• ベストアンサー

セックスレスが原因で浮気をしました。私は悪者?

初めまして。主人とは結婚して7年になりますが、もう5年以上セックスしていません。 その前も2・3回です。 結婚してすぐに妊娠。安定期に入るまでは怖くて出来ないと言われ、安定期後も お腹に赤ちゃんがいるので怖いし集中できない・産まれてからは出産で膣を切ったので怖い。 落ちついてからはいつ夜泣きで起きるか分からないから とことごとく断られ、 私もそれから誘う事はやめました。主人は真面目で浮気しているとは考えにくいです。 もともと淡白なのかもしれませんし、浮気しているのであっても全くバレていないので その事を責めるつもりもありません。ただ結婚したら夫婦でしか普通はしないセックスは してはいけないものであるのに自分が(主人)求めなくて、妻は・・・と私の事を 心配したりはしてくれなかった事が悲しいのです。 でも家族思いではあります。子供にも優しく、若くしてマンションも購入してそこそこ お金もあるので幸せなんだと思っているんでしょうね。 主人はきっと還暦をすぎた老夫婦のような心境なんだと思います。 男と女ではなく『家族愛』そして私ももう思っているのだと。もちろん家族愛も 大切ですが、結婚してからすぐ男と女ではなくなり家族としてしか見てもらえない。 私はお金があっても愛の感じられない生活が苦しくてなりません。 まだ30代になったばかりでこの先何年もこの状況なのかと精神的に追い詰められました。 主人に言おうかとも思いましたが自分のプライドと、言って家庭の空気を悪くしたくない という思いがあり話し合いは一度もしたことがありません。メンタルクリニックに相談 しようかとまで思った時に今の彼に出会いました。私の今の環境も理解してくれています。 今すぐに離婚とは思っていませんが、いつか離婚して再婚できたらと思っています。 セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか? でも主人は家庭円満だと思っているので容易なことではないと思います。 私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか? 精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか? 彼の存在が分かってしまったら親権なども不利になってしまうんでしょうね。 (ただ主人は平日帰りがとても遅く、主人の親族も遠くに住んでいるので 実際親子だけでの生活は難しいとは思います) 彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、 万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。 長々と失礼しました。。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.20

厳しい意見が目立つようですが、私はNO15の方と 同意見です。 貴女だけが一方的に責められるのは納得が行きません。 随分な言われようにお気の毒になってきました。 こうして悩んでおられる貴女は元来 生真面目で気持ちの 優しい人なんだと思います。 ご主人にも非は沢山あるようですね。 精神的に追い詰められるお気持ち理解出来ます。 夫からSEXこばまれたら妻からは誘えなくなるものですよね。 結婚生活は互いの努力で築き上げるものです。 辛かったでしょう・・・お子さんのためにも 浮気の事実は上手く隠し通して今後 ご主人と話し合いされる事がベストだと思います。 >彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、 >万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。 バレないように徹底して下さい!(不倫は肯定も否定もしませんが) ●親兄弟はじめ親しい友人にも浮気の事実を絶対に打ち明けない。 (メル友もダメです。絶対に言わないで下さい。) ●彼と会う時は日中 知人のいない遠い街で会う。(夜は避ける) ●メールや電話で連絡を取ってたなら全部 削除し証拠を残さないようにする。 ●家事 育児等は手抜きせず普通にこなす。 悩みが解決される事を願っています。

その他の回答 (30)

  • caienn
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.21

旦那さんの知り合いかもしれないので 旦那さんにこの質問を見せますね 浮気は嫌いなので責任はしっかり取りましょう

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.19

離婚せず、家庭は家庭で、恋人は恋人で、そんなのだめですか? もし、いずれに離婚しようと考えているならば、不倫に走る前に離婚したほうがいいと思います。 ただし、家族を守りたいけど、レスで苦しんでいるだけならば、恋人という形で無理ですか?

