょうか?

  • 逆さまつげは抜くのと手術するのどちらがいいですか?

    初めまして、こんにちわ。 私は今すごく悩んでる事があります。それは逆さまつげのことなんです。 生まれつきであり、逆さまつげは小さいときから酷い感じでした。 上は大丈夫ですが下のまつげは酷く目に刺さってる感じです。 (目と下のまつげはずっとくっ付いて?いや刺さってる感じです。) 丁度私が引っ越す前までは痛みも何も感じず、 親から逆に「まつげが目に入ってるからまつげ抜きなさい。」 ってよく言われる程でした。私自身痛みも何も感じてなかったため 逆さまつげの事は全く気にしてませんでした。 しかし引っ越してからやはり新しい環境のストレスでしょうか、 激太りしてしまい、顔はぱんぱんになり顔の肉が上がり、 下の逆さまつげが思いっきり目に刺さってこの1年すごい痛みが出ます。 今までと同様朝はめあにがとても酷い感じでねちょねちょしてます。 汚いお話なんですが色は黄色や黄緑っぽい色で水飴を箸でのばして 固めてしまったって言う感じです; 最近では朝だけめあにが出てるのではなく、 24時間いつでも出てるって感じです。汗 私は今学生なのですがちゃんと顔を洗い要チェックしてから(特に目) 学校へ通ってるのですが友達と朝会ったらすぐに 「めあに付いてるよ...;」って呆れられた顔で言われます...。 昼間も夕方も出てるので頻繁に鏡で確認しなきゃいけない感じです; それからまた引っ越す1年当たり前からただ横になっただけで (体も顔も足も横にして寝る状態の体制)をしてるだけで 何故か涙が出てきちゃいます。 また目はすごい痛いです。特に朝(10時頃まで)目は半分程度しか 開いてない感じで痛みもすごくてあまり物を見る事が出来ません。 文字も書くのも痛くて精一杯で黒板を見るのも一苦労です。 朝だけではなく痛みは頻繁なのです。 前置きが大変長くなりましたが、 私が皆さんに聞きたい事は手術するかどうかです!一応整形となります; 親戚Aには「手術しないでまつげを抜いた方がいいんじゃないか?」と言います。 また親戚Bは「女の子だから下のまつげも大事にしたいでしょ? だから手術した方が良いと思う。抜くのはまた新しい毛が生えるんだから 太くて毛先も強い毛が生える事になると思う。それに生え方だってもっと 酷い生え方になったらそうするの?」と言います。だからすごく悩んでいます。 親は自分の事だから自分で決めなさい、って言ってくれています。 それから只今すごく痛んでるので目をこれ以上傷つけないためにも なるべく早く手術をするならしようって親から言われています。 ちなみに姉もまた逆さまつげで最近やったのですが失敗し、 2度目もやる事になってしまいました; 姉は曰く結構痛かったらしいです、 またすごい腫れてまた目の下がすごく黒くなってて 2週間くらいその黒くなってるのはとれませんでした。 これは大げさかもしれませんが時には一生を変える事にもなります。 だからこそすごくこの決断は慎重に考えたいと思ってます。 お忙しいと思いますがアドバイス等して下さると嬉しいです。 ※自分が激太りしたためにこんなに酷くなったと言う事は分かっています。 自業自得です、またもちろん痩せた方が良いと分かっていますが、 痩せたら少しでも逆さまつげは目からの接触から離れてくれますか? またもし手術するなら痩せてから手術した方がいいとは分かってますが、 やはり今のように顔がパンパンになってる自分と 痩せて顔がすっきりした自分が手術したなら 将来、その2つの顔はまるっきり違いますか? 乱文、それから意味不明な事ばかりの文章ですいません。 どうかお願い致します。

  • 突然化粧かぶれを起こし始めました

    もともと肌は敏感です(子供のときにアトピーの治療をずっとしてました)。一ヶ月前から左目のまぶただけ急に痒く赤くなってしまいました。先日、2日ほど化粧をせずに家で過ごしていたら、治ってました。けど仕事へ行くのに化粧なしでは・・・といった感じです。一ヶ所の特定部分だけ、今までと同じ化粧品で急にアレルギーを起こすようになるのでしょうか?両方ではなく片方のまぶただけなんです。まぶたでも全体というよりは、まつ毛の生え際あたり5ミリ幅くらいなのですが・・・。これはアレルギーなのでしょうか?何かアドバイスなどございましたら、是非お願いします。

  • 円形脱毛・・

    9月始めに、美容院に行ったときに「円形脱毛ができてますね」と言われました。7~8月ごろ仕事でかなりのストレスがあり、食欲も無く、軽いウツなのかなっていう時期でした。それから1ヶ月以上経ちますが、なかなか新しく毛が生えてきません。それどころか、その箇所から1日に10本以上抜けているようです。今はそんなにストレスもなく、食欲もあります。 シャンプーするときも、患部をゴシゴシ洗うのが怖いです。 大きさは500円玉より少し小さいぐらい、まだ病院には行ってません。 そろそろ美容院に行きたいのですが、髪を切ると、今まで隠していた所が見えやすくなるのもイヤですし・・。 どれくらいで毛は生えてくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう