OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スコットランドの知り合いに返信したいのですが 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199022
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (235/273)

アウトルックエクスプレスでスコットランドの知り合いに返信したいのですが、
返信しようとして、送信ボタンを押すと。

メッセージの文字セットの競合

このメッセージは、標準の文字セットで定義していない文字を使用しています。このメッセージを送信するときのオプションを選択してください。

unicode で送信

そのまま送信

と選択肢が出てきてどうすればいいのかよく解りません。
プラウザの一番上の青いところには西ヨーロッパ言語(ISO)と書いています。

また、相手のアドレスも、○○○○○@yahoo.co.uk
となっていて、何やらyahooから送ってくれみたいに言っているような気がします。
http://uk.my.yahoo.com/
そのページをみてもよくわかりませんでした。
どうすれば確実に返信できるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (26/66)

こんにちは。私の場合イギリスにいる親戚とメールのやり取りをしていますが特に問題はありません。言語は英語です。Outlook Expressを使用していますが、エンコードは日本語(自動選択)のままです。返信をクリックしてだめなら、新規作成でメールを作成して送信してみたらいかがでしょうか。当たり前の事で、もうやっていらっしゃるかもしれませんが。余計なことでしたらごめんなさい。メールを送る分には、@yahoo.co.ukに関して心配する必要はないと思います。通常のまま送れるはずです。
お礼コメント
titanic

お礼率 86% (235/273)

ありがとうございました。特に問題はないのですね。
投稿日時 - 2002-01-18 20:35:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

いわゆる標準の半角英数文字であれば万国共通で,
ほとんどの国のパソコンで文字化けなどを起こさずに正常に表示できるはずです。
そこに各国の言語独特の文字が絡むと、ちょっと話がややこしくなります。
もちろん日本語も例外ではありません。
漢字やかなだけでなく「全角英数記号」も日本独特の文字です。

どうしても「西ヨーロッパ言語」独特の文字を使いたいのなら,
それ相応の環境を用意する必要があります。
「スコットランドの知り合い」さんは、
あなたに何語でメールを書いてきているのですか?
また,それに対してあなたは何語で返信しようとしているのですか?
お礼コメント
titanic

お礼率 86% (235/273)

ありがとうございました。英語を英語で返信したいと思います。
投稿日時 - 2002-01-18 20:31:28


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

unicodeについての説明ページを参考URLに入れて起きますので,よく読んで判断してください。
たぶん,どちらで送っても大丈夫のはずですが・・・。
お礼コメント
titanic

お礼率 86% (235/273)

ありがとうございました。ユニコードも参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-18 20:33:39