オリジナルな引き出物を注文したい

このQ&Aのポイント
  • 3月の末に結婚をします。引き菓子は近所のお菓子屋さんで作ってもらう予定ですが、引き出物にはオリジナルのイラストや文字を配した記念となる小さな物を配りたいと考えています。
  • 時間があまりないため、大量にそういった物を扱っているお店を探しています。
  • 式は地元の教会で行い、パーティは付属の施設で行う予定です。アドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリジナルな引き出物を注文したい。

3月の末に結婚をします。 まだ、引き出物と引き菓子が決まっていません。 引き菓子は近所のお菓子屋さんで作ってもらう事になっているのですが、引き出物にはオリジナルのイラスト、またはちょっとした文字を配した記念となるような小さな物を配ろうと思っております。 どこかそういった物を大量に扱っているようなお店はありませんでしょうか。時間があまり無いのでこった事は出来ませんが、お互いに仕事等が忙しく焦るばかりです。 または、何かアドバイスなどありましたらお願いします。 ちなみに式自体は地元の教会で行い、パーティも付属の施設で行うような割と素朴な感じのものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya_suke
回答No.2

刻印などでしょうか サンドブラストって地域名と共に検索すると、ガラス製品に砂を吹き付けて刻印出来る業者が出てくると思います 似顔絵なんかも彫れますからイラストもいけるはずです

pochitarou
質問者

お礼

情報ありがとうございます! ガラスへの刻印もいいですね。 別のお礼品にワインをというのも考えているので、応用できそうですね!

その他の回答 (1)

• aoiwasabi
回答No.1

質問者さんのイメージしている物ではないかもしれませんが・・・。 風呂敷、または袱紗にオリジナルのロゴとかを入れて作ってくれるところがあります。 山藤織物工場↓ http://www.furoshiki.jp/ 「オリジナルロゴ入り風呂敷」のところを見ると詳しく載っています。 質問者さんがこういった物をお探しではないのなら、すみません。

pochitarou
質問者

お礼

情報ありがとうございます! なかなか味があってよいですね~。 でも、風呂敷自体が結構高いような気がします。 風呂敷というのは考えてなかったのでいろいろ見てみますね!