• ベストアンサー

パワーポイントの編集ロック

パワーポイントで編集ロックはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru383
回答No.1

ご質問の「編集ロック」を私が誤解してるかもしれませんが、「パワーポイントファイルの内容を変更できない様にする」との意味でしたら、「書き込みパスワード」を設定されると良いと思います。 これを設定すると、パワーポイントを開いた時に<上書きできる状態で開くにはパスワードが必要>とのメッセージが出て、パスワード無しでは読み取り専用でしか開けなくなります。 方法はファイルを「名前をつけてセーブする」際、「ツール」「セキュリティーオプション」で「書き込みパスワード」を入れて「OK」です。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

下記URLをご参考に・・・ 「PowerPoint にパスワードを設定してファイルを保護する」 http://www.microsoft.com/japan/protect/yourself/password/ppt.mspx