-PR-
解決
済み

新発売っていつまで?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3758
  • 閲覧数1186
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (68/202)

新しい製品や、改良品が発売されるとCMなどで「新登場!」とか「新発売!」とかついてますが、その商品が発売されてどのくらいの間が「新発売」の期間なんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (34/71)

私が仕事で手がける色々なメーカーさんの広告やパッケージでは、ある1つのカテ
ゴリー(例えば、「チョコレート類」とか、「保険」の中の「ガン保険」とか)
で、1つの新しいものが売り出されてから、同じカテゴリー内で次の新商品が出る
までというケースが多いですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

いつまでが新製品・新発売かは、定義がないとおもいます。 製造販売している企業が決めて広告の文字に、「新~」と入れている期間ということ だけではないでしょうか。
いつまでが新製品・新発売かは、定義がないとおもいます。
製造販売している企業が決めて広告の文字に、「新~」と入れている期間ということ
だけではないでしょうか。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

私たちの会社では一年間以上は「新発売」とパッケージに入れてはいけないという 内規があります。 内規ですので、各社まちまちだとは思いますが
私たちの会社では一年間以上は「新発売」とパッケージに入れてはいけないという
内規があります。
内規ですので、各社まちまちだとは思いますが
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/128)

答えではないのですが、言いたいことがあったので。
一昔前、志村けんのけんちゃんラーメンのCMがながーいことやってました。よくは覚えてないんですけど、2~3年は確実に「新発売」と言ってた気がします。
そのことで友人達と「けんちゃんラーメンはいつまで新発売なんだろう」と言う議論を交わしたことがあります。
補足コメント
6295

お礼率 33% (68/202)

そうですそうです。この疑問のきっかけ僕も「けんちゃんラーメン」でした。かなり長い間「新発売」って言ってましたよね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 16% (1/6)

企業によってちがうと思いますが、だいたい、3~6ヶ月ぐらいです。商品に新発売のシールがはってあっても、売れない店では1年ぐらい置いてある場合があります。本来なら,シールをはがすか、商品の交換か、回収をすべきなのですが、そのままになってる場合があります。
企業によってちがうと思いますが、だいたい、3~6ヶ月ぐらいです。商品に新発売のシールがはってあっても、売れない店では1年ぐらい置いてある場合があります。本来なら,シールをはがすか、商品の交換か、回収をすべきなのですが、そのままになってる場合があります。