• 締切済み

初めてです

始めてスノボーにいきます。しかし、ウェアーレンタルが高くてびっくり、、、5人(大人2人、子供3人)での料金計算したら すごいお金かかりますね。スキー・スノボー。道具はまず何をそろえたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

スノーボードは細かいものを含めると、かなりの道具が必要ですよね。 ご夫婦と子供さん3人では、家計への影響も小さくはないと思います。 必要な道具のことや、スノーボードに関する疑問などは http://snowboard.iinaa.net/ に詳しく記載されていますので参考になるかと思います。

panko7
質問者

お礼

すごく、参考になりました。皆さんの意見で、お尻パットは絶対に買います。いろいろ見てきましたが、結構、値が張るんですね。びっくりしました。はじめてなので、インストラクターに教えてもらおーかと思っていますが、ヘルメットは貸してくれますかね?

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

個人で企画するより、全てそろったツアーに入ってしまったほうが 安上がりです。 調べてみればバスやマイカーなどプランも色々です。 先ずは体験してみて、これからも続けられる様でしたら、 購入されたら良いと思います。 一例です。 http://cgi.toptravel.co.jp/cgi-bin/inet_tour_ski.cgi#calendar

panko7
質問者

お礼

そんな手もあるのですね。調べてみます。ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

毎年行くなら大人は服を買うべきです。 安物でも十分です。 子供も三人いたら着回せるので 上の子は買いましょう。 最初はアルペンあたりの量販店でシーズン終わりの 激安ディスカウントのセットを買うといいです。 靴だけは自分の足に合ったものを履くのが一番です。 うまくなっても、一日足に合わないブーツにあたった日には ブルーになってしまいます。スノボーはそれほどでもないでしょうけど。 うちはスキーにもスノボにも行かないですが、 雪遊び、そり滑りに行くので、5歳と2歳の子には 安物の雪用の装備の服は一式購入しています。

panko7
質問者

お礼

ありがとうございます。大人だけでも、持っているのがいいですね。でも、選ばなければ いいのかもしれませんが、びっくりする値段ですね。ゴーグルと手袋だけ5人分購入しただけで、¥40.000かかりました。びっくりビックリ!!(笑)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • スキー、」スノボのレンタル

    こんにちは! 今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

  • スキー(スノボー)ウェアって高いですか?

    子供が高校で希望者のみですが、スキー(スノボー)に行くようです。 私自身、スノボーはもちろんスキーもしないので、全く分からないのですが、ウェアっていくらくらいするものでしょうか? 多分レンタルもあるとは思うのですが(子供曰く)、レンタルと買うのとはやはりレンタルの方が安いと思うのですがどうでしょうか? なにぶん子供も初めてで、年に2回あり、面白ければ今年度中にあと1回。 さらに来年2回あり(3年では行かないかなぁ)、行ってみてですが、多くて計4回は行くと思います。 (ハマれば、友達同士で行くかもしれませんし・・・) それならば買った方が良いかなぁとも思いますし・・・ 皆さん、最初に行った時に買われましたか? スキーとスノボーでも違うとは思いますが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!

  • 久々のスキーなんですが・・・

    明後日、新潟に友人6人でスキー&スノボをしに行くんです! スキーはしたことがありますが、スノボは初です。 多分自分はほとんどスキーやってるでしょうが・・・。 もうスキー最後にしたのもおそらく5年前、なにが必要かも忘れてしまいました。 スキーウェアとスキー板はレンタルする予定です。 これは必要!など用意したほうがいいものとかありますか?! お金は大体これくらいあればいいだろうとか、 スキーウェアの下は何か着たほうが良いとんか、 ちなみに、自分普段メガネしています。コンタクトも持ってます。 教えてください┏○ペコリ

  • 15年ぶりのスキー場、レンタル事情は?

    小学2年生の子供にこの冬スキー初体験させようかと考えています。私自身は全くスキーの経験がないのですが、年末年始に東北の夫の実家に帰省する際に、子供にはスキーを体験させてあげたいと思います。でも、大人用、子供用ともに、スキーもウエアも、手袋も帽子も、何も持っていません。 行こうと思っているスキー場のHPによるとウエアも小物(ゴーグル、手袋、帽子)もレンタルできるようなのですが、本当に完全なる手ぶらで行って、家族でオールレンタルして、滑って帰るということは普通なのですか? 夫は、手袋はとても重要で、汗もかくからせめてそれぐらいは買うべきだし、本当にオールレンタルする人なんでいないんじゃないか?というのですが、私としては、毎年使うかどうかも分からないし、子供のものはすぐに使えなくなるからレンタルできるならしたいと思うのですけど。すべてレンタルとなると、かえって料金が高くついてしまうのでしょうか。 それに、レンタルのウエアは、奇抜なデザインのものばかりで着るのが恥ずかしい・・・などとというようなことはないんでしょうか。 子供のスキーが目的なので、子供と夫だけに行ってもらって、私は下で見ているつもりなんですが、そういう場合もそれなりのウエアや靴が必要なんでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。何にもわからないもので・・・。

  • おんたけスキー場の安いレンタル

    おんたけスキー場へ行くのですが、HPに掲載されているレンタル料金が高い気がしています(1日セットでスキー3500円、スノボー4500円、ウェア別)。幹事の私が文句言われそうです。おんたけスキー場へ行く途中でも構いませんので、もう少し安いレンタルショップを教えていただけませんか。 店名とおおよその場所を教えていただきたくお願いします。

  • 苗場スノボ2日でレンタル料をなるべく安くすませるには?

    来週、生まれて初めてスノボに行くことになりました。 場所は苗場スキー場です。 ウェアと道具一式、すべてレンタルしないといけないのですが 泊まるホテルのレンタルショップでは「オールセットで1日4000円」とあり、 あまりの高額にビックリしました。。 つまり1泊して2日楽しむ場合、倍の8000円かかるということですよね。 なんとかして格安でレンタルしたいのですが、 どこか安いレンタルショップがありましたら教えてください! いろいろサイト検索していて、たどり着いた個人の方の日記ページを 読むと「オールレンタルで3日で3000円だった」という 破格のレンタルショップもあるようなのですが・・・

  • ウエアを購入したいのですが

    スキー派ですがスノボのウェアでも大丈夫でしょうか? 去年始めて、レンタルばかりだったのですが、レンタルではスノボっぽいウエアが多かったので、たいした違いはないのかな?と思ったのですが… また出来れば安く買いたいのでオススメのお店とかお願いします(埼玉で) アルペンだと上下セット9800位 別でも4900ずつとかありますが、そーゆーのってどうなんでしょう??

  • 国道120号沿いのレンタルスキー店

    2月の下旬に友人とオグナほたかにスキー(スノボ)に行こうと思いますが、友人は何も持っていないのでレンタル(ボード、ブーツ、ウェア)を考えています。スキー場に行くまでに一式貸してくれるレンタルスキー店があれば教えて下さい。料金や利用経験のお話が聞ければ幸いです。また、小物(グローブ等)は買ったほうがいいのかどうか迷っているそうです。

  • スキーウェアでスノボはできる?

    タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。