• 締切済み

少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)> ※カテゴリを間違えたため同じ質問が二つありますが、  こちらでお願いします。

みんなの回答

• qin123
回答No.5

桜の歌が大好きですね! いきものがかり sakura 森山 桜 長島美嘉 sakura 桜色舞い頃など、、、結構いっぱいありますよ!

• nittamari
回答No.4

勝手ながら私のランキングでお答えします(笑) 1位・・・ aiko    『桜の時』 2位・・・中島美嘉   『桜色舞うころ』 3位・・・いきものがかり『サクラ』 4位・・・コブクロ   『桜』 5位・・・中島美嘉(新曲)『サクラ-華霞-』 (さくらはながすみ)だったかな? ビデオカメラのCMに使われてるやつ! でも、aikoがお勧めだなぁぁ~☆ 『桜の木の下』って言うアルバムが最高にいいですよ♪ aikoで一番売れてるアルバムです!!!

参考URL:
http://aiko.can-d.com/disc.shtml
noname#56942
noname#56942
回答No.3

いろんな名曲「桜」がありますが、私が一番好きなのはジャンヌダルクのアルバム曲「桜」ですね。 これ以上に切ない曲が思いつきません。

回答No.2

コブクロ「桜」、森山直太朗「桜」、ケツメイシ「桜」、 いきものがかり「SAKURA」、藍坊主「桜の足あと」、 aiko「桜の時」、SPEED「April」…。 思いつくのでこんなとこでしょうか。 最後のはおまけだけど^^

• TAC-TAB
回答No.1

>題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! 「さくら」ズバリではなく、「連想させる言葉」ということでしょうか? 例えば「入学式」とか、「遠山の金さん」、「春の嵐山」というような言葉が入っているということでしょうか? 補足でお願いいたします。 ズバリ「さくら(桜)」なら、たくさん集まるでしょう。

anpanDX
質問者

補足

桜を連想させる言葉というより、 ずばり「桜」でお願いします。