• 締切済み

少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)> ※カテゴリを間違えたため同じ質問が二つありますが、  こちらでお願いします。

みんなの回答

  • qin123
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

桜の歌が大好きですね! いきものがかり sakura 森山 桜 長島美嘉 sakura 桜色舞い頃など、、、結構いっぱいありますよ!

  • nittamari
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

勝手ながら私のランキングでお答えします(笑) 1位・・・ aiko    『桜の時』 2位・・・中島美嘉   『桜色舞うころ』 3位・・・いきものがかり『サクラ』 4位・・・コブクロ   『桜』 5位・・・中島美嘉(新曲)『サクラ-華霞-』 (さくらはながすみ)だったかな? ビデオカメラのCMに使われてるやつ! でも、aikoがお勧めだなぁぁ~☆ 『桜の木の下』って言うアルバムが最高にいいですよ♪ aikoで一番売れてるアルバムです!!!

参考URL:
http://aiko.can-d.com/disc.shtml
noname#56942
noname#56942
回答No.3

いろんな名曲「桜」がありますが、私が一番好きなのはジャンヌダルクのアルバム曲「桜」ですね。 これ以上に切ない曲が思いつきません。

回答No.2

コブクロ「桜」、森山直太朗「桜」、ケツメイシ「桜」、 いきものがかり「SAKURA」、藍坊主「桜の足あと」、 aiko「桜の時」、SPEED「April」…。 思いつくのでこんなとこでしょうか。 最後のはおまけだけど^^

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

>題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! 「さくら」ズバリではなく、「連想させる言葉」ということでしょうか? 例えば「入学式」とか、「遠山の金さん」、「春の嵐山」というような言葉が入っているということでしょうか? 補足でお願いいたします。 ズバリ「さくら(桜)」なら、たくさん集まるでしょう。

anpanDX
質問者

補足

桜を連想させる言葉というより、 ずばり「桜」でお願いします。

関連するQ&A

  • 桜と題名につく歌

    少々早いですが、もう一月ちょっとで春ですね。 そこで、「さくら」関係の歌を集めています。 題名にさくらを連想させる言葉が入っている歌を教えてください! お願いします<(_ _)>

  • 桜をモチーフとする言葉

    さくらやさくらんぼをモチーフとする言葉をください! 個人的に「桜色」が好きです。 直接「さくら」が入ってなくても、さくらを連想できるならかまいません。なるべく春という感じや入学式とかのストレートなものではなく、抽象的なのが好みです。もちろんつくってくださって大丈夫です。文字数は全角12文字前後だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 春を連想する歌

    ここ最近、寒い日が続きますね それは、さて置き >春を「連想(桜など)」する歌はどれですか?< です!!

  • “桜”から連想するものを教えてください

    春ですね^^ そろそろ桜の季節がやってきました。 あなたが桜と聞いて思い浮かべるモノを教えてください。 風景、思想、情景、色、歌、和歌、食べ物、、、、なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 名付け 桜に関する名前

    女の子が生まれた場合、桜に関する名前を付けたいと思っています。 桜という漢字を使ってもいいのですが、あまりいいのは思いつきません。 そこで桜に何か関係していいもの…を探しています。 今軽く調べたらサクラの中でも寿命が長いエドヒガンサクラに興味を持ちました。 ただここから連想する漢字というのが難しい。

  • 「さくら」と言う題名の歌。

    「さくら」と言う題名のうたで(もしかしたら、「桜」たったかもしれません)、5-8年位前にでた歌を探しています。 作詞作曲は何とか健太郎とか何某太郎だったと思います。お母さんが有名な歌手(確か沖縄出身の歌手で沖縄にちなんだ歌をよくうたっていたと)でお父さんも音楽関係の方らしく、始めは芸能界、音楽界に入るつもりはなかったんだけど、結局作詞、作曲、シンガーソングライターになってしまったとインタビューで言っていました。 どなたか、この歌手の名前をご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 桜が関連するおすすめの歌を教えてください

    桜ソングを探してます。 卒業ソングや別れの歌というより桜がメインの、 出会いや春の季節を題材とした歌が良いです。 例として『花は桜 君は美し』や 『桜日和』のような感じで。 お願いします。

  • 桜を花し??

    お世話になります。 手書き(達筆)の原稿をいただいたのですが、文字がよく読めません。桜についての文書の一部です。 ・・・古人の多くも桜を□し、歌を残しています・・・ □の文字がどうしても「花」に見えます。原稿の他の箇所に「花」という文字があるのですが、同じ字だと推測されます。 質問1:「桜を花し」という言葉はあるのでしょうか。 質問2:「桜を愛し」の間違いでは?と思っておりますが、他に当てはまるような文字はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「さくら」という名前の女のシンガー

    知っていたら、教えてください。 たぶん、「さくら」という名前の女性シンガーで 関西弁で歌う人がいます。 その人の歌で「○○で超大変・・」 とか、「・・・やっぱ、アンタしかおれへん」 とかいう、歌詞がある歌の題名を知っている人、 教えてください。 すごく可愛らしい歌で、是非覚えたいのです。 o(*^▽^*)o~♪

  • 桜を含む熟語で別れのような意味をもつのはありますか

    漢字の『桜』を含む熟語(2~3文字)で、卒業や門出、別れ(良い意味での)といった意味をもつもの、もしくはイメージを連想させるものはありますか? 『桜』一文字でもそういった意味を連想しなくもないですが、熟語でありましたら教えてください。 ネットや辞書で桜の入る熟語を検索してみたのですが、なかなか良いのが出てこず、また自身でも思い当たるものがなかったため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう