• ベストアンサー

西ヨーロッパ言語?

ビスタ使用しています。 メールに『Windowsメール』と『Outlook』がありますが、違いを教えてください。 また、『Windowsメール』を使った場合、 メッセージの作成ー西ヨーロッパ言語(ISO)と表記されていています。 またメール送信時『メッセージの文字の競合』と表記され、3種の選択肢が表示されます。 この件についても、ご指導いただきたいんですが・・・

noname#63976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji-54
回答No.1

WindowsメールとOutlookの違いは、同じメールソフトとして設定方法等細かい点では色々ありますが、簡単な違いは、 『Windowsメール』は既存でPCに付属されているメールソフトです。 『Outlook』はMicrosoft Office と呼ばれる、『Word』や『Excel』の入っているパッケージにセットになっているソフトです。 メッセージの作成で西ヨーロッパ言語になっているとの事ですが、Windowsメールのトップ画面の上部の【ツール】から【オプション】を選んでいただき、 新しく開いた画面の上部の【読み取り】タブを開き、さらに下部の【フォント】というボタンをクリックしてください。 さらに出てきた画面のフォントの設定で、【日本語】を選んだ後に、 【規定に設定】のボタンを押して、 【OK】ボタンで画面を閉じれば状況は改善すると思います。 こちらで改善しない場合は補足の欄にて記載お願いします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すっきりしました(^^)v 遅い時間にも関わらず、ご指導いただけ感謝します。