• ベストアンサー

水玉のニット生地を探してます

レトロちっくなハンドメイドの子供服作りにはまってます。 素人なので正しい生地の種類の名前がわからないのですが、 伸びのある素材(ニット生地というのでしょうか?)で 大きめの水玉柄やカラフルなものを探してます。 近場の手芸店やネットショップでも探したのですが、 どうしてもこれだというものが見つけられません。 ぢなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか(>_<) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その生地は何を作られるのでしょう? ニットといってもいろいろありますので、生地の種類を特定すれば検索も引っかかりやすくなると思います。 Tシャツならフライス、スムース、天竺など トレーナーなら裏毛、ダンボールニットなど 大きめの水玉やカラフルな生地でしたらいつもあるとは限りませんが… http://store.shopping.yahoo.co.jp/kijishop-hanamizuki/index.html http://sunandleaf.com/ などはかわいい生地が売っていますよ。 メルマガ登録して新着の際に激戦を勝ち抜けばゲットできると思います。 ヤフオクでもいろいろ売っているのでいちど探してみてください。

moko-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットショップだけでなくオークションでも検索してたのですが やはり検索が悪かったんでしょうか、これだというのがヒットしなかったんです 教えていただいたショップさんに とても好みの感じのものをいくつも発見できました!! とても嬉しいです! 生地の種類などももう少し勉強しながらやっていこうと思います (作るのは子供用のパンツやスカートなどボトムです) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ryo25
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

はじめまして。 こちらにも少しですが、 水玉柄のニット生地がありましたよ。

参考URL:
http://www.redbutterfly.to/
moko-chan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 水玉の生地

    ティッシュケースを作りたいのですが 水玉柄で黄緑色、水色のツルツルとしたサテンのような生地を探しています。 あまり手芸には詳しくないためサテン生地というのがあっているかわからないので探してもなかなかみつかりません・・・・。 もし知っている方がいれば教えてください 大阪、兵庫までなら買いに行くことができます。 できれば大型の手芸屋も教えてくださるとありがたいです**

  • ニット生地でバッグを

    スカートやスパッツを作ったニット生地の余りでバッグを作りたいなと思いまして、手芸の本に載っているバッグでニット生地を表地、普通の綿の伸びない生地で中袋を作るとしたら、表地になるニット生地の伸びはあまり考えなくていいのでしょうか。 それとも接着芯を貼るなど、なにか対策をしないとダメでしょうか?

  • 安い生地のネットショップを教えてください!

    最近ミシンを購入したばかりの初心者です。 布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。 なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^; まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。 欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。 よろしくお願いします。

  • 犬服の水玉生地(白地×黒ドット)を探しています

    犬服でフィフィ&ロメオというブランドがあるのですが今は日本を撤退していて手に入らなくなってしまいました。同じ服を自分で作ってみようと思ってるのですが、犬服に適した生地で白地に黒の水玉(直径5mmぐらい)、黒地に白の水玉の2点の生地を探しているのですがなかなか見つかりません。黒×白は何件かあるのですが白×黒が全く見つからず困っています。 生地には全く詳しくないのですが、過去の質問を見ると、 ダンボールニット・裏毛ニット・フライスニットが適しているみたいですね。 この生地の白地×黒ドット(5mm)のお店を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ニット生地でのホームソーイング

    綿ジャージーで服を作ろうと思っています ニット用接着芯、伸び止テープを使わなくても出来ますか。 普通の生地用の物では駄目ですか そのほか、注意することはありませんか 何しろ初めてニットに挑戦するので何にもわかりません。よろしくお願いします

  • 可愛い生地屋さんを教えて下さい!

    子供が喜びそうな可愛いポップ柄やレトロ柄の、Tシャツ地やプリントニット地、トレーナー生地のあるお店を探しています。 りんご柄やさくらんぼ柄の生地を探しているのですが、なかなか見つかりません。 教えて頂けると嬉しいです!! 宜しくお願い致します♪

  • モーモー柄のニット生地を探しています!

    モーモー柄のニット生地を探しています。 大きなショップも行きましたがやっぱりありません・・・・・。・゜・(ノД`) 日暮里とか行かないと無理でしょうか・・・・遠くて無理です・・・・。 自分の希望の生地を作ってくれるところとかないですかね~(* >ω<)=3

  • ニット生地

    趣味でワンちゃん用の服などを作っていて最近は個人でネット販売もしているんですが、 他の個人で作ってらっしゃる方々のショップを拝見すると、とても可愛い生地などで作っていて可愛いなぁ~と思っているんですけど どなたか、ネットで安くて可愛いニット生地を販売してるお店をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください♪ 自分でも何件かは探してはみたんですが、他にもオススメのお店があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ニット生地用のミシン糸について

    かなり初歩的な質問なのですが・・・ 家庭用のミシンしか持っていません。まだニット生地で縫った事はないのですが、つい可愛くて色々購入してしまいました。 ネットショップなどでニットを見ると大抵、専用の針と糸で縫って下さい。とありますが、専用の糸って何なのでしょうか?田舎なのか、近所の手芸店にはニット用の糸は売っていませんでした。 レジロンが有名みたいですが他にもあるのでしょうか? できましたら、ネット販売できる所も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ニット生地とロックミシンについて

    こんにちわ!普段家庭用ミシンで子供服などをけっこう作製しています。上手ではないけれど楽しんでます。 今回ニット生地を2種類、購入して初めてスパッツなどを作製したのですが、 一つは伸びがそうでもない生地で、特に針も糸も普通のままで ジグザク縫いで充分完成できました! もう一つがかなり(リブ生地?)伸びがすごくて生地を伸ばさないで 縫うと直ぐに目が詰まったり、糸を巻き込んだりして、 生地を伸ばして縫うと、生地が伸びてしまい元に戻らなくなってしまい 諦めました。 そこでロックミシンがいいのかなと色々しらべたのですが、 ヤフオクなどで購入しても、実際届いて自分で糸とおしや、詰まった 時の調整などを家庭ミシンみたいにこなせるかが不安なんです。 それとも、現在の家庭ミシンでジグザグ縫いで伸びの少ない生地を 選んで作製する方がいいのでしょうか?