• 締切済み

Age Of Empire 3 がプレイできません。。。

エイジオブエンパイアー3のことなんですけど、買ったのはいいのですがプレイできません。最初のオープニングはでるのですがそのあとメイン画面のようなところでバックだけでて肝心のメニューがでてきません。それにその画像もオープニング以外は決していいとはいえない感じです。どうすればプレイできるのでしょうか。せっかく一万円近くだしてかったのにプレイできないとかかなしいです。。。たすけてください。ちなみにマイクロソフトに電話したところ、担当が火曜までいないとのことです。。。あとvistaです。

みんなの回答

  • yaranaio
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.2

CPUやグラフィックボードのスペックしだいで見た目はいかようにもかわります。 おそらくPCの性能が低いのではないでしょうか。 ちなみにこの手の質問をする場合はまずPCスペックとOSや 環境などを書きましょう。 でないと回答してもらえませんよ~。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

そもそもVistaは推奨動作環境に入っていないようですが… http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx とりあえず、AoE3を最新版に更新してみては。 http://www.microsoft.com/japan/games/age3/patch.aspx #Vista搭載機だとわりと大丈夫(そもそもVista自体が3D描画能力をえらく要求するため)だと思うんですが、グラフィックチップの能力不足って線は良く聞く話です。できればPCの型番を補足願います。

関連するQ&A

  • AGE OF EMPIRE 2について

    AGE OF EMPIRE 2の拡張パックのAOCというのを買いました。(朝鮮とかマヤが新しく入ったやつです。) とりあえず文明はスペインをつかっています。 でもどうやっても友達と対戦すると負けてしまいます。領主の時代にいきなりせめてこられて内政を荒らされます。 対抗しようにも領主の時代になるまでに30分くらいはかかってしまいます。どうすればこの領主攻めをふせげるのでしょうか。 また、使いやすい文明はありますか? スペインは鉄鋼所に金がかからないので使っています。(あとコンキスタドールが気に入りました。)

  • Age Of Empire 3のマルチプレー

    Age Of Empire 3のマルチプレーで、対戦中は相手にメッセージは送れないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • vistaで「遥かに仰ぎ、麗しの」がプレイできない

    vistaで「遥かに仰ぎ、麗しの」がプレイできない vistaのノートPCに「遥かに仰ぎ、麗しの」をインストールしたのですが、 いざプレイしようとすると、注意書きの画面のあと、オープニングの音だけ流れた状態で 画面が黒くなり、応答なしの状態になってしまいます。 管理者として実行、互換モード、インストール場所の変更など色々試しましたがどれもだめでした。 解決方法わかる方、ぜひともアドバイスよろしくお願いします。

  • 初代プレイステーションが故障?

    初代プレステが、電源を押してもソフトを認識してくれなくなりました。 すぐにメインメニューの画面になります。落としたり水に濡れたりはしていません。 以前から、プレイ途中で止まったり、認識してくれないことはありましたが、やり直せば問題なくできました。 直すにはどんな方法がありますでしょうか。

  • Age of Empireのようなゲーム

    MSのAge of EmpireやRise of NationsをWindows XPでやってきましたが、Windows7では動きません。 現在は、XP ModeでRise of Nationsを動かしていますが、画面解像度を合わせたりいろいろ面倒です。 Windows7で動く同じタイプのゲームはありますでしょうか。

  • beatmaniaIIDX 1コインダブルプレー?

    最近ビートマニアをやり始めました。 ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させて頂きます。 今まで、最初にコインを入れるとシングルプレーとダブルプレーを選ぶ画面がでてきて、いつもシングルプレーを選んでプレーしてました。 しかし最近、コインを入れるといきなりダブルプレーを始めるようになり困ってます。(シングルモードとダブルモードが選べない状態) オープニング画面を見ていると『ただ今、1コインダブルプレーができます』的なことが書いてありましたが、よく意味が分かりませんでした。 シングルプレーでやりたいのですが選択画面が出来てませんのでどうしたらいいのか困ってます。 分かる方いましたら教えてください。

  • 三国無双4がプレイできなくなった・・・

    タイトルのとおりです。 息子が買ったPS2用ソフト「三国無双4」なんですが、買って2週間くらいは普通にプレイできたのが、急にプレイ不能になってしまいました。 ゲームは起動し、メモリーカードの読み込みもOK メニュー画面もちゃんと表示されるのですが、プレイ開始するとシーク画面のままフリーズしてしまいます。 ディスクに小さなキズがついているのでそのせいかとも思ったんですが、もっとキズが多くついている他のソフトは問題なくプレイできているので関係なさそうだし・・・。 何が原因なのかさっぱりわかりません。どうすればよいのでしょうか。

  • FFXIをプレイできない!

     FFXIをプレイしようと思っているんですが、インストールも済み、登録も完了し、いざプレイしようとメニュー画面の【プレイ】をクリックすると、エラーが出てしまいました。  エラー内容は・・・  Hardware TnL を確認できませんでした。  使用中のコンピューター環境が必須環境であるか確認してください  とでるんです。  これは、コンピューターに問題があるんでしょうか?  それとも、ソフトですか?  コンピューターなら、どこを操作すれば確認できるんでしょうか?  教えてください!

  • オリジナルDVDのメニュー画面について

    当方MPEG CRAFT3DVDでオリジナルDVDを作成しています。 このソフトだとメニュー画面のバックの画像を一枚しか指定できません。 たとえばメニュー画面が2ページの場合、バックの画像は同じ画像になります。 別の画像を指定できるソフトを探しています。 よろしくお願いします。

  • セガサターンのゲームがプレイできません。

    時代遅れですが、新しいセガサターンのゲームソフト購入しやろうとしたら プレイ途中で、マルチプレイメニュー画面にいきなり表示されます。 何度か電源を付け直したり、リセットボタンを押したりしましたが、結果は同じ事です。 他のゲームソフトを入れても問題はありません。 新しいソフトには、傷が付いていますが大した程ではありません。 原因がわかりません、お願いしますお教えください。