• 締切済み

探してます サークル用会員制ブログ

地域の育児サークルで使えるブログを探しています インターネットに関しては初心者です サークルの活動告知・報告・会員住所録・写真閲覧などを会員だけに見せることの出来るもので 携帯から閲覧できるもの そしてメンバーは入園と同時に卒業なのでブログを続けていくためには 作成する人(管理人と言うのでしょうか)が交代できるもの 欲を言えば複数人で管理できるもの を探しています 私的にmixiとbiglobeのブログを使ってますがmixiはシステムが良く理解出来てません 4月に役員交代なのでそれまでにしっかりとしたものを作りたいので ご存知の方 どうぞ回答お願いします

みんなの回答

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.1

会員限定ってむずかしいんですよね。 ブログである必要はないと思います。 たぶんサービスする側も広告が限定されるからダメなんでしょうね。 Yahoo!グループは検討しました? http://groups.yahoo.co.jp/ 機能は十分なんだけど、参加者全員がYahoo!のIDが必要なんですよね。 フリーMLは? http://www.freeml.com/ とりあえずメールアドレスさえ聞いておけばみんなに連絡がつくようになるんだけど、共有した写真を見るにはやはりそれぞれの登録が必要です。 わたしもなんかしっくりくるサービスはないのかなって探しているひとりです。

tama5ro
質問者

お礼

ありがとうございます ブログである必要ないんですよね メンバーへの連絡は現在yahooメーリングを使ってるので Yahooグループ調べてみます なかなかしっくりくるのって難しいんですね

関連するQ&A

  • サークルを作るのにmixiやご近所や・・

    mixiのようなSNSって他にどこがありますか? 会員がそれなりに多く、活動的なところです (招待状がなければ入れないというところが多そうですが)。 もしくは、ご近所さんを探せ、 のような、サークルやコニュニティのメンバー募集等の動きが活発なところは? GOOサークルやエキサイトサークルは結構 もうあんまりみなさん活動活発ではないですよね? そんなことない? 会員同士のやり取り、交流が活発な SNSを教えてください。

  • こんなブログ探しています

    仲の良い友達に近況報告がてらブログを始めたいと思っています。 前々からmixiをやっているのですが、mixi以外で ・携帯で更新できる ・公開制限ができる ・検索サイトにひっかからない ・画像を掲載できる ・(出来れば)怪しい広告がつかない ・(欲を言うと)絵文字が使える 上の条件を満たすおすすめのブログを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • mixiのようなブログ

    今、mixiでブログをやってるんですが、他のところでもやりたいと思ってて、探しています。 mixiは、みんなの日記を読めるほか、コミュニティといって、サークルのようなものにも入れて、仲間が増やしやすいです。 また、どんな人が閲覧したかも一発でわかるし、ユーザー同士でメッセージの送りあいもできます。 なんかいいところがあったらおしえてください。

  • 何かサークルを作ろうと思ってます! 

    大学1年です。 大学に慣れてきたのでサークルに入ろうかなと思ったのですが、自分に合ったサークルがありません。 自分でサークルを作るのもいい経験かなと思いました。 そこで、サークルの案を挙げてほしいです。 ただ、既存のサークルとかぶる内容のものは作りにくいです。 それから、社会に出てからも役に立つ能力を付けることのできるサークルがいいなと思っているのですが、なかなか良いのが思いつきません。 サークルの内容は 活動内容をみんなで会議して決める(プレゼン) ↓ 活動 ↓ 結果報告 という内容なら、社会に出てからも役に立つのではないかと思うのですが、内容が漠然としすぎていて… メンバーはmixiの大学のコミュで集めようと思ってるので、皆が興味の魅かれる活動内容にしたいです。 皆様の知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします。