回答No.18

厳しい意見が多いですね。 質問者様の文章に対して向けられるものとしては、常識的な回答だと思います。 が、ここに書ける文字数ではご本人の7年間を語ることは出来ないですし、苦悩や葛藤、惨めさは計り知れないです。 ただ、一番責められている原因は、話し合いを持とうとしなかったことでしょうか。 ご主人にも悪いところは大いにあるのは否めません。 今後は質問者様の心次第です。 お子さんにもきちんと理解できる理由は必要だと思います。 が、一度離れてしまった心を努力で取り戻すのは並大抵のことではないかもしれません。 誰が我慢を強いられるか、誰の幸せを一番に考えるかは、質問者様次第です。 そこにみんなが幸せになる道があるのなら、それが一番ですが…。 後悔のない選択を。 回答者としてはマイノリティですが、応援してます。

  • rilala
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.17

厳しい意見が目立ちますが、それが当然の反応でしょう。 慎重に言葉を選んでこの質問を書いたようですが、 残念ながら効果ナシです。非常に自己中心的な印象を受けました。 自分はご主人に不満を打ち明けることもせず、解決しようともせず、 他所の男に目がくらんで離婚しようとしている。 あげくに自分の落ち度を隠したまま全てご主人のせいにして逃げようとしている。 よくそれで良心の呵責がありませんね。感心します。 ・・・まあ、これだけではなんなので回答してみるとしますか。 >セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか? 可能です。ですが、むしろ浮気をしている貴女が離婚を突きつけられる側になるでしょう。 >私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか? 彼との関係によりますね。肉体関係を反復的に持ちましたか? 持ってないなら不貞に当たらないので、ほくそ笑んでいるのがよいでしょう。 持っているなら不貞に当たるので、請求される慰謝料や周囲の冷たい目に対する 覚悟を決めておくのがよいでしょう。 あ、あと子どもさんが真実を理解した時、親として見てもらえない可能性がありますので(笑) >精神的に追い詰められて幸せを求めてと言っても無駄なのでしょうか? そんなことが不倫の道に走った理由になるとお思いですか? 金銭的に追い詰められて食料を求めて(万引きに走った)と言っても無駄でしょう? 相手の気持ちを考える頭があればそんなことはしませんよね? >万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。 知りませんよ。と言うより、知ってても教えません。 ずるがしこい人が得をするのは癇に障るので(笑)

ken_yu
質問者

お礼

子供の事ですが、自分の子供です。 母になった以上自分の幸せより子供の幸せを考えます。 離婚の事を聞いたのは願望であって今すぐとは思っていません。 子供はきっと望まないでしょうからこのまましない可能性だってあります。 でも悲しくなる日もあります。 離婚前の不貞はいけないとも分かっています。 離婚したいという願望を持つまでの感情ではなく、もっとドライに セフレみたいな関係なら逆に不満も解消できて主人にも優しく できたのかもしれないとも思っています。 もちろんセフレもいけないと分かっています。 話し合いを持たず相手を先に作ったのは本当にいけなかったと思います。 今からでも遅くはないと思うので、勇気を持って今まで悲しいと思っていた セックスレスの事・これからの夫婦の事を話し合ってみようと思いました。 皆さんの言うとおり自己中心的なんでしょうね。 感情のままに書いてしまったので重複している箇所があり申し訳ありません。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.16

はじめまして。 「仲の良い夫婦」ってどういう夫婦でしょうかね? いっぱいセックスする夫婦? 浮気しない夫婦? 僕は、「仲がよい夫婦」って、仲の良い夫婦であり続けたいという「願い」を持ち続けている夫婦だと思うんですよ。 貴方がセックスレスを理由に浮気したと言うことに対して、僕は大きな違和感はありません。 しかし、それが理由で仲の良い夫婦であり続けたいという願うことを止めてしまうとしたら、貴方の愛情って、とても底が浅いと思う。 浮気したって、間違いを繰り返したって、セックスレスだって「願い」続けることが出来る夫婦がいます。 片方が願いを止めても、もう片方が願い続け、再び二人で願い続ける夫婦もいる。 夫婦互いに生涯一度も浮気しなくても、全く心が通い合わない夫婦は、願いを捨てた夫婦なのであり、意味がないと思う。 今、貴方の夫は、貴方と仲の良い夫婦であり続けたいという「願い」を持っているのでしょうか? ■夫彼の存在を隠して離婚の話を成立させるのがベストだとは思いますが、万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。 夫婦って両性の合意で成立している関係であり、それが崩れれば離婚できないも出来るもないですよ。 もう一度考えるべき事は、貴方が「願い続けること」を本当に放棄しても後悔しないかということだと僕は思う。

