• 締切済み

Outlook Expressで送信ができません

よろしくお願いします。  Windows XPを使っています。回線はADSLです。 プロバイダはぷらら。  ある日突然Outlook Expressでメールの送信ができなくなりました。 エラー番号は「0x800ccc6F」。何をやっても解決できません。 メールの受信は正常です。アカウントの作り直し、セキュリティソフトの常駐解除もしました。 エラー番号で検索しても「トランザクション」がどうのとだけ出ていてさっぱりです。 この状態になってから4日経ちますのでサーバーでもないと思うのです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• iiitttooo
回答No.4

一応確認だけしてみてください。 『ツール』から『アカウント』で『プロパティ』に進み『サーバー』を開いてください。 『送信メール』の欄で『…….mail.plala.or.jp』の部分に間違いがありませんか。 多分当たっていないと思いますが、確認までに。

houjou2
質問者

お礼

POP、SMTPとも問題ないです・・・。 プロバイダにお聞きしてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

回答ではありませんが... 答えてねっとで同じような質問がありました。しかもぷららです。残念ながら、その質問内では解決はされていないようです(質問者が「再投稿する」といって終わっています)。 ここでのアドバイスにもありますが、ぷららに尋ねられるのが解決への早道かもしれません。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOriginalQuestYear=2004&intOriginalQuestID=74246&intPageNo=0&DlgMode=1
houjou2
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、ぷららに障害等がおきていないか確認してみます。

• monda
回答No.2

ワタシの知り合いで似た症状になった人がいました。 あまりPCやネットワーク機器には詳しくない人です。 ADSLに新規契約して無線対応ルータも導入。 添付のガイドを見ながら初期設定。ほとんど初期値のままで。 さて、しばらくは使えていたもののあるときからメールの 受信は出来るが、送信が出来ない。 「困ってるんだ」と頼まれて家にいってみると… なんと、近所のよその家のアクセスポイントに接続していました。 初期値そのままの設定同士、アクセスポイントへの接続に 必要なSSIDやWEPキーまで同じなので接続できてしまったのです。 もちろん接続出来るのはアクセスポイントまでなのですが、 メール受信認証はパスワードを投げるのでちゃんとできる。 ところがメール送信は、接続情報と投げるメールのヘッダを 照合するようで、はねられる。 結局、アクセスポイントのSSID/WEPキーをその人専用の ものに変更して、WZC側のSSID/WEPキーのセットもそれに あわせて解決でした。 しかし、そのひとにタダノリされてた近所のひとも 気付かんのね。 「ブラウザで見るだけだったらタダでできるじゃん。 メールはテキトウなとこのブラウザメールにして、 ADSL解約してタダノリにしちゃえば」とまでは、さすがに 言いませんでしたけど。 そんなこともあるのか、ということで。 --

houjou2
質問者

お礼

SSIDやWEPまで同じなのですか?!それはまだお聞きしたことがないですね~。 暗号まで同じとはまれですよね。 自分は有線なのでこの辺は大丈夫です。 ありがとうございました。

• myaoh
回答No.1

今の症状と当てはまるかは判りませんが・・・ 以下のURLの解決方法通りにしてみては? もしかすると直るかも知れません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;223980
houjou2
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました! 試してみます。