• 締切済み

受信は出来るが送信できない

初心者なので可能な限り詳細にご教示頂ければ幸いです。 使用メールソフト:Outlook Express6 「サーバーは接続を解除しました・・・」というエラーが発生します。 自身のメールアドレスはdionのセカンダリーメールを使用していますが、現在、実家を離れており、別のパソコンでbbexciteをプロバイダに光ファイバーにてnetを使用しております。 メールプロパティのアカウントにて設定変更する必要があるかと思いますが、どこを触って変更すれば解決出来るかわからないため、手順を教えて頂きたく思います。 ファーストメールで分かりにくいと思いますが、ご教示いただける中で共に解決出来ればと思っております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.10

はじめに気を悪くしないでくださいね。 もしかして“つり”ですか? ちなみに「つり」というのは始めから答えがあるうえでの質問という事です。 私も自分で試してみましたが下記のようなエラーは送信時ではなく受信の時に起きます サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '', サーバー : 'pop.', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F エラー番号 : 0x800CCC0Fというのは送信エラー番号ですがサーバからの送信エラーでしょう もし、つりじゃないというのでしたら再度送信してエラーが表示さらたらコピーして載せて頂けませんか 送信時には上記のようなサーバーは接続を解除しました。というエラーは表示されません。

darkblue54
質問者

お礼

CONAN18さん すみません。急ぎで解決して欲しいと言いながら、返答が遅れて申し訳ありません。他の皆様達にもです。 下記に送信時のエラー表示を掲載します。ただ、アドバイスをもらっておきながら失礼になりますが、正直どこを変えていいのか分からなくなっておるのが現状です。 時間がかかってしまっておりますが、改めてなんとか知恵をお借り出来ればと思っております。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.s7.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.s7.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 465, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.9

アンコール回答(別にふざけている積もりはありません。) 私自身が何度投稿しても結局無駄に終わるわけですからユーモアも入れたくなりますよ。 >確認しましたが、サーバータブには●●.dion.ne.jpでPOP3、SMTPを設定しております。回答者様のお話通り、ポート番号もそうですが、もしかしたら別の設定で蹴躓いているのかもしれません。。。 詳細設定タブより サーバーのタイムアウトの時間を『5分』に延長して送信テストを試して見ても駄目ですかね 私も過去に同じ様なケースの質問について対応していますので分りますが、 ・アカウントの再設定 ・ファイアウォール 上記2つは、この本件には関係ないはずですよ

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.8

> ポート番号を変更してみましたが、やはり送信エラーが表示され上手く出来ませんでした。 アカウントの再設定もやりましたか? だとすればあとはファイアウォールでブロックしていないでしょうか?

noname#136435
noname#136435
回答No.7

>現在、実家を離れており、 について実家のPCのメールの設定もdionのメールですか?

darkblue54
質問者

お礼

はい、そうです。 何か原因の一つとなるのでしょうか。。。

noname#151570
noname#151570
回答No.6

#2です。 DIONは、最近au oneに変わっていますね。 http://www.auone-net.jp/news/070124_2.html http://www.auone-net.jp/support/useful/list/mail.html アドレス毎にサーバーの変更が必要かも知れませんが、詳しくは分かりません。 確認してみてください。 その上で、bbexciteの方が25番ポートブロッキングをやってない場合とやっている場合の両方でテストをされたらいかがですか。

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.5

私からのラスト回答です。 >別のパソコンでbbexciteをプロバイダに光ファイバーにてnetを使用しております。 との事ですが、その場合メールソフトのメールのプロパティの中サーバータブ 「POP3」bbexciteのもの 「SMTP」bbexcite 受信メールサーバー アカウント名ABCD@bbexcite.**.** パスワード******* 上記のような状態に設定されて無いか確認して下さい 上記のような状態ではdionのセカンダリーメールの送受信はできないです。 dionのセカンダリーメールの送受信をするには上記の設定をすべて削除し新たにdionを設定する必要があります。 >別のパソコン<所有者が質問者と同一人物なら削除しても問題はないです。 参考:http://ratan.dyndns.info/~outlook/outlook.html

darkblue54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >上記のような状態に設定されて無いか確認して下さい >上記のような状態ではdionのセカンダリーメールの送受信はできないです。 >dionのセカンダリーメールの送受信をするには上記の設定をすべて削除し新たにdionを設定する必要があります。 確認しましたが、サーバータブには●●.dion.ne.jpでPOP3、SMTPを設定しております。回答者様のお話通り、ポート番号もそうですが、もしかしたら別の設定で蹴躓いているのかもしれません。。。

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.4

皆さんポート番号に拘っているようなコメントをしてますが、 原因はポート番号だけではなく色々な面で設定の方法にあると思うのです。 これから遅い昼食をとるのでファースト回答ということで、 その間に解決できれば締め切って頂いても問題はありませんので

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

アウトバウンド25版ポートブロックであればこちらが参考になると思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html あとはこちらも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481

darkblue54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポート番号を変更してみましたが、やはり送信エラーが表示され上手く出来ませんでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ツール→アカウント→当該アカウントを選択してプロパティ→詳細設定タブの送信ポート25を587に変更、サーバータブの「このサーバーには認証が必要」にチェックを入れて試してみてください。

darkblue54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポート番号を変更してみましたが、やはり送信エラーが表示され上手く出来ませんでした。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

http://www.auone-net.jp/security/submissionport.html 自分のプロバイダ以外から送信されるメールを拒否しているからです。 上記のURLから設定を見直すと送信できるようになるでしょう。

darkblue54
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポート番号を変更してみましたが、やはり送信エラーが表示され上手く出来ませんでした。

