• ベストアンサー

次の行動はどうするべきか、教えてください。

chihaya0709の回答

回答No.4

こんなことであきらめるのはもったいない!です!! 私の感想ですので、その男性の考えと一致しているかはわかりませんが、 「次があるかわからない」という言葉は、 「もう会いたくないよ」という意味にも取れますが、 「もう会ってもらえないかもしれないけど」という意味にも聞こえます。 男性からすると、質問者さんが他の男の話をしたことが、 「僕に興味がないのかな」と感じたのかもしれません。 お食事代を出してくださったのは、 その男性が「貴方の時間を僕にくれてありがとう」という感謝の気持ちだと思います。 男性には、女性にお金を出させる事を「かっこ悪い」と思う人もいますので、 その男性の、質問者さんへの優しさとして受け取ってあげてはいかがでしょうか。 「申し訳ない」という気持ちもわかるのですが、 逆に、お食事代を出してくれた、という男性の気持ちは嬉しくないですか? 男性は、質問者さんに謝られたくてお食事代を出したのではなく、 質問者さんに喜んで「ありがとう」と笑って欲しかったはずです。 どうしても気になるようでしたら、 お金を返すのではなく、あまり高価すぎないプレゼントをしたり、 次回のお茶代を出してあげる、というのはいかがでしょうか。 「このあいだはごめんなさい」「この間のお礼がしたいです」と言われるよりも、 「この間は楽しかったので、また会いたいです」と言われたほうが、 嬉しくありませんか? 今度は質問者さんの方から誘って、楽しいデートにしてあげると良いと思いますよ。 おふたりが今より親しくなれますよう、お祈りしております!

gratins-20
質問者

お礼

chihaya0709様、回答ありがとうございます。 コノ回答を読んだとき、涙が流れてしまいました。 「もう会ってもらえないかもしれないけど」…という意味だったら… 凄くうれしくおもいます!!!! やはり、興味ないのかな、と思ったかもしれませんよね。 もうこれは自分のせいなので、仕方がないことだと思っております。ションボリ 回答者様のお言葉は、とても心に響きます。まるで私が言って欲しいことを言ってくださっているようです。 ですが、本当にそう思っているのでしょうか、なんて考えてしまう自分もいます。かわいくない性格ですよね。 「コノ間は楽しかったので、また会いたいです」 って、めっちゃいい印象受けますね! じ、実は、私が「かる~くでいいから、食事に行かない?」 と、誘ったのでした…^^;ですが、楽しいデート…ができたかどうかはわかりませんが、 また機会があれば、そうしたいですね!!! 丁寧な回答、大変ありがとうございました。