• 締切済み

パソコンの中を完全に消去したい

この度、パソコンを買い替え業者のリサイクル(大型ごみ)に 出そうと思うのですがデータをすべて消してしまいたいのです。 もしよければパソコンをまっさらな状態、もしくは HDDの消去をしたいのですがその様な 機能を使うのにはどうしたらいいのでしょうか? もしパソコン内で作業できるようでしたら電源が付かない HDDがクラッシュしている状態にすることはできるのでしょうか? ちなみにwindowsXPを使用しております。

みんなの回答

回答No.1

リンク先に色々方法がのってますので、お好きな方法でどうぞ。 個人的には叩き割るのが一番安心感が強い。

参考URL:
http://past.openvista.jp/blog/article/2004/06/erasehdd.php