• ベストアンサー

顔合わせ後の対応・返事について

chocoasanの回答

• chocoasan
回答No.3

>他の面談を受けるのでお時間下さい というのは派遣会社に言わない方がいいと思います。 ただ普通に「行きますと返事したのですが、結果はまだだけどやはりもう一度考えたい」と内容には触れずに言ってみるといいかと思います。 その場合「時給が問題なの?上げるよ」等と交渉にかかるかもしれませんが 他の会社を面談される事は言わないほうが吉です。 もしかしたら急遽面談設定された方に実際行ってみると、社風やその他の事で「前の受けたほうのがいいな」って思うかもしれませんし。 「採用の方向で」は決定ではありませんから、気になる仕事があるなら是非面談されて悩まれたらいいかと思います。

noname#50694
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 まだ結果は出ておりませんが、ご指摘の通り 志望度の高い企業の面談も済ませました。 理想と先入観で見ていた部分が大きく、実際とのずれを感じました やはり行ってみないと判断も何も出来ないですね・ とにかく、この一連の流れは迅速な判断を迫られるので・・、 相談に乗って頂き大変助かりました。 有難うございました。