• ベストアンサー

インフルエンザについて

下の子がインフルエンザにかかりました。 予防接種をしていたので症状は軽いです。 ちなみに上の子は学校に行かせても大丈夫なのでしょうか。 (上の子は今のところ元気です。予防接種もしています。)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言いますと、行かせてください。学級閉鎖になっていない限り。他のお子さんに移すのではないかということがご心配なのですね。でも、インフルエンザに確実にかかっているかいないか分からない時期に、お子さんを学校に行かせないなんて、自主規制のし過ぎのような事はしないでください。もし、学校にそんな規制規則があるとすると問題でしょう。ご主人だって、症状がなければ、当然だし、症状があっても会社に行くかも知れませんね。 下のお子さんに関しては、いつから学校に行かせますか。熱が下がって、元気になったらで良いのですが、学校に、インフルエンザにかかった子供に関する決まりがあるなら、それに従ってください。

onigirikorokoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日はすでに休ませてしまったので明日から行かせます! (もちろん発症してなければですけど)