• ベストアンサー

次の行動はどうするべきか、教えてください。

chihaya0709の回答

回答No.4

こんなことであきらめるのはもったいない!です!! 私の感想ですので、その男性の考えと一致しているかはわかりませんが、 「次があるかわからない」という言葉は、 「もう会いたくないよ」という意味にも取れますが、 「もう会ってもらえないかもしれないけど」という意味にも聞こえます。 男性からすると、質問者さんが他の男の話をしたことが、 「僕に興味がないのかな」と感じたのかもしれません。 お食事代を出してくださったのは、 その男性が「貴方の時間を僕にくれてありがとう」という感謝の気持ちだと思います。 男性には、女性にお金を出させる事を「かっこ悪い」と思う人もいますので、 その男性の、質問者さんへの優しさとして受け取ってあげてはいかがでしょうか。 「申し訳ない」という気持ちもわかるのですが、 逆に、お食事代を出してくれた、という男性の気持ちは嬉しくないですか? 男性は、質問者さんに謝られたくてお食事代を出したのではなく、 質問者さんに喜んで「ありがとう」と笑って欲しかったはずです。 どうしても気になるようでしたら、 お金を返すのではなく、あまり高価すぎないプレゼントをしたり、 次回のお茶代を出してあげる、というのはいかがでしょうか。 「このあいだはごめんなさい」「この間のお礼がしたいです」と言われるよりも、 「この間は楽しかったので、また会いたいです」と言われたほうが、 嬉しくありませんか? 今度は質問者さんの方から誘って、楽しいデートにしてあげると良いと思いますよ。 おふたりが今より親しくなれますよう、お祈りしております!

gratins-20
質問者

お礼

chihaya0709様、回答ありがとうございます。 コノ回答を読んだとき、涙が流れてしまいました。 「もう会ってもらえないかもしれないけど」…という意味だったら… 凄くうれしくおもいます!!!! やはり、興味ないのかな、と思ったかもしれませんよね。 もうこれは自分のせいなので、仕方がないことだと思っております。ションボリ 回答者様のお言葉は、とても心に響きます。まるで私が言って欲しいことを言ってくださっているようです。 ですが、本当にそう思っているのでしょうか、なんて考えてしまう自分もいます。かわいくない性格ですよね。 「コノ間は楽しかったので、また会いたいです」 って、めっちゃいい印象受けますね! じ、実は、私が「かる~くでいいから、食事に行かない?」 と、誘ったのでした…^^;ですが、楽しいデート…ができたかどうかはわかりませんが、 また機会があれば、そうしたいですね!!! 丁寧な回答、大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の行動

    こんにちは。 私には好きな男性がいます。 彼は社会人 私は大学生 です。 出会ったのは5ヶ月前で3ヶ月前から毎日連絡をとっています。 遠距離や社会人と学生ということもありなかなか気軽に会うことができません。 今までに1ヶ月に1回会う程度です。 3回目の食事では誕生日プレゼントやホワイトデー、出張のお土産をくれました。正直とても驚きました。 3回目の食事ではとても雰囲気が良く私は彼に告白をしましたが彼の返事は「良い子だと思うし、一緒にいて楽しいよ。けどまだ少ししか会ってないしよくわからない」と言われました。彼は私のことをふっていないと言っていました。 この返事をもらってからも毎日連絡をとっていますしここ一週間からはたまにしか来なかった朝のおはよう連絡が来ます。 私自身彼のいうお互いを知るということに賛成なのですが… 4回目の予定の話がありません。 そこで質問です。 この彼はなにを考えていると思いますか?推測でもかまいません。よろしくお願いします。 私が引かかるのは告白を曖昧にしているのに毎日連絡はとる…しかしなかなか次のデートの話がないということです。ちなみに3回目のデートは9日前にしました。 毎日の連絡の内容からすると彼には彼女はいません。2回目のデートでは私の住んでいるところまで電車で2時間半かけて来てくれました。

  • 初デートで次の約束

    大学一年生女子です。 男性と初デートをしました。 ご飯をたべながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○いく?」「毎週この曜日はあいてるから」と言ってくれました。 しかし、具体的な日程は言われませんでした。 終わった後お礼メールをし「またよろしくね」とおくったら「こちらこそ!」だけでした。 まだ次の日程を決めていません。 これは脈ありでしょうか?それとも社交辞令でしょうか? 不安になってきました。。

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。

  • 次に行くべきか?

