• ベストアンサー

YahooメールをOutlook Expressで送信するには

はじめまして。 YahooメールをOutlook Expressで送信できません。 受信はできますが、「サーバーは接続を解除しました。…etc」となり 送信する事が出来ません。(エラー番号:0x800CCC0F) ※送信前に受信も済ませています。 ※25番ポートを587に変更しても同じエラーが出ます。 プロバイダーはeo光ファイバーを使用しています。 受信には問題ないので、送信を何とかしたいです。 皆さま宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

下記を参考に慎重に確認してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html 送信が不可ということは、 12 「送信メールサーバー」の[このサーバーは認証が必要]にチェックを入れます。 あたりはどうでしょうか? あるいは、入力文字が半角英数字になっているかなど・・・。 それでもおかしい場合は、一度アカウントを削除して、新たにアカウントを作り直してみられたらいかがでしょうか。

KIRISUKE
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 「認証が必要」もやっていたのですが、送信出来ませんでした。 しかしhinagohng様のご指摘通り、アカウントを作り直したところ すんなりと送受信をする事が出来ました。 原因はわかりませんが、とにかく送信出来るようになりました。 有難うございます。非常に助かりました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
KIRISUKE
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 アカウントを削除し、新規に作り直したところ すんなりと送受信をする事が出来ました。 回答ありがとうございました。

noname#32896
noname#32896
回答No.1

まず最初に、プロバイダは迷惑メール対策などの為に、メール受信で「ユーザー認証」を行っている場合があります。 つまり、先にメールの受信を行わないと、メールの送信ができない場合があります。 そこで、「Outlook Express」の「インターネットアカウント」画面で「詳細設定」→「サーバー」、「送信メールサーバ」の「このサーバは認証が必要」にチェックし、「設定」をクリックする。 次に、「送信メールサーバ」画面が表示し、「次のアカウントとパスワードでログインする」をチェックし、メールのアカウントとメールのパスワードを入力し、「OK」をクリックする。 次に、「接続」タブをクリックし、「このアカウントには次の接続を使用する」で、「ローカルエリアネットワーク(LAN)」になっていることを確認して、「OK」をクリックする。 これで、設定は完了しましたので、受信を行わなくても送信が可能となるはずです。 上記の手順をまだ、お試しになられていなければ、一度確認されては如何でしょうか?

KIRISUKE
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 試させて頂きましたが、この方法では受信も出来なくなりました…。 しかしながら、回答は有りがたく頂戴いたします。 また何かの折には宜しくお願い致します。