• ベストアンサー

同軸ケーブル

モニターの映像を分配して同軸ケーブル(5C-2V)で他の建屋に敷設 するのですが、屋外のハンドホールやラックを敷設するのに 通常の5C-2Vのケーブルで大丈夫なのでしょうか、5C-2Vでも 屋外用とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

色が黒いのが屋外用 ですが 映像は数百mも送ると 周波数により減衰量が違いますのでっ距離を補正する補整器を入れないと映像が辺になります 距離が長いときは光ファイバーや専用LANで送る デジタル信号に変換する措置が入ります

matsuyasu
質問者

お礼

有難うございます。若干距離が長いので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• LAMY
回答No.2

屋外だと紫外線や湿気によって、ゴムが硬化してひび割れます。 屋外用の物は存在しており、外皮にポリエチレンを使用しています。 ハンドホールと書かれていますが地中ですか? 雨水が入り込む可能性があるので、屋内用はお薦めしません。 そもそも同軸は自重があるので、しっかり敷設する事を薦めます。 ラックの立ち上がりなんかは注意して下さい。

matsuyasu
質問者

お礼

有難うございます。 地中にも敷設しますので、気をつけます。