• ベストアンサー

PIXUS 黒のみ印字されません

BJ S500をもらいうけました。(取説なしです) 印刷したところ、黒のみ印字されません。 インクは、あります。 インク本体は、そっ触れるとインクがつきます。 プリンタ本体は、インクをはずすと、ヘッドらしきところは 他の色に比べて乾き気味な気がします。 対処法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

私も経験があります 目詰まりしてたのでヘッドをはずして水洗いしたら黒いインクが溶け出して来ました。 水気を良く拭いて十分乾燥させて取り付けたら大丈夫でした。

nonnon21
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! ビギナーの私にでも、できそうな気がしました! 早速、試してみます! 有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#81853
noname#81853
回答No.1

クリーニングをしつこくかけてみて、それでもだめならヘッドを交換してしまいましょう。キャノンは簡単に交換できます。 BJ S500 ヘッド で検索すると売っているショップもいくつも出てきます。

nonnon21
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! 初歩的な質問に、ご親切に有難うございます! とても参考になりました!