• ベストアンサー

たこ焼器

電気たこ焼器の購入を考えているのですが、温度調節機能の有無で随分値段が違うようですが、温度調節機能というのは必須な機能なのでしょうか? 因みに私はたこ焼きに関してほぼ初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.2

わが家の機械は温度調節のない、18穴の丸型です。 温度の高い部分と低い部分とがありますので、うまく使い分けるようにしています。 熱くなったらまめにスイッチを切る事を心がければ、巧く焼く事が出来ます。 鉄板の表面にはテフロン加工がされていますので、こびり付く心配もなくなりました。でも油は薄~く引いてます。 調節機能は無くても十分綺麗なたこ焼きは作れますよ。 後は「腕」でしょ??? 偉そうな事は言えませんが……(涙♪) 値段は、たしか1980円くらいでした。 ガスコンロで焼く、ただの鉄板は使わずにお蔵入り。 どう処分すればいいか悩んでいます。

toosiro
質問者

お礼

加熱温のムラを腕でカバーできれば、問題ないのですね。私には無理かもしれませんw 鉄板タイプは我が家も一度か二度使って以来、押入れで眠ってます。 大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

なくても作れますが、どうしてもムラが出てきます。温度調節ができれば均一においしく出来上がります。

toosiro
質問者

お礼

温度調節があるとやはり使い易いのですね。 わかりました ご回答有難うございました。