• 締切済み

探してます サークル用会員制ブログ

地域の育児サークルで使えるブログを探しています インターネットに関しては初心者です サークルの活動告知・報告・会員住所録・写真閲覧などを会員だけに見せることの出来るもので 携帯から閲覧できるもの そしてメンバーは入園と同時に卒業なのでブログを続けていくためには 作成する人(管理人と言うのでしょうか)が交代できるもの 欲を言えば複数人で管理できるもの を探しています 私的にmixiとbiglobeのブログを使ってますがmixiはシステムが良く理解出来てません 4月に役員交代なのでそれまでにしっかりとしたものを作りたいので ご存知の方 どうぞ回答お願いします

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.1

会員限定ってむずかしいんですよね。 ブログである必要はないと思います。 たぶんサービスする側も広告が限定されるからダメなんでしょうね。 Yahoo!グループは検討しました? http://groups.yahoo.co.jp/ 機能は十分なんだけど、参加者全員がYahoo!のIDが必要なんですよね。 フリーMLは? http://www.freeml.com/ とりあえずメールアドレスさえ聞いておけばみんなに連絡がつくようになるんだけど、共有した写真を見るにはやはりそれぞれの登録が必要です。 わたしもなんかしっくりくるサービスはないのかなって探しているひとりです。

tama5ro
質問者

お礼

ありがとうございます ブログである必要ないんですよね メンバーへの連絡は現在yahooメーリングを使ってるので Yahooグループ調べてみます なかなかしっくりくるのって難しいんですね