• ベストアンサー

僕の五年間を埋めてくれた、数十日間のキミ

madmax4の回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

人の心は人の物 終わりにしましょう 復縁したいとか未練たらたらです 辞めましょう

my69misery
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いっぱり諦めることはできません、 しばらくは彼女の恋を応援したいと思います。 でも、好きという気持ちは変われません 厳しいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 微妙な関係…

    こんにちは。 私は18歳の新・女子大生です。 私には多分好きだ、と思う人がいます。 それは高校時代からの親友です。 分かりにくいかもしれませんが、私の心境としては 「好きだし一緒に居たいって思うけど、付き合うとなると気遣ったりしてギクシャクしちゃうんじゃないかな?」という感じです。 私と彼はクラスメイトでした。 価値観が同じで気が合い、一緒にいると落ち着くし、自然と一緒にいるようになっていました。 特にお互いの恋愛相談をするようになってから一緒にいる機会が増えました。 しかし私たちはお互いに次の恋に進もうと、卒業を機に決断しました。 大学進学のため、今は離れた所に住むようになりましたが、お互い慣れない環境のせいか、以前より連絡を取り合うようになりました。 そして春休み頃からお互いに「男女」を意識しているような気がし始めたのです。 もしかしたら彼のほうは軽い気持ちなのかもしれませんが、「彼氏」扱いをされたがるのです。 酔った勢いだとは思うのですが、電話で 「今すぐ会いたい」 「(私のことを)愛してるよ!俺の事も愛してくれてる?」 などと、恋人同士で言うような事を言われました。 最近では、こんな調子でメールや電話をしています。 この間もメールで私が彼を弟扱いしたら 「弟じゃなくて彼氏でしょ!」と返信が来ました。 「告白されてないけど?(笑)」と返すと、 「言葉がなくても、心で伝わってるでしょ?」と返信が来ました。 もう私は思わず「ちゃんと告白してほしい」と言いたくなりましたが、思いとどまりました。 最初に書いた「私の心境」が思いとどまらせたのかもしれません。 このような微妙な関係の私たちですが、私はいつも彼のことを考えてしまっているし、多分今は付き合いたいという気持ちのほうが強いと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • もおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    高1です。 恋愛が上手くいきません。 後悔が嫌いだし、したくないから好きな人に 「好き」って伝えました。 フラれました。 それから自分のアピールが始まりました。 思い切って、わざと飲酒をして酔わせた状態で電話で好きといいました。 「俺のことすき?」と聞いたら「友達として好き」といってくれました。 「しつこくてごめんね」 といって電話を切りました。 他のことは覚えてないのに電話の事だけ覚えてます^^; あまりしつこくしたら相手にとって迷惑ですよね・・・? 逆に嫌われてしまいますよね泣) チクショーなんか悔しいような・・・・悲しいような・・。 男だからハッキリとしよう!と決めてても・・・恋ばっかり小さい自分がいやです泣) これから先、どうすればいいか教えてください。。。。 おーねーがーいーしーまーすー。 「しつこくしてごめんね」といって

