• 締切済み

JRの指定席

特急電車の指定席を取ろうと思うのですが、座席(たとえば1A等々)を指定することはできますか?

みんなの回答

• t7148
回答No.2

みどりの窓口で、頼む前に指定席購入証に、但し書き(又は備考欄に その座席番号を記入して)提出すればよいと思います。

• Kon1701
回答No.1

空席であれば指定できます。 私もいろいろと指定していますよ。窓側をいつも指定しますが、たとえば日の当りにくい側、あるいは富士山側、大き目の荷物があるときは席の後ろに置きやすい、一番後ろの席とか・・・。