ken_yu
質問者

お礼

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。 厳しい意見で自分のしている事がどういう事なのかが改めて分かりました。 確かに私がしている事は不貞です。 家族愛だけで満足できない自分がいました。 でも愛に満たされていたら許せる事も愛がなかったら笑顔でいられなくなり 生活が虚しく感じてしまう日もあるんです。皆さん、結婚してからずっと この状況でこの先変わらないであろうと思ったら悲しくなりませんか? 初めのうちは自分から誘ってみたりもしていました。 でも主人は毎回子供を理由に拒み、子供が出かけて家にいなくても そんな空気すら出そうとしませんでした。 離婚してから相手を見つけなかった私は確かに愚かです。 でもそんなに強くありません。逃げてしまったんだと思います。 数年間ずっと自問自答していました。 セックスレスでも家族としての愛をもらっているのだからこれでいいと思おう 泣き崩れるかもしれないけれど全てを打ち明けよう 主人に何も言わないから分かってもらえないのは当然といえば当然ですが 立会い出産を控えている友人に私の目の前で 『立ち会うと女性をして見れなくなるからやめたほうがいい』 と言れてとても悲しくなりました。話し合わない私もいけません。 主人は私に対していつもキレイでいてほしい・太ってはいけないなどと 言います。主人の知り合いに会う時は特に気合を入れて出かける様に しています。良い意味で見たら愛されているのでしょう。 でもいつもこぎれいにしている妻と幸せな家庭を維持している自分 が好きなのでは?と斜めに考えてしまう事もあります。 離婚がしたい!というワケではないんです。 上手くいえませんが悩んでいる状態で私自身どうしたらいいか・・・。 皆さんの意見は厳しいですがこれが当たり前だと思います。 自分のしている事を隠して離婚はやはり人としていけないですよね。 主人とはいちどキチンと話し合ってみます。 感情のままに書いてしまって申し訳なかったです

  • rina_mp
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.15

あなたの気持ち、とても良くわかります。 他の人に走るのも当然かと。 旦那さんにこれまでの辛かった気持ちを話し、浮気は隠し、うまく離婚した方が良いと思います。

回答No.14

>万が一分かってしまった時の対処方法がわかれば教えてください。 バレたら、それはそれはややこしいことになりますよ。 万が一でもバレないようにはどうしたらよいかを考えた方が いいかなと思いました。 たとえば、離婚が成立するまではぐっと我慢で会わない。 もしくは会っても、明るい場所でお話しだけにして、 セックスはしないとか。 あなたは経済的に自立している方ですか? もし、そうなら問題ないのですが、 もし、違うのなら、離婚と同時にお相手の男性の気が変わる可能性 も考えておいたほうがいいと思います。 お相手の男性は、どんなにステキに思えても、 しょせん、家庭のある女性と平気でセックスする男ですよ。 欲求不満のときは、異性を見る目が曇ります(体験済みです^^)。 まずは、プライドを捨ててご主人と話し合われてみては? 「じつはボクもしたかった」なんて奇跡が起こるかもしれないし、 まったく今後もする気がないということがはっきりしたら、 「わたしはセックスなしの人生は考えられない」ということを 真剣に訴え、離婚へと進めませんか?

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.13

 厳しい意見ばかりが出揃っていますが、それが世間の評価かと思います。質問ポイントが曖昧にずれていますので、そこを指摘せざるを得ません。 >セックスレスが原因での離婚は可能なのでしょうか? >私の彼の事が分かったら私は不貞を働いたと言う事になってしまうのでしょうか?  可能かどうかっていうよりも、離婚理由はあなたに他の男性がいて、ご主人をもう愛していないからですよね?それをご主人とのセックスレスのせいにしてはいけません。  セックスレスを理由に離婚するというならば、今の彼と出会う前であったなら正当と言えるでしょうが、今のあなたにそれを堂々と言う資格はありません。もしそれを理由に離婚申し込みをするなら、徹底的に悪党だと自覚してその罪悪感を抱えて生きて下さい。それがバレた時は謝罪するなり玉砕するのが話の筋です。  そして親権について話したいのであれば、あなたの彼とあなたのお子さんがうまくいくのか、それを第一に考えるのが本筋ではありませんか?また、両親の離婚による子供への悪影響を考えるのが人の親です。それを書いてないのか、考えてないのかわかりませんが、参考までにこちらご覧になって下さいね。

