• 締切済み

面庁になったのですが・・・

昨日から鼻の頭が痛いなぁと思っていて今朝、鏡を見たら鼻の頭が赤くなっていて中心がプツっとなっていました。 親が「面庁になってる!それは怖い病気で死ぬ場合もある!」と言われ「そんなバカな」と思ってネットで調べると確かに「場合によっては死ぬ可能性もある」と出てるけど色々なサイトとか見ると「大した事じゃない」みたいな事が書いてあるし、面庁の人のブログ等を見ても、あっけらかんとした感じでした。 僕的には出来たらめんどくさいし病院に行きたくないんですけど・・・ まだ初期だし普通にしてたら痛みはありません。 触ると少し痛いです。 治療としてマキロンで消毒してオロナインでも塗ろうと思うんですが別に良いですか? 後、洗顔とか良くした方がいいですか? それでは宜しくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたの場合も「あっけらかんとした感じ」の人と同じとは限りません。病院にいったほうが安心です。

kuwawa
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱそうですかね? もちろん一向に良くならないのなら病院には行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗顔中にニキビがかさぶた?が引っ掻いて取れた。

    洗顔中にニキビ昨夜洗顔最中に鼻にニキビがかさぶた?状態でできていた箇所をあやまって引っ掻いて取れて しまいました。鏡で見てみると少し赤くなっていて凹んました。なので、消毒液をティッシュにつけましたが、この凹みは一生残りますか?それとも日がたてばよくなりますか??(>_<)回答よろしくお願いします!

  • 卓上三面鏡を探しています

    先日、某ホテルの部屋に、とても便利な卓上三面鏡ありました。大きさはおよそ縦20センチ横30センチくらいで、重さは500グラムぐらいでした。折り畳み式で、開くと、片側の鏡は縮小して映り、反対側の鏡は拡大して映るようになっていました。また、三面鏡全体が、中心を軸にして360度回せるようにもなっていました。これを使うと、普通の三面鏡以外に、顔全体を見たり、顔のある部分を拡大してみたり、鏡を回すことによって、頭の上を見たり、あごの下を見たりすることもできます。これが欲しくなり、ホテルのフロントに尋ねたところ、「にXり」から調達したとのことでした。そこで、早速、その店に行ったところ、同じ形のものが販売されていましたが、残念なことに、拡大・縮小ができない普通の品物でした。お目当ての品物の有無を尋ねたところ、そのようなものは取り扱っていない、とのことでした。 どなたか、お心当たりの方は教えてください。異なるメーカーでも結構です。

  • 炎症しそうなニキビの応急処置

    鼻の頭に炎症しそうなニキビができてます。 まだ膨らみはあまりなく、赤くなっていて、ちょっと触れただけでも痛い感じです。 年に2,3回このようなニキビができて、だいたい赤くなってきたあと中央から白くなってきて、つぶれて跡に残ってしまうので、たぶん今回のニキビもほっておいたらこの先こうなってしまうと思います。 まだ全体的に赤く膨らみもほとんどない状態なのですが、どうやって応急処置したらよいでしょうか。 週末に大切な予定があるのでどうしても悪化させたくないです。 オロナインとかマキロンとかいいと聞くけど、どうなんでしょう。 何かアドバイスあったら教えて下さい。

  • 2歳の娘が転んで顔に傷

    2日前に2歳半の娘が砂利っぽいアスファルトで転んで頬と鼻の上と上唇に擦り傷をつくりました。血が出ていたのでびっくりしたのですぐかかりつけの小児科に診せたのですが、とりあえず消毒だけしてくれました。今は一日2回程水で洗顔後マキロンを塗っているだけです。女の子の顔なので、あとが残らないか心配です。皆さんのお知恵を拝借させてください。

  • 秀太の応援歌

    阪神タイガース 秀太(田中秀太)の応援歌と消毒薬マキロンのCMの歌のフレーズがそっくりなんですが、秀太の応援歌はマキロンのフレーズを引用しているのでしょうか?? 甲子園に応援に行って秀太の応援歌になっても私の頭の中ではマキロンが流れています(^^;) 誰かこの事について分かる方いらっしゃったらお願いいたします。

