• ベストアンサー

履歴書・エントリーシートの送付に関して困っています。

まず質問したいことは、つです。 1.添え状は、横書きの便箋に手書きでよいでしょうか? 2.便箋はハンズやロフトさんで売られているような大人向けのものでよいのでしょうか? 3.「帰省先」や「現住所以外の連絡先」、「同上」と書くよりも繰り返して書いたほうがより丁寧でよいのでしょうか? 4.履歴書の「学歴」欄についてです。就活本、サイト、学校とそれぞれ異なったことを主張しています。「中学卒業」から・「高等学校入学」から・「高等学校卒業」から、どれでもいいと思うんですが業界によっては書いたほうがいい、というようなことはあるのでしょうか? 回答いただけましたら、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg_serena
回答No.1

採用担当者です。 1.横書きの便箋に手書きでOKです。 (別に、添え状がなくても、評価はマイナスになりませんが) 2.大人向けというか、無地の白い便箋であれば、OKです。 3.同上でいいです。繰り返して書いてしまうと、現住所以外の連絡先が あるのかと勘違いしますので、むしろ同上の方が良いです。 4.通常は高等学校卒業からでOKです。 就活がんばってください。

ponpon313
質問者

お礼

ありがとうございます! 不安が解消されたので良かったです。