• ベストアンサー

トークン(ジャパンネット銀行の)って・・・

ジャパンネット銀行を利用している方に質問です。 皆さんトークンって常時持ち運んでますか? 持ち運んでる方は、どのように持ち歩いていますか? 微妙にかさばるので皆さんの意見聞かせてください。 お願いします。

• tachi3
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobchan
回答No.3

あれはダメだと思う。 JNBのために、あんなものぶら下げたり、持ち歩いたりできません。 自宅でネットバンキングだけだったとしても、あれを手元に置いておくようなことはないです。 安全の先走りすぎで、JNBはこけると思います。 わたしはまだ切り替えをしていません(カードのまま)。 もし「切り替えなければ利用停止」となるなら、口座を閉めます。

その他の回答 (4)

• kantan119
回答No.5

カバンの内ポケットに入れています。 キーホルダーとして使うと、JNB口座を持っていることが周りの人にバレバレです。 しかもデザインがダサいですし。。。

回答No.4

自宅でしか使わないので持ち歩きません。 トークンを使わなくてもログインして 口座の明細を見たり出来るので、 振込をするとき以外は金庫に入れています。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

携帯のストラップにぶら下げてます。 ネックストラップなんですがね。

回答No.1

車の鍵のキーホルダーにに付けてます。 確かに少々かさばるのが気になりますよね。デザインも微妙だし…(@_@;) 私はよく出し入れするので持ち歩いています。 あまり使わない、もしくは自宅のPCを使ったネットバンキングしかされない方ならば持ち歩く必要性は薄いかとは思いますが…