• ベストアンサー

Outlook Expressで送信できません(>_<)/

初めまして。何故か受信は出来るのですが、 Outlook Express6で、急に送信だけが出来なくなりました。 エラー番号は0x800ccc0Eとなっておりますが、 アカウントに問題はありません。 どうして昨日まで送受信できてたのに、こうなってしまったのかが分かりません。 困ってます。どなたか親切なかた教えて下さい。

noname#26905
noname#26905

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

プロバイダーが、まさかBIGLOBEではないでしょうね? 設定を何も変えていないのに、急に送信が出来なくなったのなら、次をチェックしてみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html 25番ポートブロックといって、セキュリティ対策のため、最近、各プロバイダーが始めています。

その他の回答 (3)

回答No.4

送れなくなったメールのアカウントを設定して下さい ツール→電子メール アカウント→即存の電子メールアカウントの変更→送れないアカウント→詳細設定 送信サーバーの欄で送信(SMTP)には認証が必要 電子メールサーバーと同じ設定で利用するを選択 次に詳細設定で送信サーバー(SMTP)の横の欄を25から587 にしてみると多分送れます 私も同じ事で、迷いましたから お使いのISPでOutbound Port 25 Blockingを実施されている と送信できないのです SMTPポートを587(サブミッションポート)にかえると送信できますよ

参考URL:
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=9230
noname#26905
質問者

お礼

できました!送信サーバーを25から587に変えると送れちゃいました(#^o^#) めっちゃ嬉しいです!これで送信できるようになりました。 今まで回答された方も含めてここでお礼を言います。ありがとうございました。

  • TON457
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.2

総務省がSMTPのポートの変更を通達しています。 お住まいの地区やプロバイダが不明なのですが もしかしたらポートの変更設定が必要です。 プロバイダのHPから確認してみてください。 (今日TONの会社にもお客様から問い合わせがありましたが  同様の方法で解決しました。)

参考URL:
http://www.portnet.ne.jp/smtp-sarver.html
回答No.1

参考にしてみて下さい。 <http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881603> 一応、対処法をすべて試してみて下さい。  

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメールが送信できません

    メールを作成して送信しようとすると、以下のメッセージが出て送信できません。受信は問題なくできてます。Outlook Expressバージョンは6です。いつもは問題なく送受信できていたのですが、なぜでしょうか? 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'xxxxx', サーバー : 'xxxxx', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E」

  • Outlook Expressで、送信出来ません。

    Outlook Expressで、受信が出来ますが送信出来ません。 どうしてでしょう。 以下のエラーメッセージが出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ' ', サーバー : ' ', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressの送信エラーについて

    Outlook Expressの送信エラーについて 昨日、急にOutlook Expressの送信がうまくいかなくなりました。 送受信を押すと受信はできるのですが、送信はエラーになり、 メッセージは送信ボックスに残ったままになります。 メールは送受信を繰り返すと繰り返し多分だけ届いているようですが、 送信ボックスには残ったままの状態です。 エラーメッセージはなく、エラー番号もでません。 Outlook Expressの再インストールもしてみましたがダメでした。 PCはXPです。 どうしたらよいでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressで受信ができない(送信はできます)

    数日前からOutlook Expressで受信ができなくなり(送信はできるのです)、以下のようなエラーメッセージがでるようになりました。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'localhost', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 outmailというソフトを使って、職場のLAN環境から個人契約のISPに届いたメールを送受信しています。そのせいでエラーがでるのかな?とも思ったのですが、試しにNetscape Messengerで試してみたら、ちゃんと受信できました。 良い解決法がありましたら、教えてください~。 OSは、windows98、Outlook Expressのバージョンは5.5です。 宜しくお願いします。m(__)m

  • Outlook Express でメールが送信できません。

    Outlook Expressを久々に使用したところ、受信は問題ないのですが、メールの送信ができません。エラーとしては、サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'snowy-love-hideki-0917@ay8.mopera.ne.jp', サーバー : 'smtpn.mopera.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E とでてきます。解決方法分かる方いらっしゃいますか?

  • Outlook Express6.0 送信のみができなくなりました

    よくある質問ですが、色々過去ログを見ても わかりませんでした。 今まで、何も問題なく使用できていたOutlook Express6.0ですが、今日突然、送信のみができなくなりました。 エラーは サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E です。 Outlook Express6には、2つの無料yahooジャパンアカウントと、1つのプロバイダアカウント(yahoo SBC)を追加しています。 プロバイダアカウント(yahoo SBC)は、問題なく送受信できますが、yahooジャパンアカウントのほうは送信のみできません。 今までケーブルを使用していたのですが、それを解約し、yahoo SBCにしてから突然おかしくなりました。 3日ほど経過しましたが、送信できない同じ状態のままです。 yahooジャパンアカウントを消して、もう一度最初からアカウント追加で設定したのですが、ダメです。 どうしたらいいのやら・・・

  • Outlook Expressで送信ができません

     よろしくお願いします。  Windows XPを使っています。回線はADSLです。 プロバイダはぷらら。  ある日突然Outlook Expressでメールの送信ができなくなりました。 エラー番号は「0x800ccc6F」。何をやっても解決できません。 メールの受信は正常です。アカウントの作り直し、セキュリティソフトの常駐解除もしました。 エラー番号で検索しても「トランザクション」がどうのとだけ出ていてさっぱりです。 この状態になってから4日経ちますのでサーバーでもないと思うのです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • Outlook Express 送信エラー

    昨日まで問題なかったのに、今日になって、送信ができなくなりました。受信は問題なく可能です。 エラーメッセージは「サーバーへの接続は失敗しました」 エラー番号は「0x800ccc0e」です。 アカウントを削除して再作成しても変わりません。 添付ファイルはありません。 ちょっと気になるのは、マカフィ(ウイルススキャン)のアップデートをしたことです。 よろしくお願いします。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。