【故障の可能性?】アドエスで電源が勝手に切れる現象について

このQ&Aのポイント
  • アドエスを利用している際に、電源が勝手に切れる現象が発生しています。具体的には、電源が切っていないのに気づくと電波のランプと画面が完全に消えており、再度電源を入れる必要があります。また、キーボードを引き出すと同じ状態になることもあります。この問題について、willcomの直営店に問い合わせても解決しないため、どのようにすればきちんと調査してもらえるのか相談したいと思います。
  • 以前もwx310kという機種で似たような現象が起こったことがあり、直営店で再現できず、数週間後には「異常なし」の結果で帰ってきましたが、後日再び電源が切れました。このような経験から、今回の問題もきちんと原因を調べてもらうためにはどうすればいいのかわかりません。
  • このような故障が起きる原因や解決策を知りたいです。willcomの直営店での対応がいまいちだったため、他にはどのような方法があるのか、またはアドエスを扱っている専門店などがあるのかも教えてほしいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

故障でしょうか?

アドエスで時々起こる現象なんですが ・電源を切っていないのに気がつくと電波のランプも画面も完全に消え  電源が落ちている事がある ・キーボードを引き出すと電源が切れる(上記と同じ状態になる) 電話で問い合わせて色々説明をしてもらい試したのですがまだ起こります。 必ず起こる訳ではないのでwillcomの直営店では故障として見てもらえるんでしょうか? 以前wx310kでもweb中に突然電源が落ちる現象が起こる事があったのですがその時は店頭で再現出来なかったので調べるという事で預かってもらったのですが数週間後「異常なし」で帰ってきましたが後日また電源が落ちました。 きちんと調べてもらうにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Karinpapa
回答No.1

私も似たような状況に悩み、以前質問させていただきました。 http://internet.okwave.jp/qa3715026.html ここでの解答から、バッテリー(カバー)の問題が濃厚でしたので、カバーの内側に厚めのシールを貼りましたら、それ以降改善されていますのでご参考まで。 必ず起こるわけではないので、修理に出すのは抵抗ありますよね。質問者様の仰る通り、異常なしで戻ってくる可能性があります。どうしても、ということであれば、ビデオでも撮ってそれも添付して修理に出すか、あるいは受付の人に見せて説明するぐらいしかないのでしょうか。

aliceinjam
質問者

お礼

ありがとうございます 既出でしたねすいません。。。 カバーの内側にシールを貼ってみようと思います。 キーボードを引き出して電源が落ちるのも問題ですが 何より勝手に電源が落ちているのが一番困ります、何より電話なんですから。。。