• 締切済み

Age Of Empire 3 がプレイできません。。。

エイジオブエンパイアー3のことなんですけど、買ったのはいいのですがプレイできません。最初のオープニングはでるのですがそのあとメイン画面のようなところでバックだけでて肝心のメニューがでてきません。それにその画像もオープニング以外は決していいとはいえない感じです。どうすればプレイできるのでしょうか。せっかく一万円近くだしてかったのにプレイできないとかかなしいです。。。たすけてください。ちなみにマイクロソフトに電話したところ、担当が火曜までいないとのことです。。。あとvistaです。

みんなの回答

• yaranaio
回答No.2

CPUやグラフィックボードのスペックしだいで見た目はいかようにもかわります。 おそらくPCの性能が低いのではないでしょうか。 ちなみにこの手の質問をする場合はまずPCスペックとOSや 環境などを書きましょう。 でないと回答してもらえませんよ~。

• Eureka_
回答No.1

そもそもVistaは推奨動作環境に入っていないようですが… http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx とりあえず、AoE3を最新版に更新してみては。 http://www.microsoft.com/japan/games/age3/patch.aspx #Vista搭載機だとわりと大丈夫(そもそもVista自体が3D描画能力をえらく要求するため)だと思うんですが、グラフィックチップの能力不足って線は良く聞く話です。できればPCの型番を補足願います。