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?の好きな人から別れ話

    ご意見をお聞かせ下さい。 昨夜、友達以上恋人未満?の好きな人に一方的に別れを告げられました。 去年夏に相手から私に興味があるとの事で…私も嬉しくてメールや電話、たまに会ったりしてました。 でも彼は去年秋に仕事が忙しくなり一時期私は連絡を控え気長に待っていました。 でもその間に私は不安定になり誤っておまじないメールを彼に誤送信してしまうという失態(此処で相手は引いてしまった様です)をしてしまいました。 その待っている間に相手を好きだと気付きました。 でもクリスマスイブに久々に相手からメールが来て、年明けに久々に二人で会おうと連絡が来て、私も嬉しくて…先週二人で泊まり掛けでのんびり過ごす事が出来ました。 ですが、初めての事でしたし遠慮や緊張であまり会話が出来ず…でも私が料理を作って二人で食べたり、夜には相手から迫ってきて、初めてキスや私の胸に触れてきたりという行為をしました。 でも一週間経ち…先日は久々に二人で会えて嬉しかったです。今度は鍋料理でも食べに行きませんか?とメールをしたら…彼から一方的な別れ話メールがきました。 お互いに無理して共通の趣味も無く会話も出来ず…正直きついし辛いから御免なさい、という内容で、これが最後のメールにしますとも書かれてありました。 確かに私も初めて恋愛感情を持ち、不安になったり遠慮しすぎて会話が弾まなかったり、自分の気持ちを言葉にして良いのか分からず…彼の望む恋愛感とはズレが生じていたというか価値観も違っていたのでしょう。 だけど相手も自分の気持ちを言葉にしてくれなかったから、私も人間なので他人の心情を読み取る事は難しいです。 私なりに頑張ろうとしてました。 でもあまりにメールのみで終わらせようとするのは納得がいかず、ちゃんと会って言葉で納得したいと伝え、相手から電話が来て、相手の私の嫌な部分を知ったのですが…携帯電話の電池が途中で切れて電話の会話が途中のままになってしまいました。深夜なので掛け直すのも出来ず…。 相手は私の会社に出向で来ている人で私とは同じ部署です。 同じフロアに居るのでこれ以上話し合いをしても互いに良くないし気まずいだけになりますが…私はやはり直ぐには好きな気持ちをけじめつけれません。 でも相手には、今迄貴方の気持ちに気付けなかったりして御免なさい、そして有難うとせめて最後にメールで今日伝えたいと思いますが…ても良いでしょうか? 是非ご意見をお聞かせ下さい。

  • 昨夜、彼女から別れを告げられました。どうすればいい?

    昨夜、彼女から別れを告げられました。二人とも19歳大学生です。 付き合い出したきっかけは、今年の3月に高校の同窓会で一年ぶりに再会した際にメルアドを聞かれたことでした。高校時代から彼女の視線などから僕に好意を持っていることに気がついていましたが、高校ではほとんど話したことがなかったため何もありませんでした。再会後にメールした時に高校の時から好意に気付いていたことを僕が打ち明け,交際がスタートしました。 交際中はお互いに予定があり忙しく、距離も遠いために月に2、3回しか会えませんでした。 そして昨日、彼女から「別れてほしい」とメールで告げられ、その後電話で話をしました。別れたくなった理由は、「自分を作りすぎて疲れた」とのことでした。 よく話を聞くと、「最初はすごく僕の事を好きで,嫌われないように頑張って普段はあまりしないメールもたくさん送ったりして頑張った。最初はその大変さよりも好きな気持ちが大きかったから大丈夫だったけど,だんだん好きな気持ちが小さくなって大変さのほうが大きくなってしまった。」と彼女は言いました。 好きな気持ちが小さくなった理由は、性格が合わなかったことでした。何の悪気もなく発した僕のささいな一言や行動を彼女は物凄く気にしていたようで、傷付いていたことも打ち明けられました。このような事に僕は全く気付けていませんでした。また、そういったことなどから考え方が自分とは違っていて合わないと彼女は思っていたようです。 彼女の考えとして、このような考え方の違いは悪気があってのものではないので、直すことはできないとのことでした。彼女はこれ以上付き合っても大変で辛いだけだと答えました。 このような事になったのは、お互いに付き合うのが初めてで、そのようなお互いの気になる部分を話し合うことが出来ていなかったことが原因だと思います。彼女の気持ちが離れていっているのではないかと気付いてもいましたが、何も話し合いはしていませんでした。またお互いをあまりよく知らないまま付き合いだしてしまい、また遠距離であったため,あまり共通の話題がなく仲良くなれなかったことも大きな要因でした。 このようなことから、またその他の多くの原因で、彼女の不満が募り、昨日に至ったのだと思います。 昨日の最後の電話で、僕が「お互いにあんまり話し合えなかったね」と言うと、彼女は「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と,泣きながら言ってきました。どちらも「それは僕のほうがちゃんとできなくて悪かった…」という事を答えましたが、上手く彼女をフォローする答えはできず、微妙な感じになってしまいました。その後「これ以上傷つけたくないし別れよう。今までありがとう」って言って電話を切りました。最後は二人とも泣いていました。 別れる際に一番辛かったことは、彼女に「こんなことになるまで言えなくてごめんね」「あたしが付き合うのヘタクソでごめんね」と泣きながら言わせてしまうほど彼女にふさぎ込ませてしまったこと、また彼女のそこまで自分の事を思ってくれていたやさしさでした。それなのに自分は何もフォローできず…悲しくなりました。今もこれを書きながら涙がぼろぼろとこぼれてきます。 ここで相談です。 昨日の電話では、自分が本当に彼女の事を大切に思っていたこと、大切に思ってもらっていて本当にうれしかった事、上手く出来なくて謝りたいことなど、上手く伝えることが出来ませんでした。ですので、メールで最後にこの思いを伝えたいと思っているのですが… 別れを告げた彼女にとっては迷惑でしょうか? 少し僕の中には彼女とやり直したい気もあります。別れを告げられてから初めて彼女の気持ちを知り、また自分の中でも彼女の大切さを知ることが出来ました。これから今まで出来なかった事を埋めていけることができたら、とも思います。 しかし彼女はこれ以上付き合っても辛いだけといいました。自分ももうこれ以上彼女を傷つけるだけなら…と思います。 また、彼女も物凄く悩んだ上での別れだったのだと思います。彼女も最後に泣きながら言葉をかけてくれました。高校卒業後も一年間僕のことを思っていてくれたぐらいですから、今もまだ思ってくれているのかもしれないと思います。ですから彼女が悩みぬいた末に出した別れという答えを、僕がメールを送ることで彼女の気持ちを揺さぶることになるのもよくないと思うのです。 (1)もう一度やり直そうとメールまたは電話で言う (2)今までの感謝の気持ちや謝りたい気持ちだけをメールで伝える。 (3)これ以上連絡せずに別れる。 どれが二人にとって1番よい方法だと思いますか。彼女の心境もどのようなもの か教えて頂きたいです。 最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

