• 締切済み

金魚の流金について

金魚の流金の四つ尾の右下の先に1mmの穴が空いていて穴の周りが充血みたいになってるのは病気ですか?

みんなの回答

回答No.2

判断しにくいのですが病気の可能性もあります。 「穴」ということであれば尾ぐされ病や穴あき病かもしれません。 参考URLのサイトに病気の症状や治療法、画像が載っていますので参考になさってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5
  • zorro
回答No.1