• ベストアンサー

Happy2の動画をみたいのですが・・・

一年前くらいに相武紗希が主演していた「Happy」というドラマのシリーズに知り合いがエキストラとして参加している、という話を聞いたので、そのドラマを見たいのですが、どうすればいいか、わかりますか?

noname#57421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.1

動画ということなので、ネットで見たいということだと思いますが、著作権って 知ってますか? TVで放送されているものは、全てに著作権があります。(たとえ、それがCMでも) 著作権者(TV放送局等)に無断でネットにアップすることは、著作権法違反になります。 また、放送局がネットにアップすることを許可することは、あり得ないはずです。 YouTube,ニコニコ動画等でTV番組等が見られることもあるようですが、これらは 全て著作権違法なのです。ですので、アップされてもしばらくすると、削除される。 録画した友人がいないか探すか、DVD化 or ビデオ化 or 再放送されることを 待つしか、公式に見る方法はないです。 (1はDVD化されているので、もしかしたら2もDVD化されるかもしれませんし、 DVD化されないかもしれません。放送局に要望を出してみては?)

質問者

お礼

そうなんですか。 すいません、知りませんでした。 ありがとうございます。