• 締切済み

神前式の参加者について

神社で親族のみでの挙式を予定しているのですが、国際結婚のため、彼の家族は両親しか参加出来ません。 私の家族は、両親、兄弟、祖父母、叔父叔母を含め、参加可能な13人丁度です。 挙式の際は、私の家族も両親のみなど、人数を合わせたほうが良いのでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

noname#51386
noname#51386
回答No.2

OKです。人数を合わせる必要は全くありません。 13人もOKです。 出られる人が出る、ということが一番よろしいのです。

milo_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ皆に参加してもらいたいので、皆に日時を再確認した後で、神社に正式な申し込みをしようと思います。

• Y39330
回答No.1

神社の神主から言わせて頂きます。 お人数は合わせる必要はありません。 大丈夫ですよ。 それにしても国際結婚で神前挙式をされるとは素晴らしいですね。 さぞや大神様もお慶びになられることでしょう。 末永くお幸せでありますよう。お祈りしております。

milo_2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 祖父母、叔父叔母には、親のようにかわいがってもらっていたので、参加してもらえると思うと本当にうれしいです。 ありがとうございました。