• 締切済み

パワーポイントが編集できなくなりました・・・

パワーポイントで編集してきた資料に関して、編集ができなくなりました。 ■使用ソフト:マイクロソフト PowerPoint2003 ■現象 1.ファイルを開く事はでき、印刷等は可能 2.編集できない  (貼り付けた画像やテキストボックスを選択できない) 3.新規作成もできない(保存や編集系がツールバー上でもアクティブにならない) 4.各ファイルは「読みとり専用」になっているわけではない 5.アンインストールしても状況は変わらない 6.過去作成したファイルを別のパソコンで開くと編集できるので、ファイルが壊れているわけではなさそう ・・・以上のような状況です。 解決方法をご存じの方、いらっしゃいませんか? どうぞお助けを・・・

• adeco
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

下のサイトの「仕組み」の項、機能制限モードとよく似た症状のように思いますが、ライセンス認証はされましたか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/activation.mspx
adeco
質問者

お礼

ありがとうございました。 ライセンス認証していなかったからみたいでした。 まったく・・・ズボラでした。