• ベストアンサー

podcastについて

日本のニュースを英語で聞けるpodcastがあれば教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

noname#70414
noname#70414
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

NW English News - NHK World Radio Japan という Podcastがあります。 iTunues Storeからも探せると思いますが、念のために、サイトのURLを 貼っておきます。 http://www.nhk.or.jp/english/

関連するQ&A

  • 日本のニュースを英語で伝えるPodcast

    英語リスニング力維持のために、Podcastを利用しています。BBCやCNNの番組をいくつか聞いて、世界のニュースを伝える英語に触れる機会が増えました。語彙の強化にも役立っていると思います。 次は、加えて日本のニュースを伝える英語の語彙も耳から聞くことで補強できたらと考えました。 少し調べて、Nikkei WeeklyとNHK World Japanを聞いてみました。ですがNikkei Weeklyは新聞の解説で、経済色が全面にでているため、私には敷居が高いです。またNHKは、悪くはないのですが、取り上げるニュースの幅やスピード(ニュースとしての鮮度という意味です)が、特にBBCなどと比べると遜色があるのであまり面白く感じません。 日本のニュースを英語で伝えているPodcast(上記以外)で、何かお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。 Podcastでなくても、利用できるもの(インターネットラジオ等)でお勧めのものがあれば、それも知りたいです。

  • Podcastで英国英語を学びたい!!

    Podcastで英国英語を学びたい!!です。 レベルは、初心者です。 インターネット検索したのですが 英国英語だとニュースのPodcastしか見つかりませんでした。 Podcastで英国英語の英会話を学べる オススメのサイトを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 【Podcast(ポッドキャスト)】今更ながらPo

    【Podcast(ポッドキャスト)】今更ながらPodcastの良さに気付きました。 iPhone6の標準アプリにPodcastアプリがあったんですが、healthアプリと同じように意味が分からないアプリだったので放置してましたが、AppStoreでNHKラジオニュースというのを見つけて朝7時のニュース、正午のニュース、午後7時のニュース、22時のニュースの4本を聞くだけで日本の主要な世界のニュースが分かるようになりました。 で、これがPodcastだったので、iPhoneのPodcastでNHKラジオニュースで検索するとiPhoneの標準アプリでも聞けて更に倍速再生が出来て時短まで出来てビックリしました。 いま聞いているPodcastはNHKラジオニュースだけですが、Podcastの可能性はもっと大きいものだと思います。 みなさんのおすすめのPodcast番組を教えてください。

  • PodCastについて

    PodCastをやろうと思い、必要なソフトのインストールは終わったのですが、実際どうやってお気に入りのラジオ局?をダウンロードすればいいのかわかりません。まずミュージックストアよりサインインは必ずしなきゃいけないのでしょうか?またダウンロードもどこからすればいいのか、あとこのPodCastはラジオをダウンロードすることになるんですか?音楽専用チャンネルとかもあったりするのでしょうか?またラジオが全て英語だったりしますが日本のものは対応してないですか?質問ばかりで申し訳ないのですが、あちこち見てもわからなかったので、どなたかご回答いただけると助かります。

    • 締切済み
    • Mac
  • VOAのvideo podcast 英語ニュースを探しています。

    VOAのvideo podcast 英語ニュースを探しています。 一番ありそうだと思うのですが、itunes storeを探してもなぜかありません。他の国の言語はあるのですが・・・。おまけにenglish to africaなんてのが出てきます。 CNNのstudent newsみたいに、ごくごく普通にvoaの毎日のニュースを英語で、映像でみれるpodcastはないのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • 英語を学ぶための無料podcast

    英語が不得意なのですが、勉強しなければと思い、とりあえずシャドーイングというものを調べてこれを実践してみようと思いました。 それでいろいろpodcastを探してみたのですが、英語関連のものが多すぎて、どれから始めればいいのか迷っています。 無料で、シャドーイング初心者(というよりは英語が苦手な人向け)にも使えそうな英語のpodcastはないでしょうか? ニュース関連のものでも、初めから教材としてできているものでも、英語であればなんでもかまいません。 とにかく多すぎて迷っている状態なので、みなさんのお勧めとか教えて頂ければ助かります。 ちなみに私は高校までの英語をとりあえず一通り終わらせています。 点数がそこまでひどかった、とかではないのですが、根本的なものを理解していないというか、とにかく苦手意識が強いので、英語力としてはダメダメだと思います。 その辺も踏まえてお勧め教えて頂ければうれしいです。 わかりにくい質問で申し訳ないのですが; どうぞよろしくお願いいたします。

  • PodcastでCNNニュースを聞いているのですが・・・

    リスニング強化の為にPodcastでCNN無料英語ニュースを聞いていますが、音声をテキスト化したホームページってあるのでしょうか?探していますがなかなか見つからず困っております。単語が聞き取れない箇所があるのに、確認できず困っております。 宜しくお願い致します。

  • かなり早い英語が聞けるpodcastなど教えてください

    前回受けたTOEICでリスニングが400でした。その後米Google副社長さんの本で、自分が理解できるより早い英語を1000時間聞けば、誰でも聞き取れるようになるというのを読み、100時間ほどpocastで、USのニュース(MSNBCなど)番組を聴きました。 実際効果を感じ、かなり理解できるようになったため、もっと早い理解できない程度のスピードのリスニング素材を探しています。 本によるとディベートはかなり早いスピードらしいですが、podcastのディベートはすごくスピードが遅かったのです。。。 できれば高いお金を払うより、無料や安価のpodcastだとうれしいです。

  • PodcastでCNNを聞いている方教えてください

    iPodでPodcastのCNNを聞いておられる方、ニュースの最後によく 日本語でカタカナで書くと、 「ビルカイヤチヨ・・・」みたいな言葉が聞こえるのですが、これってなんて言ってるのでしょうか? すごく気になるのですが、さっぱりわかりません。 おわかりになる方よろしくお願いします。

  • podcast消せない!

    先日、ipodに英語学習系のpodcastを入れたんですが、内容がよくなかったので、iTunesのライブラリーから消しました。 そして、ipodを更新すれば消せるとおもい、更新もしました。 しかし、ライブラリーからは消えたもののipodには残っています。 どうやって消せばいいでしょうか? よろしくお願いします。