• ベストアンサー

ペイントした画像がメール添付出来ないのですが?

ペイントした画像がメール添付出来ないのですが? 初心者ですので、簡単に教えてください

• oppop
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.7

#1,4です。 どんなファイルもそうですが、メールに添付されたものを直接開いて、それを修正などしてそのまま上書きなどの保存をしても、そのメールを閉じたら消えてしまいます。 開いたときは一時的に仮のフォルダ内に展開されているだけですから、一旦、別の場所に保存して、そのファイルを修正などするようにしてください。 このサイトでも何時間もかけて修正したファイルが見つからないと言って、質問される方がときどきあります。

oppop
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 その方法、試してみます。

その他の回答 (6)

noname#79209
noname#79209
回答No.6

やりとりを拝見していて、 > 名前をつけて保存で作成して、メール添付をしてみました。 > 無事に、画像添付したメールを送信する事ができました。 から、 ひょっとして、他のメールに添付されていた画像を、メールソフト上から直接開いて編集していたのでは? 添付ファイルを直接開いて編集してはいけません。 必ず、一旦、別の場所(マイドキュメントなど)へ保存してから、その保存したファイルを編集して下さい。

oppop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法もためしてみます

• violet430
回答No.5

> ペイント前の画像は送信出来るのですが? > ペイントした画像になると添付出来ないのです。 ペイントという言葉をどういう意味で使っていますか? ご自分で加工したという意味でしょうか? だとしたら ・サイズが大きすぎて送信できない ・保存形式が元の画像と違っているためメールサーバが受け付けてくれない あたりですね。 無理に添付しないで以下のサービスを使って下さい。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

oppop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を出してから色々、触ってみました。 画像をペイントした後、上書きするで保存していたのを 名前をつけて保存で作成して、メール添付をしてみました。 無事に、画像添付したメールを送信する事ができました。

回答No.4

#1です。 >ペイント前の画像は送信出来るのですが、ペイントした画像になると添付出来ないのです。 ちょっと私には正確に意味が取れないのですが、これはファイルになって保存されているのですね? ファイル形式が普通のJPEG当たりだと、添付できないことはないと思いますから、サイズが大きいのではないですか?そのフリーメールに1通当たりの制限はないですか?メールソフトでも5MBくらいまでが通常の限度ですよ。 因みにサイズがそれほどでもない場合は、フォルダに入れて、そのフォルダを圧縮して添付してみたらどうなりますか?

oppop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を出してから色々、触ってみました。 画像をペイントした後、上書きするで保存していたのを 名前をつけて保存で作成して、メール添付をしてみました。 無事に、画像添付したメールを送信する事ができました。

• violet430
回答No.3

添付の仕方が分からないのですか? それともエラーになるのですか? メールソフトは何ですか?

oppop
質問者

お礼

回答No.2

初心者でももう少し詳しく書いてほしいです・・・ 最低限書いてほしいことは 使ってるメールソフトもしくはWEBメール OS(WINDOWSやMACなど) 使ってるペイントソフト どのような事を試したか 仮にWINDOWSに最初から入ってるペイントソフトでOutlookExpressを使って画像を添付したい場合は 1.ペイントで描いた画像を保存 2.OutlookExpressを起動して「メールの作成」 3.上の挿入>添付ファイルで描いた画像を選択すればOKです

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20050615A/index.htm
oppop
質問者

お礼

初めての質問に回答ありがとうございます。 回答への補足をつけさせてもらいました。

oppop
質問者

補足

説明不足ですいません。 フリーメールです。 ペイント前の画像は送信出来るのですが? ペイントした画像になると添付出来ないのです。 パソコンはvistです。 ペイントソフトは始めから入っているソフトです(すいませんソフト名が分からなくて・・・) 画像に文字をペイントしました。 OutlookExpress?この用語が分からないくらい初心者なのです。

回答No.1

メールソフトも不明で状況が判然としないですが、 Outlook Expressでしたら、メールソフトの新規作成画面で、挿入→添付ファイルでその画像をしていしたら添付されませんか? それとも送信されないのですか?サイズが大きいと駄目な場合がありますよ。 あとは、その画像の上で右クリックして「送る」→「メール受信者」で、「イメージを小さくする」にチェックが入れて、そのままOKをすると、メールソフトが立ち上がって、画像が添付されたメール作成画面が開くと思いますが。

oppop
質問者

お礼

初めての質問に回答ありがとうございます。 回答への補足をつけさせてもらいました。

oppop
質問者

補足

説明不足ですいません。 フリーメールです。 ペイント前の画像は送信出来るのですが? ペイントした画像になると添付出来ないのです。