参考URL:
http://sakura4987.exblog.jp/6880885/
回答No.12

厳しい意見がありますが、私の感想を聞いてください。 プライドが邪魔してあなたの本心を旦那さんに言わなかったのが やはりダメだったかな~って思います。言葉に出さなければ相手には 伝わりません。もう彼を本気で好きになってしまっているようで、それはもうしょうがないので、彼の存在を隠して、まず旦那さんに、 セックスレスの事、自分を女性として扱っていない苦しさ、生活の中で 愛が感じられず生活面では不自由はしていないが心が耐えられない、離婚を考えていると旦那さんに話されてはどうでしょうか? 離婚は、とても体力がいるし、離婚届にサインだけすればいいという問題ではありません。(離婚経験者ではないですが話しを聞いたことがあって)離婚となれば、両家もでてくるだろうし子供の養育権、親権、あなたのこれからの生活面でも時間はかかると思われます。その間に、 今の彼が今と変わらずあなたの側にいるという保証もないわけで。 もし、あなたが養育権をとったなら彼が父親になるという心構えもすくならず必要となるし、彼の両親もバツ1子連れを承諾するかという事も視野に入れておかなければなりません。 万が一の時は、彼に慰謝料を請求するでしょうね。それに絶対離婚はしないと思います。浮気していたからといって離婚したら彼と幸せになるなんて事させないと思います。 万が一にならないために、旦那さんに彼の事ではなく、セックスレスで辛いとか愛がないという辛さを打ち明けてください。それからの生活の中で改善がなく、彼という人ができてしまったとしたら少しは旦那さんもあなたを追い詰めたという気持ちになるのでは? それしか回答が思いつきません。 話し合いもしていないのに、あなたが浮気をしてしまった事は 許されないでしょうけど。

  • robas
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

質問内容だけ見てても、かなり自己中な人間だというの伺えます。  意味が分からないのですが、セックスレスで離婚というのは、離婚は可能です。が、何故自分は浮気しているのに、棚に上げて人のせいみたいにしているのでしょうか?自分の浮気した事を言わないで離婚するつもりなのでしょうか。それは、慰謝料払いたくないから??さっさと、親権手離して離婚すれば良いのでは。こんな人間を持って旦那さんと、子供さんが可哀そうです。

関連するQ&A

  • 夫婦、セックス、セックスレス

    いつもお世話になっております。 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。 こちらには、信じでいた主人の浮気でどうして良いかわからず悩んでいた時にご相談させていただいて、暖かいアドバイスや応援のお言葉に励まされ、現在夫婦再建の真っ最中ですが、お陰様で大変家族仲良く、幸せへと向かっていると感じられる様になりました。 久々にこちらをのぞかせていただいて、私が今度は少しでも誰かを助ける事が出来たらと、質問を拝見したり回答させていただいておりました。 そんな中、どうしてもわからなくなってしまったことがあり、質問させていただきます。 私は、二年ほど少しレス(ありましたが絶対的に回数が少なくなり)主人の様子が少しおかしいと思っていた矢先、離婚を言い出し浮気が発覚。 結局、主人は色々あって家族を選んだのですが、夫婦としてやり直してはいるものの、いまだに私を選んだと思えない心の傷が残っています。 私は結局は浮気していて満たされていたから、回数が減っていたセックスも、寂しいと思いながらもなければなくても構わないと思っていました。 浮気が原因とわかったらショックで、、、。まして、他の女とは私とのセックスとは違う満足を得ていたと感じ、女として自信も失い。 今はなるべくそういう雰囲気やチャンスを作る努力をする様にしています。 主人が、浮気をやめてからは、ほぼ前のリズムに戻り、あえて言うなら前より私を満足させようという努力などを感じています。 もちろん、セックスによる心の安らぎやコミュニケーションは、夫婦にとって愛情を温めたり、満たされた幸福感は感じます。 けれど、こんな事があった後でも、浮気などの裏切りがないのなら、私はセックスがなくても夫婦として愛し合っていればそれで幸せだと思えます。 けれど、主人を含め男性はやはりセックスがないと満たされませんか? 今でも、主人が鬼畜の様に変貌してしまっていた、浮気最盛期後半に「家族は大切にするから、風俗には行かないから好きにさせてくれ!」と言う言葉、それは私と離婚出来ないと言うと、相手は月に数回会ってセックスするだけて良いと言い出したそうです。男としては風俗よりは満たされるし、願ってもない話だと感じた様で言い出した身勝手な話です。私はあまりにも私に対して侮辱を感じ、そんなのは認められないと言いました。その後主人は相手と別れる事を選び、すっかり憑き物が落ちた様に、前の優しい主人に戻りました。 しかし、その時言った言葉は本音?と今だに心に刺さっています。 皆様のご質問を拝見していたら、セックスレスでお悩みの方が多く、夫婦にとってセックスって不可欠とはわかっていますが、そこが満点満足していないと夫婦としては危機的なのでしょうか? 私の心には、主人は結局私では満足できない(女として)のではないかと言う不安と不信感が心に残り、いまだに癒される事なく心に引っかかっています。 皆様のご意見お聞かせ下さい。 私は、セックスは主人が初めての人で他の人とはキスくらいまでしかしていません。 テクニックもないですが、主人から教えてもらった行為は拒否する事なく、結婚してもずっと努力はして来ました。 スタイルは太ってはいませんが、バツグンとは言い難く、出産後は体型の崩れも感じて自信はありません。 皆様のご意見よろしくお願いいたします。

