• 締切済み

オークションに出たチケット定価以下でも無効?

最近チケットの取締りが厳しくなってることを知らずに、サッカー観戦のチケットをヤフオクで購入してしまいました。 落札価格は定価以下なのですが当日無効になるでしょうか。 席は自由席なので特定されることはありませんが、チケット番号が画像に出てしまっています。

みんなの回答

• 236735
回答No.2

厳密にいえば問題なくはないですが、既に落札して購入してるなら入場するのは問題はないです。 転売目的の購入を防ぐために取り締まっているのですが、オークションの出品が後を絶たないので、削除しては出品とイタチごっこ状態なんですね。

kome77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既に落札済みで手元にも届いています。 変な心配はしたくないし、オークションでチケットに手を出すのは今回限りにしようと思います。

回答No.1

全く問題ないですよ。去年のACL決勝では、定価の数倍のチケットが何千件もダフ屋から出品されていましたが、何も問題は起こっていません。

kome77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会場に入るときにちょっとドキドキしそうですが行ってみます。