• 締切済み

高校生のアルバイト

現在高校3年生です。 進路が決まったので、入学までの期間で何かバイトをしようと考えています。 バイトは未経験です。 今のところ、5件応募したのですが、全て落ちました。 2月と3月の2ヵ月しか出来ないというのが雇い主側からすると良くないようでして、非常に困っています。 諸事情により、2ヵ月以上はどう考えても絶対に不可能です。 コンビニでもスーパーでも、本当に何でもいいのですが、地元には条件として「3ヶ月~長期」というものしかありません。 地元を歩いて探しもしましたが、短期で高校生OKというお店は1つも見つかりませんでした。 インターネット等の短期バイト検索サイト、バイト支援雑誌などには短期のアルバイトの情報が沢山掲載されていますが、当方の住まいがとんでもない田舎なため、紹介されている職場まで行くために時間もお金も凄くかかってしまい、結果としては赤字になってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 何かお勧めのお仕事はありませんか。

みんなの回答

• garu2
回答No.2

門限6時・・・小中学生ならまだ分かりますが、今時そんな家庭もあるものですね。 高校3年生で門限6時じゃ働く所は限られます。 短期で募集をかけている所以外は基本的に2ヶ月じゃ嫌がられるのは当然です。最初は仕事ができませんので使えませんよね。 仕事を覚えたと思ったら退職です。 企業側にメリットなど皆無です。 工場の仕分け作業等で短期募集されている会社を探すか、フルキャスト等の一日派遣をやれば自分の好きな時間や好きな日に入れられるでしょう。 余計なお世話かもしれません。余談ですが、これから大学生になるのに門限6時じゃ何もできやしませんよ。

noname#60286
noname#60286
回答No.1

リゾート地、スキー場などでの住み込みのバイトを探されてはいかがですか? 特にスキー場は今の時期限定かと思いますが。。。

trump0118
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ないのですが、親が厳しく、門限6時で夜の外出も制限されておりますので、 住みこみでの仕事は難しいと思われます。