• ベストアンサー

快適なズボンは

ロードバイクに乗ってますがカジュアルスタイル派なので、春~秋用にそれなりのパンツ(ズボン)の購入を考えてます。候補にあげているのは、1.シクロチノパンツ(キャノンデール) 2.バイカーズパンツ(パールイズミ)のどちらかですが、前者の素材は綿100%、後者はポリエステル100%です。デザインや好みは特にありません。快適性重視です。さすがに真夏は短パンを穿くつもりですが、それ以外は上記どちらかのパンツで過ごしたいと思ってます。どちらが快適と思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

どちらも店頭でチラッと見ただけで確信がありませんが 綿100%は基本的に厳しいかと思います。 というもの、綿は保水する(汗を生地の中に溜めてしまう)ので 汗をかくとベタッとまとわりつきますし そこに冷たい風にあたると冷えます。 (ポリエステルなら通常、保水しません。) パールのバイカーズパンツのポリエステル100%は 伸縮性は謳っているものの、透湿性能を謳っていないのが少し気になりますが ベンチレーションなどがあるから大丈夫かな?

cantstop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポリエステルの方が良いということが分かりました。 バイカーズパンツにしようと思います。

その他の回答 (1)

  • higejii
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

私は、長く走るときはレーパン・ジャージ、ポタリングの時はカジュアルスタイルと使い分けています。 サイクリング用のパンツは数社から出ていますが選択肢が少ないのでカジュアルスタイルの時にレーパンの上に着用しているパンツは、山用のものです。 山用のものは伸縮性のある素材を使っているものが多くペダリング時に支障になることはありません。 是非一度登山用品のお店で見て下さい。 一例を上げておきます。 モンベル 自転車用 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130215 山用 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1105337 コロンビア http://www.columbiastore.jp/shop/c/c1018_p3/

関連するQ&A

  • 夏でも長ズボンを履かせたほうがよいのでしょうか?

    夏でも長ズボンを履かせたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。2歳児の母親です。 お友達と服の話をしていましたら、 その友達が 「うち短パン履かせない。転んだら怪我しちゃうから」と言っていました。 考えもしなかったのでちょっと驚いてるのですが、 単純に、動き回るこどもが暑くないのかなと。 わたしでも夏はクロップドパンツとか5分丈とか履いてしまうので。。。 でもって、汗かいたりして脚ベトベトな事もある中で おむつ替える度にズボン履かせるのが大変じゃないのかと。 うちのこどもは歩いたり走ったりするのは比較的早くからしましたが、 確かに今もまだまだ危なっかしくて 何でもなさそうな所で転ぶ事もたまにあるし、 公園で遊具使って遊ぶようになったので、 怪我はするかもしれない、という危険は当然考えてはいますが… 傷を作らないようにという意味で真夏でも長ズボンを履かせるという考えには まったくならなかったので 自分ももう少しこどもの事考えてあげたほうが良いのかな…と 少々悩んでいるのですが。 まだまだ行動が危なっかしいこの年齢では、 夏でも長ズボン履かせて脚を保護してあげたほうがよいのでしょうか?

  • チノパンとは・・・

    チノパン、チノ・パンツとはどういったものか調べているのですが、 調べれば調べるほど定義が分からなくなってきました。 現在利用しているズボンは 綿56% ポリエステル25% レーヨン14% ポリウレタン5% です。 これはチノパンといえるのでしょうか。

  • ズボン(パンツ)のサイズの選び方

    私はファッションにうとい男なのですが、 先日、ズボンの試着をしたのですが、どのサイズが1番自分に合ってるのか分かりませんでした。 基本的に携帯、ハンカチ、財布はポケットに入れてるのですが、 綿パンを試着した際、自分の体型に合ってると思うものに財布などを入れるとポケットのところが少し窮屈に感じます。 履く時間が長いほどストレスに感じそうです。 フィット スリムと書かれたものだったのですが 物を入れてなくても座ったときに腿のところが少し突っ張る感じがします。 1つサイズを大きくすると履き心地は楽になります。 どちらのサイズを選ぶのがよいのでしょうか? ジーンズもワイドとストレートがあったのですが、 ストレートの方が見た目はいいと思ったのですが、 ポケットに物を入れると窮屈に感じ、ワイドの方は楽に感じました。 皆さんは財布、携帯などは鞄に入れてるのでしょうか? ズボンのサイズを決める時、何を基準に決めればいいのでしょうか? あと、ゆとりを持って履くものと、出来るだけ体型にフィットするようにすっきり履いた方がいいものがありますが どのようなものが前者でどのようなものが後者なのでしょうか? ファッションに詳しい方回答宜しくお願いします。

