• ベストアンサー

水玉のニット生地を探してます

レトロちっくなハンドメイドの子供服作りにはまってます。 素人なので正しい生地の種類の名前がわからないのですが、 伸びのある素材(ニット生地というのでしょうか?)で 大きめの水玉柄やカラフルなものを探してます。 近場の手芸店やネットショップでも探したのですが、 どうしてもこれだというものが見つけられません。 ぢなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか(>_<) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その生地は何を作られるのでしょう? ニットといってもいろいろありますので、生地の種類を特定すれば検索も引っかかりやすくなると思います。 Tシャツならフライス、スムース、天竺など トレーナーなら裏毛、ダンボールニットなど 大きめの水玉やカラフルな生地でしたらいつもあるとは限りませんが… http://store.shopping.yahoo.co.jp/kijishop-hanamizuki/index.html http://sunandleaf.com/ などはかわいい生地が売っていますよ。 メルマガ登録して新着の際に激戦を勝ち抜けばゲットできると思います。 ヤフオクでもいろいろ売っているのでいちど探してみてください。

moko-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットショップだけでなくオークションでも検索してたのですが やはり検索が悪かったんでしょうか、これだというのがヒットしなかったんです 教えていただいたショップさんに とても好みの感じのものをいくつも発見できました!! とても嬉しいです! 生地の種類などももう少し勉強しながらやっていこうと思います (作るのは子供用のパンツやスカートなどボトムです) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ryo25
回答No.2

はじめまして。 こちらにも少しですが、 水玉柄のニット生地がありましたよ。

参考URL:
http://www.redbutterfly.to/
moko-chan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます!!