  • 育児サークルの運営に悩んでいます

    育児サークルを立ち上げて1年が経ち お手伝いをしてくれる役員さんを含め、50人ほどのメンバーがいます。 なるべくみなさんに喜んでもらえるようにとがんばってはいますが やはり・・・女同士なので嫌なことが多く。 一応、会員同士はそんなに親密にはならないようで 私の知っている限りでは揉め事はなさそうなのですが 私の周りに集まってくる方とのトラブルが絶えなくて 心底疲れています。 たとえば、天然な役員さんが障害をもったママさんに傷つくようなこと言ってしまったり。 役員をやるって言っていたのに、結局は1回しか会議に出席していないのに、役員を辞退して欲しいとお願いしたら自分は傷ついたと言われたり。 全然役員の仕事をしていないのに、義実家に同居のなったとたん役員やサークルのやり方にクレームつけてきたり。(結局は辞めちゃいました。) その他にも、おいしいトコだけで・・・げんなりする人もたくさんいます。 ものすごくいい人も多いのでやめるよりは継続は力なりと思いつづけてはいます。 しかしながら・・・メンバーにどこに行きたいかなのどのアンケートなどをして、「内容はともかく自分は引越しして遠くなったので便利でいきやすけりゃどこでもいい。」みたいな変事が返ってくると 正直言ってがっくりきちゃいます。 内容はともかくって・・・・いままでかなり苦労してお出かけイベントしたり室内でもイベントせいの高いことしてきたのに。 愚痴ばかりになるのならやめるのもアリかな?? とも思っているのですが 中途半端がキライなのでどうしていいのか迷い中です。 世の中自分の常識がすべての人の常識の合わないのは重々承知していますが かなりの非常識な方の発言や行動に心がついていけません。 うまく運営する方法を教えてください。

  • 友達と共有できるブログなど

    友達同士の限られたメンバーのみ閲覧・書き込みが出来る、ブログや日記のようなものでおすすめのものはありませんか? PC/携帯両方使えて、メンバーであれば自由に書き込みなども出来るといいのですが。 MixiなどのSNSですと登録などがめんどうなので、もう少し気軽に出来るものがあれば教えてください。

  • 許可認証制のブログはある?

    詳しい方にお尋ねします。 メンバーだけが閲覧できるブログを作りたいのですが MIXIなどのSNS以外でそのような ブログを提供しているサイトはありますでしょうか? 認証キー、入力でもOK、 もしくは 重要なのは他の人は見れない 検索に引っかからないという点です。 よろしくお願いいたします

  • 横浜・川崎エリアでサークルの宣伝を張らせてくれる掲示板はどこですか?

    横浜、川崎エリアで活動する英語子育てサークルの宣伝をしたいのですが、サークルのメンバー募集などの貼り紙が出来る掲示板(スーパー・ホームセンター・街角、など)をご存知の方、教えてください。 私の生活圏内で思いつく場所にあたり、チラシを貼らせてもらうように頼んだり、貼れるところには貼らせていただいたりしているのですが、もう少しメンバーを増やしたいんです。 教育ママのピリピリした集まりではなく、笑顔の絶えない育児の息抜きになるような楽しいサークルにしようと頑張っています。 「うちの近所のスーパーでママさんバレーのメンバーを探している告知が貼ってあるのを見たよ」という情報もすごく助かります。 横浜・川崎エリアに詳しい方、よろしくおねがいいたします

  • メンバー限定で使えるブログを教えてください!

    10名くらいのメンバーで使うブログを探しています。 下記4つの条件に適うブログを教えてください。 1、無料であること 2、メンバーのみが閲覧できること(非公開) 3、主管理者以外のメンバーが記事投稿できること 4、携帯、スマホからも投稿ができること 以上、宜しくお願いします。

  • あなたが参考にしたホームページ・ブログを教えてください

    今度サークルのホームページの作成をしようと考えています。 内容としては ・サークル紹介 ・メンバー紹介 ・活動報告 ・スケジュール などを予定しています。 皆さんから見て、参考になりそうなHPやブログを教えてください。 また、ブログやHPを作成している方ならあなたが実際に参考にしたサイトがあれば是非教えてください。