関連するQ&A

  • メールの送信がうまくいきません。

    以前AirH"でインターネットをしていました。プロバイダーはDIONを利用していました。今回YahooBBに変更したのですが、以前のDIONのメールアドレスを使いつづけているのですが、アウトルックエクスプレスで受信はうまくいくのですが、送信ができません。DIONとの契約はまだ続けているのですが、なぜでしょう。接続の設定は以前のエッジから変えていません。

  • サーバにあるメールが受信できません

    プロバイダはdion、メールソフトはOutlook Expressです dionのwebメールに受信されているメールが1件だけOutlook Expressで受信できず、webメールに残っています10日ほど経ちますが、ずっと残ったままになっています。 以前は受信できていた人からのメールなので、安全なものです。 どうしてwebメールに残っているのか教えてください。

  • Outlook Expressで受信は出来るが送信が出来ない

    最近、NTTの光ファイバーに変更いたしました。 その後、標記の通り、Outlook Expressで受信は出来るが送信が出来ないようになりました。 何が原因なのでしょうか? どのように操作すれば、解決できるでしょうか? ご指導お願いします。

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • 再度<メールは受け取れるが送信が出来ない

    昨日<メールは受け取れるが送信が出来ない >で質問したものですが解決しませんのでもう一回質問させて下さい。 プロバイダーはDIONでエアーHでの接続です。 昨日は自分のメールアドレスには送受信はできると書きましたが出来なくなってしまいました。設定は変えてないのですが・・・。 アドバイスを受けてDIONのWEBメールで見てみたところ,受信できています。こうなるとOutlook Express がおかしいようです。昨日のカテの回答を見てみますと当てはまるものはありません。 何をやっても拒否されます。何か方策がないでしょうか。

  • 受信できますが 送信出来ないところが・・

    Windows98  Outlook Express  光ファイバーを使って メールを使っています。 PCをリカバリして3日ほどメールを使っていたのですが  一人の人だけにしか私の出したメールが 届いていないのに気が付きがつきました。 受信は全部出来ているようで メールは毎日届いています。 友人から受信したメールを使って返信したのですが それも届きません。 アドレスを手打ちでやっても届きません。 自分のアドレスに送信したら それは受信できます。 PCメーカーやプロバイダに問い合わせたのですが メーカーは  リカバリ直後だし PCに原因があるとは思えない プロバイダーのサーバーに 私の出したメールの記録を調べてもらうように そこにあれば メールはPCから確実に出ているものだからPCに異常は無い。 プロバイダは 設定も間違ってないし アドレスの打ち間違いか 相手のサーバーのトラブルしか考えられない。 プライバシーにかかわる事だから 調べられない。 との返事です。 (相手のサーバーといっても 五箇所のプロバイダーのサーバーが 一斉にトラブルとは考えられないし 友人にTELして聞いても他の人たちのメールは来ているとの事) この状態が 1週間も続いていますので いま 送信はフリーメールを使ってやっています。 アドレス帳のアドレスを使って送っています メールは確実に届いています。 このままでも良いのですが 何だか納得行きません。 PCを変えれば それともプロバイダを変えれば 解決するのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • YahooメールをOutlook Expressで送信するには

    はじめまして。 YahooメールをOutlook Expressで送信できません。 受信はできますが、「サーバーは接続を解除しました。…etc」となり 送信する事が出来ません。(エラー番号:0x800CCC0F) ※送信前に受信も済ませています。 ※25番ポートを587に変更しても同じエラーが出ます。 プロバイダーはeo光ファイバーを使用しています。 受信には問題ないので、送信を何とかしたいです。 皆さま宜しくお願い致します。

  • Eメールの送信受信ができない

    Outlook Express を使用していますが、昨年10月頃からメールの送受信が一切できなくなってしまいました。 10月以前(PC購入から1年間ほど)は問題なく使えておりました。 プロバイダーに問い合わせして、アカウントの再設定をしても解決せず、セキュリティの設定に問題があるかもしれませんと言われましたが、その後も解決することが出来ない状態です。 お手数ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • 大きなファイルの受信

    こんにちは。 以前はアウトルックエクスプレスでメールの送受信をしていましたが、パソコンを買い換えたため、標準でついていたソフト、アウトルック2000を使用しています。 プロバイダの変更などはしていません。 アウトルックエクスプレスではどんな大きな写真でも受信できたのに、今はたった2MBのファイルも受信できません。 アウトルックでなにか設定するところがあるのかと探してみたのですが、見つけられませんでした。 よろしければ、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 送信できない

    実家のPCのOUTLOOK EXPRESSにユーザーを追加し、メールの送受信をしようとしましたが、受信はできても送信ができません。 同じようなQ&Aはすべて参考にしたつもりですが、解決しませんでした。何か情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひアドバイスをお願いします。 実家PCプロバイダ dion 追加したメール  XXX@wlink.com.np (World Link 海外) できれば設定を詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。