• ベストアンサー

YahooメールをOutlook Expressで送信するには

はじめまして。 YahooメールをOutlook Expressで送信できません。 受信はできますが、「サーバーは接続を解除しました。…etc」となり 送信する事が出来ません。(エラー番号:0x800CCC0F) ※送信前に受信も済ませています。 ※25番ポートを587に変更しても同じエラーが出ます。 プロバイダーはeo光ファイバーを使用しています。 受信には問題ないので、送信を何とかしたいです。 皆さま宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

下記を参考に慎重に確認してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html 送信が不可ということは、 12 「送信メールサーバー」の[このサーバーは認証が必要]にチェックを入れます。 あたりはどうでしょうか? あるいは、入力文字が半角英数字になっているかなど・・・。 それでもおかしい場合は、一度アカウントを削除して、新たにアカウントを作り直してみられたらいかがでしょうか。

KIRISUKE
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 「認証が必要」もやっていたのですが、送信出来ませんでした。 しかしhinagohng様のご指摘通り、アカウントを作り直したところ すんなりと送受信をする事が出来ました。 原因はわかりませんが、とにかく送信出来るようになりました。 有難うございます。非常に助かりました!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
KIRISUKE
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 アカウントを削除し、新規に作り直したところ すんなりと送受信をする事が出来ました。 回答ありがとうございました。

noname#32896
noname#32896
回答No.1

まず最初に、プロバイダは迷惑メール対策などの為に、メール受信で「ユーザー認証」を行っている場合があります。 つまり、先にメールの受信を行わないと、メールの送信ができない場合があります。 そこで、「Outlook Express」の「インターネットアカウント」画面で「詳細設定」→「サーバー」、「送信メールサーバ」の「このサーバは認証が必要」にチェックし、「設定」をクリックする。 次に、「送信メールサーバ」画面が表示し、「次のアカウントとパスワードでログインする」をチェックし、メールのアカウントとメールのパスワードを入力し、「OK」をクリックする。 次に、「接続」タブをクリックし、「このアカウントには次の接続を使用する」で、「ローカルエリアネットワーク(LAN)」になっていることを確認して、「OK」をクリックする。 これで、設定は完了しましたので、受信を行わなくても送信が可能となるはずです。 上記の手順をまだ、お試しになられていなければ、一度確認されては如何でしょうか?

KIRISUKE
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 試させて頂きましたが、この方法では受信も出来なくなりました…。 しかしながら、回答は有りがたく頂戴いたします。 また何かの折には宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 数日前より、アウトルックエキスプレスで送受信していた、ヤフーメールが、

    数日前より、アウトルックエキスプレスで送受信していた、ヤフーメールが、受信はできるのですが、送信できなくなりました。設定などは一切いじってなく原因がわかりません。この下のエラーメッセージが出ます。直し方を教えて下さい。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • アウトルックエクスプレスで送信エラーが出ます

    アウトルックエクスプレスでメールをしていますが、 Yahooメールやzennoのフリーメールの送信がうまくいかなくなり、 以下のエラーが表記されます。受信はうまくいくのですが。。。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '***@yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 対処法お分かりの方よろしく教えて下さい。お願いします。

  • outlook expressでメールが送信できなくて困ってます。(受

    outlook expressでメールが送信できなくて困ってます。(受信はできます) 25port設定は指定しているので関係ないとおもわれ(プロバイダから、587portだと制限していないと回答)、また、ウイルスソフト等、何度設定を見直してもつながらなくて・・・ ちなみにmicrosoftに問い合わせてみると"アップデートしてください"といわれましたがアップデートかけても治りません。 当方の環境です  OS:windows2000  メールサーバ:live mail(旧hotmail) メールソフト:outlook express6 エラーメッセージ: サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • yahooのメールをOutlook Expressで送信できない

    パソコンはMacを使っています。POPサーバーにはybbpop.mail.yahoo.co.jp、SMTPサーバーにはybbsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定しました。受信はできますが、送信ができません。『サーバーは受信者を認識できませんでした。』とのエラーメッセージが出てしまいます。yahooのホームページからは送信できますが、Outlook Expressからだと送れません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Yahooメールで送信ができなくなった

    最近、ある日を境に急にYahooメールでの送信ができなくなりました。 2台のパソコン共に同じ現象です。家族でYahooのメールアドレスを使っていますが、 どれも同じように送信でエラーとなります。受信は問題ありません。 送信エラーの内容は下記です。 『サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。(略)エラー番号:0x800CCC0F』 環境は、WindowsXP(SP3)、Outlook Express6、プロバイダーはOCN。 プロバイダーの固定アドレスは送受信共に問題なくできます。

  • Outlook Expressで送信ができません

     よろしくお願いします。  Windows XPを使っています。回線はADSLです。 プロバイダはぷらら。  ある日突然Outlook Expressでメールの送信ができなくなりました。 エラー番号は「0x800ccc6F」。何をやっても解決できません。 メールの受信は正常です。アカウントの作り直し、セキュリティソフトの常駐解除もしました。 エラー番号で検索しても「トランザクション」がどうのとだけ出ていてさっぱりです。 この状態になってから4日経ちますのでサーバーでもないと思うのです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • Outlook Expressで、送信出来ません。

    Outlook Expressで、受信が出来ますが送信出来ません。 どうしてでしょう。 以下のエラーメッセージが出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ' ', サーバー : ' ', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E よろしくお願い致します。

  • Outlook expressで、Yahooメールが送信でいない。

    プロバイダーを変えて一緒に住んでいる友達とアカウントをシェアーするようになったのですが、 アカウントが友達の名前のせいなのか、yahooメールの受信は出来るのに5分以内に送信しても送信されません。 ちなみoutlook express 5を使っています。MacはOS9.1のimacです。ちなみにエラーメッセージは <エラー>アカウント'Yahoo'宛に送信できませんでした。 <説明>メールエラーです。サーバーは要求を理解しませんでした。Error:5554 です。解決方法を教えてください。

  • Outlook Expressでヤフーアドレスが送信できない

    Outlook Express 6でヤフーアドレス宛ての受信が できるように設定しているのですが、メールが送信できません。 実験でOutlook Express 6から送信者をヤフーアドレス、 宛先をGmailでメールを作成して送受信をクリックしても、 すぐ送信トレイに入ってしまいエラーが表示されてしまいます。 エラーの詳細 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 一体、何が問題なのでしょうか? PC知識がないので解りやすく教えて頂けたら 大変助かります。それでは、よろしくお願い致します。