  • 電話をくれない彼氏 けんかのときも

    付き合って2年の彼のことについてです。 すごく気が合って、一緒にいて楽しい彼なのですが・・・。 電話やメールをするのは私からのほうが多いです。 彼からもゼロではないですが、特に電話は少ないです。 お互いの価値観の違いもあるので、 私も控えられるところは控えようと頑張っていますが、 やはり時々、腑に落ちない感じがしてしまいます。 特に、けんか…冷静に考えても彼のほうが悪いようなとき、 彼は、怒ってる?とかごめん。とか こちらの様子をメールで探ってきたり、謝ってきたりするのですが、 ・メールをくれるまでに時間がかかる ・こちらが返信するまで完全に待機   (2通目、をくれることはないです) ・電話はしない という感じなのです。 う~自分の恋愛観を相手にも当てはめるのは悪いのはわかっているのですが、 私の尺度では 待ち伏せ>数回電話>1回電話(ここで十分)>たくさんのメール>1回メール(彼)>・・・>なし で、 どうしても、私なら、大好きな人なを怒らせたら、 会って話したい、って伝えて、ダメそうなら電話して、 メールもして、返ってこなかったら不安になって、返信来ないうちにまた送っちゃったりして、 やっぱ話したいから、もう1回電話してetc… っていうのをストーカーにならない程度にやっちゃうなって。 というか、それが「本当にごめんなさい、すごく必死です、あなたが必要です。」 っていう相手への誠意だと思っていて。 あと、情熱とか。 だから、彼にも必死さを感じられなくて、 ここで電話してくれたら許しちゃうのになんで・・・って思ってしまうんです。 彼はいったいどんな気持ちなのでしょうか。 教えてください(泣) 最後に、 この質問は、彼を理解したいと思ってしました。 謝ってくれるだけで、十分いい彼だと思いますし… この女何様だよ、とか彼氏に押し付けるな、とか ご気分を害された方、ごめんなさい。 恋愛の先輩として、ご教授いただければと思います。 長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 諦めるべきですか?

