• ベストアンサー

トレンチコートの襟をキッチリと開かせるには???

トレンチコート 大きな襟が二つ開いていますが、それが内側に垂れてきている感じになってきてしまいました。その襟をキッチリと開かせるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。衿の部分をラペルと言いますが、幅広く衿周りにワイヤー状のものが入らない限り、垂れ下がります。 ヨレ~となりますね。 前を完全に閉めて着られないのでしたら、裏側の返る部分を軽くまつるか、ピンバッチアクセで留められてはいかがでしょう。 まつる場合は、衿返りの位置を確かめないと、引きつりになりますから、ちゃんと着用されてピンうちされることをお勧めします。 お試しください。