• 締切済み

これがHDDでいいのでしょうか?

パソコンが使えなくなり、新しいものを買いました。 リサイクルに出すにあたり、メーカーに連絡をし、エコゆうぱっくの伝票までは手元に届きました。 ところが、そもそもそのパソコンが使えなくなった理由が、電源を入れてほんの数十秒で電源が切れてしまう、というものなのです。 データ消去は電源を入れて行うという方法を取ることはできません。それならばと分解してHDDを取りだそうと思って分解しました。 そこで知識が全く無いのでお聞きしたいのですが、MaxtorDiamondPlus 9と書いてある、 はがきサイズで2センチほどの厚みの塊がHDDなのでしょうか? HDDのむき出しの形がどんなものだかがわからず、はっきりとHDDと書いてもいないので、これでいいのか自信がありません。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

ビンゴです。MaxtorはHDDのメーカーの一つです。 その(たぶん)黒い塊の中に記憶媒体(円盤)が入っていますので、 それを叩き壊せばOK。

kazuki_tti
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 おかげさまで今日、PCを回収に出すことができます。

• ryopis
回答No.1

Maxtor DiamondPlus 9はHDDです。

kazuki_tti
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで今日、回収に出すことができます。