• 締切済み

中学英語

現在、中学生です。 そこでお聞きしたいのですが、中学英単語をほぼ網羅している書籍(CD付き)を探しているのですが、ご存知の方おりませんでしょうか? 最近、通学途中をただボーっと歩いているよりは、Ipodなどに中学レベル英単語などの音声を落として聞けばしないよりは効果的と思い今回、相談しました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんばんは。 これ、書店で立ち読みしたことがあるのですが、効率よく、かつ、楽しく覚えられるので良さそうですよ。CDが付属されています。 「斎藤式マトリックス英単語塾 中学1500語」 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31489128&introd_id=Xmo46Wkoo36i9m9ii819iXXm62GA3i6X&pg_from=u  ↑ 下のほうにある、購入した人のコメントも見てください。 著者は、「にほんごであそぼ」の仕掛け人として有名な斎藤先生です。 おそらく音楽CDと同様にIpodに落とせると思いますが、実際やったことはないのでわかりません。