• ベストアンサー

トークンについて

ジャパンネット銀行以外で トークンを取り扱っている銀行を教えて下さい。

  • bioid
  • お礼率76% (55/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

福岡銀行と三井住友銀行が現在では、このサービスを提供しているようです。下のサイトでご確認ください。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070628/276211/ あと携帯電話を使ったトークンを利用している銀行に、紀陽銀行 http://www.kiyobank.co.jp/net/security/02.html 静岡銀行などがありました。 http://www.shizuokabank.co.jp/direct/di-046.jsp このワンタイムパスワードも、元の数値に時間と係数を加えて特殊な計算をして出しているだけなので、絶対に安全というわけではありませんが、現時点ではもっとも有効な方法になると思います。

bioid
質問者

お礼

まだ数える程しかないんですね(^^; ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

三井住友銀行。月105円の利用料がかかります。地銀では福岡銀行も導入しているようです。

bioid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャパンネット銀行のトークンの使い方

    ジャパンネット銀行のトークンの使い方がよくわかりません。 トークンはどうやって使うものなのでしょうか? 他を見ても知りたい回答がありませんでした。 ジャパンネットをみてもわかりやすい説明がありませんでした。

  • ジャパンネット銀行のトークンについて

    ジャパンネット銀行のトークンの郵送法ですが、クロネコメール便でしょうか?それとも別のメール便でしょうか?

  • トークン(ジャパンネット銀行の)って・・・

    ジャパンネット銀行を利用している方に質問です。 皆さんトークンって常時持ち運んでますか? 持ち運んでる方は、どのように持ち歩いていますか? 微妙にかさばるので皆さんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • ジャパンネットバンクのトークンをもらうには?

    ジャパンネットバンクを株取引の振込みに使いたいが取引が無かったため、ワンタイムパスワードを出力する小型ハードウェア=「トークン」が送られて来ていない。 一定の条件を満たせばこのトークンがジャパンネットバンクから送られてくるらしいんですが、 ジャパンネットバンクのホームページを見ても条件があやふやでハッキリしません。 果たしてジャパンネットバンクの口座にいくら入れればトークンが送られて来る のでしょうか?

  • ジャパンネット銀行のトークンとIDカード

    ジャパンネット銀行の口座を作りました。 トークン取引の登録をしましたが、その場合IDカードはまだ使用することがありますか。 それとも廃棄してしまってもいいですか。

  • JNBのハードウェアトークンはPSO2で使えますか

    ジャパンネット銀行に口座を開設しているとワンタイムパスワード発行用にハードウェアトークンが送られてきますが、これ、PSO2のワンタイムパスワード用に流用できますか? 使わない方がいいのは承知しておりますが、使えるかどうかだけが知りたいのです。

  • トークンという使い捨てパスワード

    自分の取引銀行が使い捨てパスワード・・トークン・・というサービスを始めたので自分も申し込みました いま届いたので使用登録を済ませましたが トークンに現れるパスワードをパソコン端末に打ち込むとログオンできますが ログオンしている銀行のシステムでは なぜトークンのパスワードがわかるのでしょうか 銀行からトークンに電波を飛ばして表示させているのでしょうか Yahoo!ネットバンキングに出ているものと同じようなものがきています http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bank/bank-13.html

  • トークンの原理

    銀行からトークンを貰いました。 トークンが機能する原理をいくら考えてもわかりません。判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 なお、その原理を説明するだけで、セキュリティが幾分かでも損なわれるのでしたら、ご遠慮下さい。

  • トークンの仕組み

    ジャパネット銀行で口座を持っています。 現金を振り込む時など、最終的にはトークンに表示される6ケタ の番号を入力しなければ手続きが進まないようになっています。 このトークンに表示される6ケタの数値は1分ごとに自動的に 変化するようになっています。 素晴らしいセキュリティシステムだといつも感心しています。 それにしても   (1) どうやって1分ごとにトークンごとに数値が変わる仕組み     になっているのだろう。   (2) 長く使って、電池切れのようなものはなくて済むのであろ     うか 私はトークンを持って、多分3年以上にはなると思いますが、今でも 機能は変らないと思います。   (3) 自分が持っているトークンの入力時の6ケタの数値と、     銀行で把握している数値が一致して初めて、送金処理が     進むのはいったいどうやって可能なのでしょう。 どなたかご教示願います。

  • ゆうちょのトークンに10キーが付いていますが

    ゆうちょダイレクトのトークンが届きました。早速登録を済ませましたがこのトークンは10キー付きなんですね。10キーは登録に使わなかったし、使い方を読んでも10キーを使うようなことは書いてありません。 1.この10キーの使い途は何なんでしょうか。 2.他の銀行のトークンで10キー付いたものありますか。

専門家に質問してみよう