• ベストアンサー

メール添付画像の開き方

Windows8.1(Outlook2013)を使用しています。最近、間違った操作をしたのか、メールに添付されたスキャン画像を開くと、ペイントのソフトで表示されるようになりました。以前は、フォトで表示されていたので、見やすかったのですが、今は画像が拡大表示されるので、手間がかかってしようがありません。何とか、フォトで表示されるように戻す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

添付された画像を右クリック プロパテイをクリック プログラムの項目で、「変更」をクリック ファイルを開く方法を選んでください で フォトを選択→OK これで以後はフォトで開かれます。

tahhzan
質問者

お礼

そのような操作で、あの“煩わしさ”から解放されるんですね。いやはや、助かりました。ありがとうございました!