  • セックスレスと浮気。

    結婚3年目です。子供はいません。 結婚前から私がセックスを拒否してきました。 全くゼロというわけではありませんが、数ヶ月に1度という感じでとても少なく、それでケンカばかりの毎日でした。 結婚してすぐに主人の浮気が発覚。その時は離婚も少しは考えましたが、結婚したばかりで世間体やセックスレスの罪の意識もあり、発覚したと同じごろに女性に振られていたのでやり直すことを決めました。 約2年後、主人が転勤になって数ヵ月後にまた浮気が発覚。 その時は決定的な証拠はありませんでしたが、結局その数ヵ月後主人からもうやり直せないと言われ、無理矢理に家を追い出されました。 追い出されたにも関わらず、離れてみると主人はやり直したいと言い出して、お互いが変われるならもう一度と私は思っていましたが、いろんな噂などから主人がまだ女性と続いてることが分かり、思い切って女性に電話をしました(主人の携帯から番号を控えてました) 主人は女性には結婚したい、嫁(私)には離婚届を渡している(実際には渡していません)、独身と偽って女性の両親にも会っていました。別居してから私たちが住んでいた家にも女性を入れていました。 私は離婚を決意し、女性と主人に慰謝料を請求しようと思っていますが、主人はセックスレスの苦痛を理由に慰謝料を払おうとしません。 弁護士を立てて裁判するとまで言っています。 別居したときにも私は主人には離婚しようと言っていましたが、主人がやり直したい(ウソ)と言ったのでその時は離婚せずに今こんな泥沼になっています。 それでもやはりセックスレスを理由に慰謝料はもらうことができないでしょうか? 弁護士さんに頼むと多額の報酬を払わないといけないのでそれも心配で。。 何かご意見よろしくお願いします。

  • これは浮気でしょうか?

    25歳♂です。 私には付き合って約4年になる彼女がいます。 以前はセックスにも応じてくれていたのですが、ある日セックスはしたくないというような話しになり控えていました。 そのままずるずると月日は経ち、もう2年もやっていません。 最近、このまま禁欲を貫いて20代を終えるのかなぁ… いやそれどころか結婚しても夫婦でセックスしてる自分達が想像できないぞ? …なんて考えていると何だか虚しくなってきました(セックスだけが夫婦愛ではない事は分かっていますが…) 彼女に求める事も出来ません。また嫌な空気になるのが怖いです。 風俗は何度かは利用しましたが、やはり将来彼女との結婚を考えているので、風俗のような高いお金を使いたくありません。 浮気はなしです。 セックスの為に浮気なんて阿呆です。 先日、ある同性愛掲示板にふと目が止まりました。 そこには男女のような難しさはなく、簡単に出会い&セックスのみの関係が実現しているようです。 "そうか!同性なら浮気にならない…のでは!?んん??" とりあえず掲示板に呼び掛けてみましたら、簡単にアポが取れて、土曜日に会って34歳♂の方とセックスすることになりました。 これは浮気でしょうか? 同性ならいいんじゃないか?というのは私の間違いのような気もしますし… 皆様、どう思われますか?