    ある年上男性と2回目のデートの約束をしてました。おそらく草食系なので、1回目も2回目も私から誘いました。 2回目のデートの日にちのみ決めていた状態で 、定期的に向こうからきていて、お互いの仕事の話や2回目のデートで行く予定の映画の話などたわおもない内容のメールをやり取りしてました。メールする時は、20通程します。 待ち合わせ時間と場所は決まってなかったので、デート日の前日にメールしたら、夕方からでもいいか?返事がありました。私が夜用事があったので、キャンセルになりました。 その後、急に入った向こうの用事(仕事)についてメールしてました。(向こうから話をふってきました。) デートはなくなりましたが、向こうの仕事が終わってから、メールがきて、またその仕事についてメールしました。 代替え日提案はないですし、これは、拒否されてると受け取っていいのでしょうか?

  • デートの後のメール(男性の方、お願いします。)

    私は日曜日に、飲み会で知り合った男性25歳と デートしました。相手から誘われてのデートでした! 車で迎えにきてくれて、あちこちつれていってくれて、ご飯を食べました。全部おごってくれて、本当に 優しかったです。 会っているとき、いろいろ一緒に行こう、とか 遊ぼうとか、頻りに言ってました。だから好意もって くれているのかと思っていました。 ところが、会った後、何の連絡もなし。 次の日も連絡なかったので1時間くらい前にこちらから どうもありがとうと御礼メールを送ったのですが まだ返事がきません。 いつもならすぐ返事してくるのになぜ?ってショックです。 あんなに自分から誘いかけておいて、会ったとたん 無視、なんてひどいです。正直、傷つきました。 一言くらいメール返してくれてもいいんじゃない?って思いました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? デートであまり好みじゃなくても、今度○○行こう とか頻りに言うもんですか? 御礼メールもなく返事もしないって、やっぱりもう 切りたいんでしょうか?

  • デートの後メールをしない男性

    こんばんは。 私は20代の女性ですが、先日ある男性に誘われて食事デートしました。 結構高いレストランにつれていってもらったり、プレゼントももらったので、「どうもありがとう。今度は私がお礼するからね。」というメールを出したのですがそれに対して何のメールもありません。 返事がないのは、もうかかわりたくないってことでしょうか。みなさんはデートの後必ずメールしますか?メールしないとしたら?? それまで私にとても好意的だったし別れ際、「また連絡するからね」と言ってたのですが・・ とても悩んでいます。似たような経験ある方、 またメールをしない男性の方、ご意見いただけたらと思います。

  • 気になる方と食事に行きました。次の予定までどれくらい空けますか?

    気になる方と食事に行きました。次の予定までどれくらい空けますか? 以前からある男性に食事に誘われていて、最近ようやくタイミングが合い行くことができました。 2人で会うのが初めてで違う一面を知れて楽しかったです。 彼に2件目に誘われ行ったところ、お互いに終電を逃してしまいました。 その後タクシーで帰り、私からお礼のメールをしたところその翌日に 昨日は帰りが遅くなってしまいすみませんという謝りと、次は早く帰ります! という内容のメールを頂きました。 遅くなったことを気にされていたようでそれについて 気にしていません、また遊んでください。 と返信しました。 メールも社交辞令なのかと思っていますがあれから4日たち返事がきません。 男性の思いはどうなのでしょうか。

  • 初デートの後連絡がありません。社交辞令?

    年下の男性と、飲み会で知り合い、次の週に二人で飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごし、食事もおごってもらい、帰りは駅まで送ってもらった ので、家に着いてからお礼メールを送りました。 翌日の朝 彼から「こちらこそ楽しかったです。ぜひまたご飯行きましょう 、 楽しみにしています」と返事があったので、 これは、脈アリかな♪って思ったのですが、 その後、1週間連絡がありません…。 最初の食事まで結構 積極的だったので、奥手な男性では ないと思うし、食事中に私が何かやらかした意識もありません。 お礼メールの返事は社交辞令だったのでしょうか?

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もうどうしていいかわかりません・・・

    こんにちは20代男性です。 恋愛経験はとても少ないです。 2日前、意中の女性と初めてふたりきりで食事に行きました。(前には友人も含め何度か遊んでいます。) しかし、なかなか会話が弾まず気まずい雰囲気で解散してしまいました。 しかも、ほとんど女性の方から話題を見つけて話をしてくれた状態です。当たり前ですが結構困っていました・・・ 自分は話も下手で話題もあまりありません。 解散後数時間してこちらからメールでお礼と気まずくなってしまって申し訳ないという事と、今後またメールしてもらえるかという事を伝えたところ、返信がきてメール続けてもいいよというような内容の返信は来たのですが、当たり前ながらそっけないメールでした。 その後こちらからメール等連絡はしていませんし、連絡もありません。 一応食事中は、どこどこに行きたいとか見たい映画があるとか一緒に行ってもいいよみたいな雰囲気では話してくれたのですが、今後挽回の余地はあると思いますか? また、挽回の余地があるのならばどのように挽回すれば良いかアドバイスください。 今回でうまくいかなっかたら恋愛、結婚はもう諦めようと思っています。本当に真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。