• ベストアンサー

液晶がだめになって映らないパソコンのハードディスク消去方法

VAIOのPCG-F23をリサイクルに出すために、ハードディスクを消去したいのですが、 液晶がだめになってしまい、画面に映りません。 テレビをモニターとして作業しようとしましたが、 PC本体の電源は入っても、起動していないようで、 CDドライブも開きません。分解してHDDを取出すにもイマイチやり方が分からず… よい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

• hasso
  • お礼率50% (28/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1pam
回答No.4

壊す必要はありません。 壊してしまえば、リサイクルが出来ません。 HDDだけ取り出して、そのほかの本体は ソフマップのようなショップに売ってください。 このような業者も使えます。 送料は環境に対する寄付と考えてください。 パソコンファーム http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

hasso
質問者

お礼

みなさん、回答をありがとうございました。 教えていただいたサイトを参考にHDDを取出し、 パソコンファームに送ろうかと思います。

その他の回答 (3)

• kametaru
回答No.3

>分解してHDDを取出すにもイマイチやり方が分からず… どうせぶっ壊すならイマイチなんてことは言わずネジと言うネジは全部とって蓋やキーボードをひっぺがしください。 HDDが出てきたらあとは金槌でガンガンゴンゴン叩いてベコベコのバキバキにしてください。

• tadasi8
回答No.2

下記サイトを参考にされてHDDを取り出されては?取り出したHDDはハンマーで叩き潰せば完璧です後は不燃ゴミで処理しましょう。 http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony/pcgfx11bp.html

• ASIMOV
回答No.1

http://imaran.fc2web.com/f23-mem.htm HDD取り出し方法が有りました↑