  • セックスレス・・・?

    以前、主人が浮気をしているっと言う相談をさせていただきました。 その節はいろいろと意見をいただきありがとうございました。 今回はその後の話です。 浮気について主人に問いただし、”家族が大事だから離婚はしたくない” ”もう絶対に浮気はしない”っと平謝りされました。 その言葉を100%信じたわけではないですが、子供のこともあるし 離婚は思いとどまりました。 でも、浮気の理由を聞いたら私があまり夜の相手をしないからっと言う事でした。今までは週に1回くらいでした。結婚前に比べかなり少なくなってますが、結婚10年目で子供も3人いてセックスが出来ない日(生理)にもちゃんと処理(?)してあげてます。でも、まだ足りないので他に・・・っと言うのです。仲直りした後は私もさらに努力をしているのですが、週に4回5回と徐々に苦痛になってきて・・・皆さんはどうなんですか?これが普通なんでしょうか?

  • セックスレスと浮気

    セックスレスの夫婦(旦那が拒否してる)の奥さんが 他の男性とセックスしたら、それはもう離婚すべき行為ですか? 私は奥さんに、離婚を勧めました。他の男性が妻子ある人だったし奥さんはこの先しあわせになれないと思ったからです。子どもが作れる可能性もゼロだからです。 でも奥さんは旦那さんを尊敬できる人だと思っているので、離婚できないかもしれません。 セックスはセックスで相手がいて、夫婦としては旦那さんが相手、そういう形もありですか?そういう方向で奥さんを応援するべきですか? それとも、離婚するべきだと助言すべきですか?

  • セックスレスと不貞行為

    まだ離婚に踏み切れません、 お力をかして下さい。 結婚して4年、家事その他は仕事をしつつ全部きちんとしてきたつもりです。 二人のイベント事も一緒にお祝いしてきました。外から見ると幸せな夫婦をしてます。 でもここ1年以上夫とセックスする事だけは出来ません。 夫は子供を欲しがっています。 私はしたくなく拒否し続けたら浮気をされました。 でも離婚したくなくって浮気は一度少し責めただけで黙認してます。 でもセックスレスの事で喧嘩が絶えません。 この場合、私が悪いのですか? 家のローンもまだあります。 もし離婚になると慰謝料やローンはどうなるのかと思うと仮面夫婦でいい気がします。 正直、浮気相手に取られるぐらいなら慰謝料とって家のローンも押し付けたいです。

  • セックスレスで浮気されました。

    私達夫婦はお恥ずかしながらレスです。私がいくら誘っても主人は「自分でしたほうがツボ分かってるだけにスグイケるし疲れない。」と言って断わられてしまいます。私達には子共が二人おりますが一人目の時も二人目の時も排卵日を前もって伝えておいたにも関わらず「今日は飲んだから無理!明日の朝立ちを利用して勝手に入れて下さい」と言われたのでその通りにしたら見事一発で命中したのでそれっきりありません。 夫婦関係は悪くないのですが行為をする事で愛を確かめ合いたいと思っていた私はそれが満たされないためひがみっぽい性格になってきたように思います。主人は私が二人目妊娠中の時遂に浮気をしました。主人が可愛がっていた会社の若い子を自宅に呼び三人で焼き肉をしました。(以前から怪しいメールをしていたので本当に怪しい間柄なら私が寝ているスキに何かするはず。と思い、私が主人にその子を誘うようにいいました。するとルンルンでスグに電話をして呼び出したのです。女の子も「良いんですか?と言いながらノコノコやってきました。)私が先にネタフリをしたら案の定二人はキスをし始めました。私は震えながらじっと見ていました。その日渇を入れ二度としないと誓いましたが私はあの日から主人を信用できなくなりました。でも二人の子供のため離婚はせずに頑張ろう。と思い後日主人を誘いその日は一度だけ受け入れてくれましたがその後はまたぱったりです。ある日主人は顔にラメを着けて帰って来ました。私は確信しました。まだあの女と続いてるって。あまりにもレスが続くのでこのままなら離婚をも考えるよ!と話を切りだしてもウンともスンとも言いません。娘の事はとても可愛がってくれます。主人は娘の親権を取り私と離婚したいと思っているのでしょうか?