  • ヘルメット&レーサー(?)パンツ

    ロードバイクをお店に注文していて、7月にようやく入荷する予定です。 入手したらすぐに楽しめるよう、今のうちにヘルメット等を買っておこうと思うのですが、お勧めのものなどはありますか?? 店頭で色々被ってみましたが、合わせ方が悪いのか、しっくり来たのはSCOTTのもの1つだけだったので・・・・。 頭の大きさ・形ともに普通だと思います(すいません、漠然としていて)。 大阪で品揃えが豊富なお店などお教えいただけると、とても有難いです。 あと、レーサーパンツというのでしょうか、パッド付のパンツで良いものはありますか? パールイズミのメッシュインナーパンツを持っていますが、股のど真ん中に縫い目が来るので、ものすごく嫌なんです。 初心者&女性向けに、ぜひ「これはいいよ」というのを教えて下さい!

  • 真夏の結婚挨拶 服装について

    7月か8月に彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺う予定になっています。 真夏という事で服装について質問させてください。 ワンピースを着る予定ですが、素材が難しくて困っています。 綿素材だとカジュアル過ぎになりますでしょうか? いいなと思ったものを画像に載せています。 素材は綿45%・ポリエステル55% 腰のリボンは取り外し可です。 爽やかだしひざ下丈でいいなと思ったのですが、ご意見いただけると嬉しく思います。 もちろん、足元はストッキング+パンプス(ベージュ)で決めております。 宜しくお願い致します。

  • 真夏ゴルフ場、普通のポロシャツは?

    ゴルフ初心者です。 今度の週末(天気予報快晴!)ゴルフコースに出ます。 ゴルフメーカーのウエアはもっておらず 普通のポロシャツ+綿パンツ(長ズボン)で行こうと思いますが 暑くてダメでしょうか? 速乾性シャツや、短パンのほうがいいですか? アドバイスお願いいたします。

  • 暑い夏はたいへんですか? 紳士の方々へ

    年々酷暑となる暑い日本。 すこしでも薄着したくなりますね。 ふと思ったのですが、 女子はスカートをはいたり、ノースリーブを着たりして、 かなり開口部の多い服を身にまとうことができますが、 紳士の方は、ほとんどの方が一日の大半を長ズボンで 仕事しますよね? あれって、真夏でも長ズボンを履く性に生まれた男性は たまに「短パンで仕事してぇー!」とか、 「女のファッションっていいよな」 とか思うことってありますか。 女子はパンツもスカートもはける選択肢があるけど、 ズボンしかない男性は大変だな~と素朴に思ったので、 質問してみました。 涼しい生地のスーツ、なども売っているようですが、 着心地はどうですか。 ただ気になっただけなので、 気楽に答えていただければと思いますo(^▽^)o

  • こんな喪服ではダメですか?

    私は20台未婚の女性です。 急に会社の人が亡くなってしまい、社葬をすることになりました。 喪服らしいものを持っていませんので、 黒のパンツスーツ(ウール素材)と黒のタートルネックのニット、黒の8CMのハイヒールで行こうと思うのですが、カジュアルすぎるでしょうか? 以前、親族の葬儀の時すごく黒いノースリーブニットに黒いジーパン、派手な黒いベルトで、従兄弟が葬儀にいて、特に何も言われてなかったのでいいのかなぁと思ってるのですが・・・。 その時は私は黒のポリエステルのパンツスーツに白い綿のシャツでしたが、黒のポリエステルのパンツスーツが今はサイズが合わず着られないのです。 仕事も忙しくて、喪服を買いに行く時間もなくって困っています。 お返事をよろしくお願いします。

  • 20万前後のロードバイク

    現在ロードバイクを検討中なのですが、現在候補に上がっているのが、 ・コルナゴ ARTE ・コルナゴ PRIMAVERA ・キャノンデール SIX13 ・キャノンデール CAAD8 ・キャノンデール CAAD9 上記5つになります。 用途としては、ツーリングや通勤がメインです。 速さよりも快適さ重視といった感じです。 レースに関しては、「そのうちやりたい」という程度で考えています。 できれば、この中でフレームのグレードが高いものを選びたいです。 長所や短所、個人的オススメはどれになりますか? ちなみに購入時期ですが年末年始頃を考えているので2008年モデルになると思います。 よろしくお願いします。

  • レインジャケットお勧めは?上着で3万円ぐらい考えてます

    通勤で往復30キロ自転車通勤で使用します。パンツはモンベルのGORE-TEX サイクルレインパンツ を使用してます。上がパールイズミを使用してますが、通気性が悪いのでモンベルのGORE-TEX サイクルレインジャケット の購入を考えてますが、他に通気性が良く使い勝手が良いレインジャケットあったら教えて下さい。モンベルもわきの下にベンチレーションがありますが、脇以外にもあれば快適かなと思います。値段は3万円ぐらいを考えてます。 よろしくお願いします。