- ベストアンサー
故障してました。。
ネットで遠方から中古車を購入しました。 パワステ・整備記録簿 等 有り 整備渡し・保障無し 納車になったのですが、整備記録簿がなく購入店へ電話したところ、現在調べているとのことでした。 記録簿がもしなかった場合のデメリットを教えてください。 また、パワステが壊れているようで 納車当日、近所のディーラーに持ち込んだところ ギアボックス交換が必要だといわれました。 新車保障も切れてしまったところで困っています。 これは購入店で直して(負担して)頂けるものなのでしょうか? どなたか詳しい方宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- techno_303
- ベストアンサー率27% (91/326)
関連するQ&A
- 中古車の現状渡しの範囲って
どこまでなんでしょうか? 例えば、保障あり車となし車の違い。整備渡しの場合、納車されて半月しか経っていないのに、パワステのホースからオイル漏れが発生しました。詳しい方がいましたら教えて下さい。
- 締切済み
- 国産車
- 車の故障と補償について
先日、新車を購入したのですが、納車の日に車の調子が悪くなり キズがつきました。 車庫入れで何度か切り返しをしていたら急にハンドルが 全く動かなくなり、前方の壁にこすらないと動けない状況に なってしまいました。 ディーラーに持っていった所、「停止状態で何度か切り返すとたまに パワステが効かなくなることがある。メーカーから、パワステの部品は 新しくするが、キズは直せないという結論が返って来た。」 と言われました。ディーラーの好意(?)でペンではげた塗装をごまかし、 目立たなくはなりましたが、、、修理を補償すべき事象であるような 気がしてなりません。 それともコレで満足すべきなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 納車整備はやはり必要ですか?
中古車の価格は30万円でした。 それで、見積もりを取りましたら 車両本体価格が27万円で納車整備が3万円 の合わせて30万円との記載になっています。 エンジンの程度がかなり良いので 現状渡しで27万円にはならないのでしょうか? ディラー系の販売所なのですが納車整備は やはり必要ですか? 納車整備にはどのような事をするのですか? お願いいたします
- ベストアンサー
- 中古車
- 新車納入前の事故
N社ディーラーで新車を購入し、納車日を楽しみにしていました。 しかし納車当日、ディーラー販売担当者が、新車を私の家まで運転してくる途中、自転車と接触し、新車フロントバンパーに4箇所に傷(軽微)・塗装ハガレが発生しました。(ディーラーは警察に届け出ていません。) 担当者は「この部分を修理するので、修理後納車して欲しい」と言っています。 私は、「新車を購入したので、再度新車を納入してほしい」要求していますが、ディーラーと折り合いがつきません。 このような場合、ディーラーは再度新車を納入する義務はないのでしょうか?私は、新車を購入したので、修理した車を納入したくありません。 また、修理した車を納入するとしても、ディーラーに対して大幅な値引きを要求したいのですが、このような要求は通るのでしょうか? 皆様のお力添えをよろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 中古車保障がありません。買って2時間後の故障への対応は?
ワーゲンバスルックに改造されたスズキのサンバーバンを大手の中古車ショップ(○ップル)で購入しましたが、納車されたその日の2時間後にオーバーヒート&ヒーター故障等で動かなくなりました。簡単なところから修理し始めましたが、次々アラが見つかり、修理費に今の所だけでも10万程度かかっています。修理ディーラーには、原因がわからないので、これ以後もいろいろな場所にがたがくるかもしれないといわれています。販売店とは現状渡しの保障なしの条件でした。いくら改造してエアロが空気穴をふさいでいても、80キロ以下で走行すればオーバーヒートの問題はないという話だったので安心していました。大手の看板背負っているから、保障なしでも1日やそこらで故障することはないですよ、という販売者の話を信じた私も馬鹿だったのですが、整備と車検後の納車だったのにこんなことが起こるのかと、信じられないといういらだちと悲しみで、どうしたらいいのかわかりません。修理代の請求もしくは、返品、返金は条件上できないとはわかっていますが、くやしくて、あきらめ切れません。私にとっては全財産をはたいて(といっても60万ですが、、)購入したので、最良の手段で解決できればと思うばかりです。ほんとうに返品はできないものでしょうか。この故障を直して、この車に乗り続けるべきなのかも迷っています。まったくの無知なので恥ずかしいのですが、詳しい方、知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 中古車
- 新車購入時の納車整備
新車購入時に、車がディーラーについてから納車整備をするようなのですが、この項目についてついてご存知の方、教えていただけませんでしょうか? できれば、工場ラインの完成車検査との違いを詳しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ハーレーオーナーズカード?
お世話になります。 先月、念願のハーレーを購入しました。 正規ディーラーでの新車購入です。 納車2週間程でHOGのメンバーズカードは届きました。 しかし、オーナーズカードがまだ届きません。 そもそも、オーナーズカードってあるんですよね? 車体番号等が入っていて、他のディーラーで整備を受ける際に提示が必要と聞きました。 納車からどれぐらいで届くものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 納車直後の故障の時は?
車を新規購入しましたが、納車当日にトラブルが発生し、即刻入院修理となりました。ウインカーの不点灯と多量のオイル漏れです。 こういった場合の、ユーザーがとるべき態度、もしくは与えられている権利等について良く判らないのでご享受いただけませんでしょうか? ・返品、あるいは別の新車との交換を要求する。 ・(代車は出たが)いきなりの精神的ショックや、故障対処の為の時間のロスに対する賠償を要求する。 ・納車前点検の不行き届きを疑い、責める。 ・車が悪いのであってディーラーには責任は無い。はずれに当たった私が不運なだけ・・・となき寝入り。 等など。 (車は正規ディーラーによる輸入車で2002年6月登録の展示・試乗車を50KM走行時点で買い取り9月納車したものです。)
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 中古車の故障の保障
質問させてください。 3ヶ月前に中古車を購入したのですが、調子が悪いので販売店に見てもらったところ、エンジンをすべて交換しなければいけないとの事でした。 納車整備はしてもらっていたのですが、そのときの点検でエンジンの状態などはどこまでわかるものなのでしょうか? また、販売店に保障のことを聞いてみたのですが、主人が他の販売店にある車を本で見て、持ってきてもらったものなので、うちでは保障できないと言われました。そういうものなのでしょうか? 保障のことは、購入の時に何も聞いていなかったのでこちらも甘かったなとは思います。 でもたったの3ヶ月でエンジン交換は納得できないのです。 中古車は保障などはないものと考えたほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 新車の返品について
新車の納車当日に、ディーラーから塗装のムラがあり再塗装して納車したいといわれました。初めての新車ですので再塗装をしたら、自分自身新車と思うことができず納得ができません。返品したいと話したところ、車の登録をしてしまったので、返品は出来かねるといわれました。返品は不可能なのでしょうか。教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
ご丁寧な回答ありがとうございます。 記録簿は販売店のほうでオークションに問い合わせたり 他の展示車に間違って入ってないか探していただいているところです。(在庫車多) 何度も電話がかかってきたり、必死すぎてなんだかかわいそうになってきましたが。。 EPSのほうは販売店に連絡し、担当者が上司と取り合ってくれているところです。 みなさんから頂いた回答見ていると悪質な販売店が多いようですが もっと良心的な販売店が増えるといいですね。 この度はお忙しい中ご回答頂きありがとうございました。