  • セックスレスですが・・・

    結婚16年目です。子供が一人います。 子供はハネムーンベイビーでした。 私達はもう2年以上レスです。でも主人の事は大好きで愛しています。 主人も私の事を大切にしてくれています。 よく愛情=セックスという考えを持たれている方もいらしゃいますが、その考えにピンときません。 主人とは映画を観にいったり、街へ出かけたり、温泉、海外旅行、ドライブなど趣味が合い楽しく過 ごしています。 でも主人とそういう事をしたいとかそういう気持ちが全く湧いてきません。 主人も求めてきません。それでも私は全く気にならないし、悲しくなったりしません。 浮気をしているんじゃないかとかも疑う気持ちも湧きません。 でも仲良しです。こういう夫婦関係っていわゆる仮面夫婦というのでしょうか。 ケンカもしないですし、会話はよくします。 主人に抱かれたいと思わない、浮気も疑わない、でも愛している。 どこか脳が欠落しているのではと思ってしまいます。 こういう夫婦関係ってどう思われますか?

  • セックスレスetcで離婚すべきか悩んでいます

    私28歳、夫35歳、生後8ヶ月の子供がいる結婚3年目の夫婦です。 セックスレスでなやんでいます。 付き合ってた当初はセックスも頻繁にありましたが、結婚する直前から減りはじめ、子供が産まれてからは1度きりです。 結婚2年目のときに、主人の浮気(月1回の風俗通いやチャットを通して素人の女性数人と関係を持っていました)が発覚し、話し合った結果、「もう2度としないから、離婚はしないでほしい」という主人の涙ながらの訴えに1度は許す決心をしました。 その後、ギャンブルや女遊びで散財した結果につくってしまった200万円ほどの借金も発覚し、再度離婚も考えましたが、子供も産まれたばかりだったため、こちらも2度としないという誓いをたててもらった上で許すことにしました。 主人からセックスを求めてくることもなく、こちらから誘わない限り性交渉もなく寂しい思いもありましたが、結婚当初はそれなりに努力してきたつもりです。しかし、浮気が発覚したころから、私自身風俗嬢のように扱われる主人とのセックスに嫌気があったのもあり、こちらから誘うこともなくなりました。それ以来夫婦間の性交渉は1年間で2~3度です。 先日、主人が再びチャットにて女性との出会いを求めている可能性があることを知り、主人に追求したところ「チャットは気晴らしのつもりだったけど、チャットという行為そのものが不快にさせてしまうものだから2度とチャットしない」と自らIDを削除してくれました。 もうこれは病気なんだという諦めもあり、私自身の気持ちがかなり冷めてしまったせいか、離婚した方が幸せになれるのではないか?と考えてしまうこともあります。 今まで主人からプレゼントをもらったことなどなかったのですが、いろいろあってからはサプライズでプレゼントを用意してくれたり、家族を大事にしようと気を使ってくれているのは事実ですが、いろいろありすぎて私自身セックスどころの気分ではなかったせいか、セックスレスの状況は変わらずです。 私のことを恐れているから「離婚したくない」といっているだけなのだろうか?もう私は女として必要とされていないのではないか?と不安になるばかりで、どうすればいいのかわかりません。 私は、夫婦関係が改善される可能性があるならばそれが一番いいと思いますが、また再び同じような苦しみを繰り返すならば離婚もやむおえないと考えています。 皆さんならどうされますか?

  • セックスレス

    私 50歳 妻47歳 結婚27年 子供2人 (女)1人は嫁いでいません(27歳)もう1人24歳は独身で同居しています! 夫婦生活もマンネリかしてきた10年ぐらい前 子供も手がかからなくなり 私は大人遊びに興味を持ち 妻はいやいや付き合いをしてくれました! 私は調子に乗りすぎ 8年ぐらい前に浮気をしてしまい 5年前に浮気発覚が妻にばれギクシャクな感じですが妻に謝りましたが 今だに許してもらえず!3年前まではマグロ状態でのセックス 今年になり 寝室も別 セックスも拒否 離婚をして欲しいと妻に言われました!妻に話を聞くといろいろな事もあり 妻の母親も1人暮らしで近くに住んでいて(80歳)母の面倒もみたいしと言われました! 今は家庭内別居みたいな感じでセックス以外は普通の夫婦ですが 自分が悪いと思うのですが もう普通の夫婦生活は無理なんでしょうか?このままの生活か離婚はしたくにのですが?