  • 角栓を取り除き肌をきれいにしたい。

    頬、鼻を中心に角栓や毛穴汚れに悩んでいます。メイクしていて肌がゴワゴワブツブツしていたり、洗顔後に鏡で毛穴をよく見るとしろいポツポツが埋まってるのが見えたり、時には黒ずんで見えるときもありますが一番の悩みは常に毛穴が角栓によって凸凹していることです。 ネットでこのやり方がいいと書いてあったので、蒸気をあててから肌を柔らかくし洗顔をしています。肌をこすったり無理やり角栓を取り除いたり過剰なケアはしていません。保湿もしっかりしているはずですが、、、。甘いのでしょうか? 毛穴を取り除いて肌をきれいにしたいです。 洗顔、保湿方法、ケア、どうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 縫合部の消毒

    昨晩、2歳の子供が 、里帰り先の私の実家の風呂場で足を滑らせ顎を段差で打ち、横に2センチ切る怪我をしてしまいました。救急で外科医に2針縫合してもらいました。 今日の午前中に、消毒の為に通院しました。 消毒は家で、マキロンで、してもらってもいいよ…。と言われたらしいのですが、(私は切迫早産で自宅安静しないといけない身で、実家の親に連れて行って貰いました。) 最近、傷口をマキロンで消毒するのは治りを悪くしたり、綺麗に治らないと聞いた事があります。 マキロンは使わずに、縫合部分にジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドだけを貼っておくという方法は有効ではないですか? 又、お風呂で水に濡れてしまうのも、しょうがないので大丈夫だと言われたらしく、傷口が滲みて痛がらないのか、傷口の治りが悪くならないのかと心配です。 抜糸は、縫合から5日後の月曜日にする予定です。 抜糸後も多分、消毒するようにと言われると思うのですが。 なんとか傷跡が残らないように綺麗に治してあげたいと、この怪我の事で頭がいっぱいです。 傷跡は、体質によってマシになることもあると医者は言っていたそうです。 皆様のお知恵を御貸ししてください。

  • 鼻の黒ずみ…

    鼻の黒ずみが気になって ここの過去の質問など沢山漁ってました。 オリーブオイルが良いと聞き、 お風呂に入った時に 濡れタオルを顔にあててから、 オイルできゅるきゅるして、 その後洗顔をしたんですが、 その時に鏡で見てみたところ、白い角質?の頭が穴から少し出てるんですよ。 洗顔してもその角質が取れるわけでもなく・・・ 時間がたつとまた黒ずみが戻ってしまいました。 これは一体どうしたらいいんでしょうか。

  • 洗顔直後でも汚い鼻

    こちらで鼻のブツブツについての質問をたくさん読み、参考にさせていただいています。 しかし、みなさん共通しているのは「洗顔直後のきれいさが続かない」ということだと思うのです。 私の場合、洗顔後もブツブツは消えません。 それどころかもっとひどいような気がします。 詳しく説明すると、普段は毛穴が黒くブツブツして見えます。 洗顔後はそれがふやけて大きくなるというか、盛り上がってはっきり見えます。色は白です。鏡を見てゾッとします。 時間がたつとひっこみ、また黒いブツブツに戻ります。 つまり、洗顔で角栓がまったくとれていないのだと思うのですが、何がいけないのでしょうか。 洗顔は泡立てネットでしっかり泡立てた泡でこすらないように洗っています。以前は指で押し出したり剥がすパックなども使っていましたが、今は使っていません。白い時には簡単にとれるのでついやりたくなるのですが、ぐっとこらえています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 毛穴を綺麗にしたい!!

    こんにちは♪ 私は今鼻の毛穴に悩んでいます。なんというか…毛穴の中は何もないような感じなのですが、毛穴自体が黒いような…。 それから、洗顔は水で行っているのですが、洗顔後に鏡を見ると毛穴から何かが出てきているように見えます。でも、こすってはいけないとの事なので、いつもそのままにしておきますが、良いのでしょうか? また、引き締まっている時の毛穴はボツボツとして見えます。(毛穴が出っぱっているような) これは改善できないのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう