• 締切済み

初めてです

始めてスノボーにいきます。しかし、ウェアーレンタルが高くてびっくり、、、5人(大人2人、子供3人)での料金計算したら すごいお金かかりますね。スキー・スノボー。道具はまず何をそろえたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

スノーボードは細かいものを含めると、かなりの道具が必要ですよね。 ご夫婦と子供さん3人では、家計への影響も小さくはないと思います。 必要な道具のことや、スノーボードに関する疑問などは http://snowboard.iinaa.net/ に詳しく記載されていますので参考になるかと思います。

panko7
質問者

お礼

すごく、参考になりました。皆さんの意見で、お尻パットは絶対に買います。いろいろ見てきましたが、結構、値が張るんですね。びっくりしました。はじめてなので、インストラクターに教えてもらおーかと思っていますが、ヘルメットは貸してくれますかね?

• yaburegasa
回答No.3

個人で企画するより、全てそろったツアーに入ってしまったほうが 安上がりです。 調べてみればバスやマイカーなどプランも色々です。 先ずは体験してみて、これからも続けられる様でしたら、 購入されたら良いと思います。 一例です。 http://cgi.toptravel.co.jp/cgi-bin/inet_tour_ski.cgi#calendar

panko7
質問者

お礼

そんな手もあるのですね。調べてみます。ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

毎年行くなら大人は服を買うべきです。 安物でも十分です。 子供も三人いたら着回せるので 上の子は買いましょう。 最初はアルペンあたりの量販店でシーズン終わりの 激安ディスカウントのセットを買うといいです。 靴だけは自分の足に合ったものを履くのが一番です。 うまくなっても、一日足に合わないブーツにあたった日には ブルーになってしまいます。スノボーはそれほどでもないでしょうけど。 うちはスキーにもスノボにも行かないですが、 雪遊び、そり滑りに行くので、5歳と2歳の子には 安物の雪用の装備の服は一式購入しています。

panko7
質問者

お礼

ありがとうございます。大人だけでも、持っているのがいいですね。でも、選ばなければ いいのかもしれませんが、びっくりする値段ですね。ゴーグルと手袋だけ5人分購入しただけで、¥40.000かかりました。びっくりビックリ!!(笑)

• zorro
回答No.1