• ベストアンサー

快適なズボンは

ロードバイクに乗ってますがカジュアルスタイル派なので、春~秋用にそれなりのパンツ(ズボン)の購入を考えてます。候補にあげているのは、1.シクロチノパンツ(キャノンデール) 2.バイカーズパンツ(パールイズミ)のどちらかですが、前者の素材は綿100%、後者はポリエステル100%です。デザインや好みは特にありません。快適性重視です。さすがに真夏は短パンを穿くつもりですが、それ以外は上記どちらかのパンツで過ごしたいと思ってます。どちらが快適と思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

どちらも店頭でチラッと見ただけで確信がありませんが 綿100%は基本的に厳しいかと思います。 というもの、綿は保水する(汗を生地の中に溜めてしまう)ので 汗をかくとベタッとまとわりつきますし そこに冷たい風にあたると冷えます。 (ポリエステルなら通常、保水しません。) パールのバイカーズパンツのポリエステル100%は 伸縮性は謳っているものの、透湿性能を謳っていないのが少し気になりますが ベンチレーションなどがあるから大丈夫かな?

cantstop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポリエステルの方が良いということが分かりました。 バイカーズパンツにしようと思います。

その他の回答 (1)

• higejii
回答No.2

私は、長く走るときはレーパン・ジャージ、ポタリングの時はカジュアルスタイルと使い分けています。 サイクリング用のパンツは数社から出ていますが選択肢が少ないのでカジュアルスタイルの時にレーパンの上に着用しているパンツは、山用のものです。 山用のものは伸縮性のある素材を使っているものが多くペダリング時に支障になることはありません。 是非一度登山用品のお店で見て下さい。 一例を上げておきます。 モンベル 自転車用 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130215 山用 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1105337 コロンビア http://www.columbiastore.jp/shop/c/c1018_p3/