    昨日、失恋しちゃったんです。人生初告白は実りませんでした・・・。 その人とは、ある事を通じて知り合いになり友達になりました。 お互い県外です。自分が、困った時・辛かった時などにいつも話相手になってくれてお互い【良き友達】でした。 メールや電話をする度にその人に惹かれ、好きになってしまっていた自分がいました。 しかし、「気になっている人がいる。その人と毎日メールと電話もしてるんだ。」電話越しから気になる人の話をしている時その人は凄く明るい声で自分に話をします。 「お互いに、ふざけて好きって言ったり、結婚しよう。とも言っているw」そんな会話を聞いている自分はもう身も心もボロボロでした。正直、辛くて苦しくて泣きたかったです(泣) しかし、「グッ!」と涙をこらえて自分は「その恋が成就するといいね。・「心から応援しているよ。」・「結婚式には呼んでね。」とまで言いました。 遠まわしにフラれながらも、恋愛相談を聞いてちゃんとアドバイスをしてあげた・・・。 俺偉くないですか? この恋は諦めるべきですかね?

  • 紹介から恋が始まらなかった時どうなりますか?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 友達が紹介してくれた男性と約5ヶ月ほどメールし、 2人で3回ほど遊びにいきました。私も彼も22歳です。 メールはお互いが時間あるときにしていて、毎日しています。 彼には嫌われていないとは思うのですが、 恋愛対象としては見られていないと思います。 (彼とは恋愛の話などは全くしませんので・・) 紹介には、友達になって仲良くなって、 始まる恋と始まらない恋があると思うのですが、 始まらない恋の場合、その後はどうなるのでしょうか? なにか言葉でお互いに区切りがつくような事があるのでしょうか・・? 例えば「私達とっても気が合うけど、恋人というよりはごはん友達だね!」みたいな。。 それか暗黙の了解でお互いに恋愛感情がない事が分かるような行動があるとか・・。 紹介で知り合った方々が、 恋に発展しなかった場合どのような関係になっているのか、 気になってしまいました。。 もしよければ、みなさんの経験を教えてください。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない=魅力なし?

    22歳大学生です。 私は彼氏なし歴=年齢です。 周りはほとんど彼氏持ち。もしくは交際経験あり。 私は恋して告白しても、ごめんなさいと振られたことしかありません。 みんな好きな人や彼女のいない人でしたが、中途半端に付き合えないから、傷つけたくないから、と言われてきました。 学生時代だけしかできないキラキラした恋愛ができないまま終わりそうです。 まあ片思いの思い出はかなりありますが…最後に泣いたことしかありません泣 今はいいとしても、これから社会人になっても私のことを選んでくれる人は現れない気がします。 やはり彼ができないのはその人に魅力がないからですか??(>_<) 大学生としてやれることはやってきた自信はあります。勉強もサークルもバイトも。でも、ふと一人になると、カップルばかり目につき、これで良かったのかな、と不安になってます。 私が人間的におかしいから誰にも選ばれないのでしょうか? これから出来たとしても、その人は妥協で私を選ぶのかな…… 友人で、彼氏には妥協して付き合ったよ、と言いながら付き合ってる子がいて…自分もそんな風に誰かに妥協されて選ばれるくらいなら一人がいいなとも思ったり…でもやっぱり淋しくて…苦笑 こんなのってわがままですよね… 就活中なのにこんなことで悩んでます。くだらないことですが、たまに思考停止するくらい悩みます。。。

  • 恋愛経験豊富な女性に相談です!!!

    恋愛経験豊富な女性に相談です!!!お願いします(>_<) 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私の中で付き合う前に体の関係もったことは反省しています。しかし遊び気分で誘った訳ではなく好きだから誘いました!しかし順番がおかしいし謝りたい。 その後連絡できなかったのも悪いと思っています彼女がよければこれからも会いたいです これが現在の私の気持ちです。 (1)現在の女性の心境 (2)直接会って謝り好きだからこれからも会いたいと言われた場合の彼女の心境 (3)今後二人がうまくいくためにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します、