• ベストアンサー

「光車よ、回れ!」に詳しい方!

児童文学の傑作として知られる「光車よ、回れ!」と言うのがありますが、これの関連作品(「闇の中のオレンジ」とか直接の関連はなくても同じ世界観を共有しているのでは?と言う作品が何冊かありますよね)と、それらの読み方として正しい順番を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

やはり発行年代順に読まれるのがよろしかろうかと・・・ 1.光車よ、まわれ! 2.闇の中のオレンジ 3.オレンジ党と黒い釜(三つの魔法第一部) 4.魔の沼(三つの魔法第二部) 5.オレンジ党、海へ(三つの魔法第三部) まあ・・私は「光車よ、まわれ!」と「オレンジ党と黒い釜」の当時のものしか持って無いんですが・・・復刊ドットコムで手に入るんですかね?

Takashi1970
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 復刊ドットコムで売っているようですが、私は読みたいだけで、所有する気はないので、図書館で借りてこようかと思っています。